SSブログ

雪!!焼き鯖寿司買い出しツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2022年3月13日(日)です。今日は暖かく・・・というより暑い?先週まで雪の予報が一気に18℃まで上がる予報です。まだ蕾の川沿いの桜並木も一気に花咲か爺さんになるかも(笑)






もう道の凍結の心配もなくなったのでお久しぶりの鯖街道(R367)へ、ここの桜も見事ですがかなり寒い場所なので4月下旬ごろかな。

ヘアピンカーブ二つの後は水でビチャビチャの花折峠、帰ったら洗車確定(^^;)・・・トンネルを抜けたらひぇ〜路肩に雪が・・・

日陰になるたんぼはまだ真っ白です。

さすがに道は乾いているので安心して走れました。

いつもハーレーを停めて桜並木と一緒に撮る場所も

雪景色でした。

キャンプ場はまだクローズ中でした。
2022031337.jpeg
桜の季節が待ち遠しいです。

外気温は16℃、これで一気に雪がなくなるといいですね。

本日のミッション、焼き鯖寿司の買い出しです。

鯖街道、周辺にいくつものお店があり、人それぞれお気に入りがあるよですが、bさんの一押しはここです。

COVID-19以前はお店でも飲食できたのですが、今は休止中。あっl鯖寿司はプロに切っておいてもらうのがいいですよ。

ミッションコンプリート、この先、また雪溶け水でハーレーが汚れるのもイヤだし帰りますよ。

日曜日というのに、交通量が少なくて快適です。

花折トンネルの先はもう雪の心配もありません。

あっという間に帰ってきて、

もちろん、帰りはディーラーで洗車してピカピカになりました。

が、連日のClubbieとbarbie号の洗車、ケミカル類でbさんの爪はボロボロになってます(笑)

帰りに給油してと、ハイオク高いですがbarbie号は燃費がいいので、だいたい27km/リットルぐらいなので助かります。それでも満タンで初めて2千円超えました

本日は往復で70kmちょっと、264,440km・・・月世界まで行けるのかな(笑)

帰ったらちょうどお昼で、お仕事が一段落した従者と近くへカレーうどんを食べに行きました。

今日は温玉入り、猫舌なので必ず小鉢が必要な人です(笑)

おうどんだけでは足らないのでお稲荷さんもアドオンです(笑)

帰りに寄った長徳寺のおかめ桜は蕾がほころび、

まだ殺風景な冬景色の中で緋寒桜の濃いピンク色が辺り一面をピンク色に染めていました。

買ってきた焼き鯖寿司、おやつに食べようかと思いましたが(笑)夕食まで待てました。

この身の分厚さ、

焼き鯖のとご飯の間の胡麻と紅しょうががいい仕事をしたはります。

barbie号はきれいになったけど、塩カリまみれになったbさんのお肌は(笑)
ツーリングの後のご褒美アイテム(笑)美容家電大好きbさん、去年の秋に投入したアイテム、パナソニックのION BOOST(EN-SM50)これ、両手が空くからむっちゃ便利なんです。
毎日の夕食の後片付けや朝食の準備中は腹面スタイルです(笑)
効果のほどは個人差がありますが、シミは簡単には消えませんがシワは改善、肌が潤っていると化粧をするときのファンデーションも少量でよく伸びるように、結果厚化粧にならずにすみます(笑)
もともとできればお化粧とかあんまり好きじゃないので(笑)

今回投入したアイテムはヤーマンのMyse,ミーぜスカルプリフトアクティブです。EMSは以前から使用していて効果は実感済み(画像の後ろの白いのがそうです)

お安いモデルもあるのですが、こちらはEMSの体感が約2倍、以前のモデルからのパワーアップモデルです。EMSで表情筋だけでなく、スカルプモードを使えば頭筋にも使える、なんせ顔と頭の皮膚は繋がっていますしね。顔用と頭用、それぞれのアタッチメントを付け替えるだけで自動的にモードが切り替わります。頭髪にお悩みの男子にも良さそうですよ(笑)

まだしばらくマスク生活は続きそうですが、外したときに頬っぺたぶるぶるマリオネットラインがくっきりなんてならないように日々精進します(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。