SSブログ

温泉ソロツーリングのつもりが…(^^;) [Harley-davidsonXL883R]

2022年3月5日(土)です。あっという間に3月ですね。

通勤路の長徳寺のおかめ桜の蕾も少しずつ赤みを増してきました。まだ寒い日はあるものの、もう雪に閉ざされることはなわそうです。前週はお久しぶりのハーレーでドキドキでしたが、今週は近場の温泉を目指しますよ。





暑くなるまでに朝イチで鴨川から京都御苑へ朝ランです。

梅園からはいい香りが

週末はこれからの48時間何をして遊ぼうか・・・土曜日の朝が一番好きです(笑)

蝋梅も春の陽射しにキラキラ輝いていました。

京都御苑の中でも近衛邸跡のところの枝垂れ桜が一番好きですが・・・

何やら工事中と思ったら

休憩所ができるようです。通勤時間はまだ空いてないから平日は利用できないけど、枝垂れ桜の時期に間に合うといいな。

帰りは鯖街道の終点、桝方商店街を通って、アーケードにぶら下がっているのは鯖ですよ(笑)

千代子ママのお花やら、

イチゴやら、いちじくパンやらお気に入りを多数。

いちごはこうやって保存すると長持ちしますよ。

パンは毎朝食べるわけではないので、ジップロックに入れて冷凍庫へ、これでいつも出来立てが食べられます。

さて、外気温はもう11℃をを超えて暑いぐらいですがツーリングに行きますよ。

京都府と滋賀県の県境の関所「途中」は流石に寒かったけど、

湖西バイパスの渋滞もなくあっという間に到着。

バイクとチャリは駐輪所・・・との表示に嫌な予感が・・・

的中(笑)入れることは簡単だけど、入り口を原チャで塞がれたら・・・今日は従者もいないしアウトです(笑)

しかも低速でのこの段差が怖いんです(笑) 転けたらもれなく窓ガラスガッシャンですね(^^;)

ということで駐車場の端っこに停めるや否や・・・意地悪じいさんの登場(笑)
これから車がいっぱい来て満車になるから駐輪所に停めてください・・・
あの駐輪場のスペースに大型バイクは無理とか説明したんですが・・・

これだけのスペースがわずか1時間ほどでいっぱいになるとは思えないんだけどなぁ(笑)
登山帰りの人で混み合うのは午後3時以降と聞いてるんだけど
まぁバイク嫌いなんでしょうね・・・特に女性ライダーとか
2022030539.jpeg
取り回しの技量もないのにソロツーリングなんか行くもんだから・・・親切に対応してくれはることんお方が多いんですが、時々こういう目にあいます(笑)
でもサービス業なのにお客さんを追い返すような対応は残念でした。まぁ転けて窓ガラスでも割ったら困るので撤収(笑)

結局barbie号の写真だけ撮って帰ってきました。

琵琶湖背景と思ったけど、黄砂がきつくて霞んでいました。

行って帰って70km、充電走りの目的は達成しました(笑)

仕事で忙しかった従者も一段落ついたところで、京都の旦那系中華へ、春巻きもおいしいんですが、

なんと言ってもクワイ入りのシュウマイが絶品です。

この辛子どりをヒーヒー言いながら、熱ご飯がススムくんです(笑)

夜はKellyちゃんが送ってきてくれはった山陰の巨大なカレイの一夜干しをいただきました。

トラック柄のバンダナもかわいいです。

鳥取民藝美術館 たくみ工芸でお取り扱いのIndus Valleyのものでした。

3月がスタートしましたが、心して過ごさないとあっという間に去ってしまいそうです(写真はMINIのディーラーさんでいただいたカレンダーです)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png





nice!(55) 

nice! 55




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。