SSブログ

KTMのバッテリー復活!京都夜桜♪寒かった(笑) [京都]

2022年4月になりました。ずっとお仕事まみれだった従者さんもやっと怒涛の3月が終わりましたが

4月に入ってもKTMのバッテリーはずっと充電器に繋がれたまま(笑)そろそろなんとかしてもらわないと
2022040249.jpeg
のそのそと起き出したKTM DUKE 690です。




満充電になったバッテリーをKTMに戻します。バッテリーケースがスパゲッティー状のbarbie号では絶対にやらない、バッテリーの装着見学中。
プラス端子からなんですね。

次にマイナス端子、こちら側にはETCのケーブルも一緒に挟み込みます。
エンジンスタート!!かかりました!!7年で25000kmですか。先代のSuper Motoはbarbie号の引き回しにあい、7年で7万キロ、故障は多かったけど走ってましたよね。まぁ私らも若かったです(笑)

エンジンもどこかにお出かけかと思いましたが、しまうんかい(笑)
外気温10℃ちょっとはまだ寒いとのこと。

で、Clubbieでご飯を食べに行ってきました(笑)←車があるとこうなっちゃうのよね(笑)
まぁこういう時のために車を買ってもらったんですからね(^^;)

ランチはいつもの周山のお肉屋さんのレストラン「登喜和」

今年で創業70年!おめでとうございます。紙媒体の物を書くことも読むこともお少なくなった今、手作り感あふれる冊子体は新鮮です。ママさんありがとうございました。

一推しの肉炒め定食、

そして最近のお気に入りはミンチカツ定食。

おうちでは台所が汚れるので揚げ物はやらなくなりました(笑)

ランチの後は、神田の水。美山のお米はやっぱり地元の水で炊くのが一番ですね。

道の駅でお野菜も買ってきました。

いよいよここ2週間ほどは桜渋滞のピークになります。

個人的に一番好きなのは御室仁和寺の御室桜、京都の桜の締めだけあってまだまだ蕾でした。
前日は仕事帰りに京都府立植物園の夜桜を見に行ってきました。

京都府立植物園。ここは戦後しばらくは進駐軍が接収していて、植物園の園内に進駐軍のお家がいっぱい建っていたらしいです。私が行くようになったときには既にありませんでしたが。

昼間は暖かかったのですが陽が落ちると外気温は8℃、4月の第一週をなめてました^^;
お仕事帰りで長袖Tシャツの上に、ウインドブレーカーだけで凍えました。
せめてこの時期はダウンのベストを入れておかないとね。

陽が暮れるにしたがってどんどん気温が下がっていく(笑)

じっとしていたら凍えそうなので

走ろうかと思いました(笑)

8℃は走るには適温ですからね(笑)
寒さに震えながら撮った写真です(笑)



見るからに寒そうですね(^^;)

ここは紅葉もきれいな場所です。

寒さに加えて空腹も(笑)

耐えられなくなってきたので

植物園の北山の門を出たところへピットイン(笑)

あんまりラーメンとか食べなくなりましたが、ここのはすきです。

はぁ〜♪温まりました。それでも長いは無用です。毎回行くたびに思いますが、京都市内に府立植物園があってよかった!
この素晴らしい環境がいつまでも続きますように。
維持には相当お金がかかるみたいだし、200円って安すぎますよね。他府県で実施しているように、居住地別の入園料の設定にすればいいのにね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(42) 
共通テーマ:バイク

nice! 42




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。