SSブログ

三連休の晴れ間に琵琶湖でお茶会 [Harley-davidsonXL883R]


2022年3月の三連休は・・・初日と二日目は出かけようと思ったら雨が降るような(^^;)
1日の真ん中に雨が降るのはやめて欲しいなぁ(笑)

三連休の最終日21日は鴨川の朝ランへ、ソメイヨシノの蕾も待ち兼ねた様子。

少し出遅れ感はありますが琵琶湖へGO






雨は降らない予報ですが雲が多くて、前の山にもまだ雪が残っています。

こんな曇天の日はブルーレイクは無理かなと

家から1時間弱の近場の琵琶湖です。比良山にはまだ雪が、

対岸の湖東側、賤ヶ岳もまだ雪、

正面の伊吹山、

鈴鹿山脈の端っこかな?

京都を出るときは曇り空だったのに琵琶湖に着いたら少し陽が射してきましたよ。

いつ来ても琵琶湖はご機嫌な様子で迎えてくれます。

夏幅この辺りも藻が多いのですがこの時期は水が澄んでいてむっちゃきれいです。

ほんとはチェアリングの予定だったんですが、従者がどこかに仕舞ってしまいヘリノックスのチェアは行方不明(笑)

ちょうどお手頃なベンチを発見。チェアだからいいよね(笑)

本日は家から持ってきたお茶と、ホワイトデーにもらった松江のお菓子、再運動の伯耆坊、あづきが甘すぎずおいしいのです。

STOJOのカップはアンダーアーマーのノベルティーでいただいたものなんですが、これ使用後は折りたたんでコンパクトになるので積載量の少ないbarbie号でもむっちゃ便利しています。

お茶してるうちに日差しが出てきたので
2022032123.jpeg
すかさず写真を撮って、本日の1人お茶会は終了(笑)

帰りは梅の香りが・・・

Uターンしようと思ってコケかけました(^^;)

ジムに行かなくなってはや2年。家での体幹トレーニングは欠かしませんが、筋トレとなると自分を追い込めず甘やかしてしまう(笑)筋肉の低下を感じます(^^;)

行って帰って50KMちょっと、264496kmなかなか距離が伸びません(笑)

ランチは家に帰って、仕事が一段落した従者と一緒にカレーうどんを食べに。平日はタクシーの運転手さん御用達のお店です(笑)時間が遅かったので稲荷寿しはなく、カレーうどんだけですが、もうほんとに絶品です。

三連休開けはまた雨の予報ですが、黄砂まみれのClubbieはかわいそうなので洗車です。

きれいになったところでお孫ちゃんと、もうちゃんと婆b(バービー)の車だって覚えていてくれてますよ。

イチゴを買いに行くよというとすんなりついてくる危ない奴です(笑)イチゴ以外のお菓子を物色中。二つカゴに入れたたところで、一つだけと言ったらちゃんと返しに行きましたよ(笑)帰りにひいじいちゃんちでイチゴを食べてご満悦の様子でした。(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png









nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。