SSブログ

確定申告e-tax終了♪ ご褒美の肉星人の集い [CLUBMAN MINI]

2022年3月です。e-taxで確定申告が終わりました。
給与取得で人生どんぶり勘定でやってきたbさんにとっては何年か前に医療費控除をしたぐらい、他人事のイベントでしたが、実家の母から経理を引き継ぐことになりました。
不動産収入ですが、実家の父と母が20年ぐらいやっていた作業。父は手書きの帳簿、母がそれをPCで入力、共に90歳代ですが、よくぞ今まで、我が親ながらすごいです!!!


昨年までは紙媒体で提出していた申告を控除額の大きいe-taxですることになりました。
母が入力していた会計ソフトでのデータを会計ソフトの電子版へデータを吸い上げ、国税庁のe-taxソフトでやったのが間違いでした。
なんと!税務署の人に、「e-taxソフト!これ使いにくいですよね、使っている人初めて見ました(笑)」って
市販やフリーソフトを使って言われるならともかく、国税庁が提供しているソフトですよ^^;
仕方がないので、同じ国税庁が提供しているe-tax WEB版で申告することに。ただし、税務署の職員さんがおっしゃっていた通り手入力です(笑)
カードリーダーがいるのかと思いましたが、父のマイナンバーカードを私のiPhoneで読み込むのでOK.
夜遅くまでかかりましたがなんとかe-taxの申告完了。母からもご褒美のお小遣いをもらって(笑)

さて、実家のe-taxから開放されたので心穏やかに週末を過ごすことができます。
週末はツーリングといきたいところですが、寝不足で。
出発が遅くなりましたが車なら夜になっても大丈夫なので温泉とセットでご飯に行ってきました。
何年か前の朝ドラの舞台になった信楽
狸の置物が有名なんですが、これって関東のお家にもいはります?
京都のおうちのお玄関とかお庭には必ずいはるんです。
あまり可愛くない怖い顔してるのであまり好きじゃなかったです。
うちの家にも、父が取引先かなんかで信楽に行った時に買ってきたみたいで
子供の頃に庭の塀を伝って歩いていて、親から危ないから辞めなさいといわれたのに続けてて足を滑らせて狸を蹴飛ばした。
倒れた狸の被っていた傘が割れて、その間抜けな姿があまりおかしくて、親も怒りながら笑ってました。実家の庭にまだいるのかな。

Clubbieと狸似てます?これからタヌビーって呼ぼうか(笑)
その信楽でおいしいお肉が食べられると評判のお店。
お肉は近江牛なのはもちろん、
2022030616.jpeg
その中でもおいしいと評判の中川畜産のお肉。とろけるような甘いお肉です。

焼肉屋さんだからお肉がおいしいのは当たり前ですが、

お肉の付け合せにしておくのがもったいないぐらいのお野菜。なんと近郊の黃瀬営農組合の水耕栽培だそうです。
滋賀県は近江牛だけでなく、近江米もおいしいのですが寺田さんのお米がむっちゃおいしかったです。
少々お高かったんですがGOTO Eat滋賀の残りで決済できたのでラッキーでした。
食事のあとは温泉へ。最近お気に入りで毎週のように行ってます。

キャンプ場は大入り満員です。

露天風呂も気持ちいいんですが、
ここは源泉が35℃とちょっと冷ためですが暑がりさんには気持ちがいい。
もうずっと一日中浸かっていたいぐらいでした。
(温泉内は当然スマホ禁止なので、HPから画像をいただきました)

前日、比良山の温泉でバイクが停めさせてもらえずがっかりでしたが、温泉はやっぱり源泉掛け流しでなくっちゃ(笑)本物の温泉に入れてリベンジできました♪

温泉の後はディーラーのイベントへ

5周年記念のイベントということで華やかな河津桜、本物です!!

カフェの出店もあり、

ラテをいただきました。

ホールインワンするとお米をもらえるのですが、長らくゴルフもやってないし、入らない(笑)

可愛いカラリングの子がいましたよ〜

河津桜とツーショット♪

今回のbさんのお目当てはMINIの日、3月2日のステッカー♪次回洗車したら、Clubbieに貼りますね。

ディーラーのイベントでMINIの日のフォトコンテスト実施中。いちばんいいねが多い人にお食事券がもらえるらしい(笑)

Instagramのアカウントをお持ちの方は・・・

みなさん、愛の一票を♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CbFTqyVr9eX/?utm_medium=copy_link
確定申告はあと一件、従者さまのも今年からbさんがe-tax担当です(笑)



nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。