SSブログ

お久しぶりのソロツーリングは琵琶湖へ [Harley-davidsonXL883R]

2022年2月27日(日)2月もあっという間に終わり。もう一年の1/6が終わりなんですね。

走り初めは1月の暖かい日に済ませていましたが、それ以来、京都はずっと寒い日が続いて日陰には雪が残っているような状態でとてもツーリングなんて(^^;)

今日は1日暖かくなる予報なのでやっとツーリングに行けるんですがバッテリーは大丈夫なんでしょうか・・・エンジンはかかりましたよ、あとはbさん本人がコケないように(笑)






京都を出発する頃はどんより、暖かくなるなんて本当?でしたが、滋賀県に入ると青空が見えてきました。

でも山には雪が

雪の比良山きれいなんですが、寒そう(^^;)

琵琶湖から眺める比良山も寒って感じです(笑)

いつものお気に入りの琵琶湖畔へ、

この透明度、石垣の海にも負けない(笑)ここ淡水ですけどね(笑)

最初は曇っていたんですが、湖畔で遊んでいるうちに

陽射しが出てきたら、まるでbarbie号にスポットライトが当たってるみたいで(笑)

もちろん自撮りも忘れずに♪

それにしてもbarbie号きれいでしょ〜♪ 26万キロも走ってるように見えないでしょ(笑)
2022022731.jpeg
2005年式なのでもうすぐ丸17年、しょっちゅう立ちごけしているからよく見ると傷だらけですが(^^;)

今日はいっぱい写真が撮れました。が、1か月半ぶりのソロなのでもうドキドキ、どこかでお茶するとかいう気分にはなれないので、まっすぐに帰ります(笑)

帰り道、やはり日陰にはまだ雪が残っていました。
この時期、塩カリまみれになるので、帰りに洗車はマストです。

またまた一層輝きを増しました♪

ディーラーのレンタルバイクたち、ハーレー以外にもレブルやベスパなんかもありましたよ。
高速道路も高いし、新幹線で来ておいしいところだけレンタルバイクで走るのもいいかもしれませんね。

帰りにいつもの場所で定点観測です。

本日の走行距離はわずか60kmほどでしたが、久々の春の陽射しを感じながらのブルーレイク琵琶を楽しめました。264,296km、月世界を目指して走りますよ♪

ランチは近くのイタリアン、ANTICOへ、従者の前菜です。

bさんはパテ類は内蔵系とかフォアグラが入ってるから苦手なのでパス、サラダの方がいいです(笑)

イワシのパスタ、今日はトマトソースで、

bさんお気に入りのクワトロフォルマッジのピザ、これさえあれば他はいらない人です。

と、いいつつ、デザートはしっかりいただきました。

実は前日の26日はHOG(ハーレーオーナーズグループ)のイベント、ステッカーストップで南紀に行く予定だったのですが、お孫ちゃんミッション♪ 載せる機会がないので外していたチャイルドシートをまたつけたり(笑)

ジュース買ってあげるよと言ったらあっさりついてきた危ないヤツです(笑)

お嫁ちゃんとお孫ちゃん2号も一緒にご飯を食べて少しドライブ。信号待ちで後席をみたらガチャガチャ、ドアノブ開けてました。出発の時にチャイルドロックしておいてよかったです。

その後、大人しいと思ったら寝てました(笑) シートベルトの肩を勝手に抜いてますね(^^;)

起きたので、お約束のジュースといちごタイムなんですが、車に乗るごとに律儀に靴や靴下まで脱ぐんですよね(笑)おまけに靴底まで剥がしてバラバラ事件(笑)

お約束のいちご、ちゃんと実家の仏さんにもお供えしてくれました。

ミッション終了後、送っていったら、もちろんその後は洗車です。ピカピカに仕上げましたよ。

日曜日の夕方はスペイン語学習、Duolingoの締切、今週もダイアモンドリーグ残留できました。

今月は29日のニクの日がないねと言いつつ、何回目の肉の日?

ホワイトデー第一弾?従者さまからの献上品STAUBのオーバル23cmです。


実は今まで使っている18cmは2人用の食事にはいいんですが、焼き芋を入れるにはちょっと小さいのと騒いでいました。

ほら、23cmだったら切らずに並べられる(笑)

bさん以上に芋オトコの従者はオーブンで作るねっとり焼き芋にぞっこんのようです(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png




nice!(48) 

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。