SSブログ

桜の下でチェアリング♪ [京都]


2022年4月になって自宅前の川の桜並木が満開になりました・・・それと同時に家の前の道は大渋滞・・・



一時、家の中で行方不明になっていたHelinoxのチェアが見つかりました。従者は片付けてくれるのはいいんですが・・・しまった場所がわからなくなるという(^^;)

そしてチェアリングのために骨董市で買っておいたバスケットがやっと使えることになりました(⌒▽⌒)

お抹茶碗は桜の時期に合わせて、

桜の花の図柄、清水焼ですよ。

お菓子は倉吉の打吹公園だんごです。

三色団子がお花見にぴったり

桜の下でのお茶会最高です♪


2022040313.jpeg
チェアが見つからずにどうなるかと思いましたが、今年の桜の時期にチェアリングが間に合いました。

鍋は従者の40年ぐらい前のもの、今でも愛用したはります。

翌日はマンションのお花見会でした。いつもはマンションでいだくのですが、今年はCOVID-19の感染症対策でお弁当の配布のみ。

せっかくなので桜の下で食べたいねということで
IMG_9447.jpeg
お孫ちゃんにはパンをいただいたのですが、和食派?お弁当に手が伸びています(笑)

食べたらさっさと散歩に出かけます。

土手を降りるときだけ、従者に手を貸せと(笑)そして土手を降りたら手を振り払い

どんどん上流へ歩いていって追いかけるのが大変。

とうとうカメイシのところまで、

ここ、結構川の流れが速かったり、石と石の間が広いところがあって・・・ハマりました(笑)

予報通り雨が降り出したので撤収して送っていきます。チャイルドロックはしてますがガチャガチャ音がすると気になります。

大人しくなったと思ったら寝てました(笑)濡れたのでズボンは脱いでいます(^^;)

途中で起こしたらかわいそうなのでちょっと遠回りしてから送っていきました。

仁和寺のところの桜も満開。さて、御室桜はまだつぼみでしたが、今年は早そうです。

家に帰ってからゆっくりお弁当の続きと桜の花の葛湯をいただきました(笑)

運転中に後部座席お孫ちゃんの様子が気になるので、デジタルインナーミラーの上に後部座席監視用のカメラをつけました。これで安心?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。