SSブログ

Clubbieで行くあのベンチ【琵琶湖】 [CLUBMAN MINI]

2022年2月になりましたが、道にまかれた塩カルが怖くてbarbie号に乗れません。それにもう寒さに耐えられないお年頃笑
琵琶湖畔の「あのベンチ」まで行ってきました。

静かなイメージの琵琶湖ですが、風が強い日にはザブーンと波も立ちますよ。ディンギーに乗っていた時にひっくり返りそうになったことも(^^;)





琵琶湖沿いの道を少し走って、

北東は晴れているのか、

積雪の伊吹山が日に照らされて輝いていました。

ここでアクセルを踏みすぎると(^^;)
2022020528.jpeg
COLNAGOやbarbie号では何度も行っている琵琶湖畔の「あのベンチ」です。

こんなお天気で他に来る人もなく、まったりとしてきました。

かつては毎週のようにビワイチしてたのに(笑)
2021072238.jpeg
barbie号で去年の夏に行った時、お天気が違うと別の場所みたいですね(笑)

barbie号なら夕方から温泉なんて考えられないんですが、長命寺の近くにある長命寺温泉「天葉の湯」に行ってみます。

種類は違えども、MINIを見つけたら隣に停めたくなる?(笑)

源泉掛け流し派なので、温泉については語りませんが見晴らしは最高です。

日差しがあると同じ琵琶湖でもさっきとは別の場所みたい(笑)

barbie号なら湯冷め確定の時間がやってきました。

温泉に入るとお腹が減るというので、帰りにめんたいパークへ

もう焼きたらこのおにぎりしか残っていませんでした。


室内で飲食は避けたいのでテラス席で雪の比良山をみながら、

夕日が比叡山の向こうに消えて行きました。もちろん翌日は洗車しましたよ。

うちのClubbieちゃんの紹介です。最初、ドアになんかマークが入っていると思ったら、ドアミラーが開いたら

カーテシーライト(ランプ)でした(笑)MINIのマークがかわいい!

メーターは液晶です。
(動画音が出ます!!)



ドアを開けて車に入ったら行くぞ行くぞ♪ってメロディーが!!外気温が3℃以下のため警告音も入っています。

円形の中にナビ、タッチパネル式なので入力が簡単です。この周りの紫の部分が七色に変わって、エンジンの回転数やエアコンの風量によってグイーングイーンと変わります。だからどうだって・・・(笑)

エンジンは下のトグルを押します。エアコンの温度調節の下の椅子マークはシートヒーター。基本エアコンが苦手(目が乾燥する)な人なのでシートヒーターはうれしいです。

天井のスイッチ類といい、飛行機のコックピットをイメージしているみたいです。


運転席の前にプラスチックの板みたいなんが、ヤリスクロスはフロントガラスに投影でしたが、MINIはこの板みたいなんがヘッドアップディスプレー、スピードやナビが表示されます。

ハンドルについているACCのスイッチを押すと全車追従してくれるので渋滞も苦にならなくなりました。
barbie号みたいにクラッチも重くないしね(笑)


テールライトはユニオンジャックの柄です。夜間にブレーキを踏むとむっちゃ目立ちます(笑)
COOPER D!ディーゼル車です。ガソリンが高いいま、せめて軽油、しかも燃費が結構いいので助かります。


横顔はむっちゃ胴長です(^^;)

リアシートがISOFIX対応だったので、チャイルドシートがパスっと簡単に取付けられました。
せっかく取り付けたけど、お孫ちゃんが乗る機会がしばらくなさそうなので・・・トランクを倒して(笑)


どーん、トランクの容量が1250リットルは非常に魅力的です。

167cm女子が寝転がっても十分余裕があるので、工夫すれば車中泊もできそうです。
ワクチン3回目の接種、1月21日から2週間が経過したので感染対策を万全にしつつちょっとずつ出かけたいと思っています。

【備忘録として】

年明けにディーラーの福袋を買いました。

お気に入りはユニオンジャックの小物入れ、シフトレバーにかけてお菓子を入れたりしています。

バッテリーも予備用が欲しかったのでうれしかったです。他にはショッピングバッグやトートーバッグ、写真立も入っていました。

ディーラーの担当者さんからマスクもいただきました。ありがとうございました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。