SSブログ

barbie号オイル交換ですがメカニックさんが(涙)、GW前半 [Harley-davidsonXL883R]



前回のオイル交換は・・・車検でした(笑)COVID-19であったり、家庭の事情であまり乗れてないですがオイル交換です。ディーラーに行ったら工場には知らないおじさんが(笑)工場にお客さんがいることもあるし、お客さんなのか???

いつものメカニックさんが見当たらないのではお休みなのかな?2人とも辞めたはりました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


2019年の2月の異動の時にはハガキが来たんですが。今回は聞いてないよ!!何があったのかな???
左上の工場長のOさんが異動になった時はむっちゃショックでしたが、それでも右上のHさんが新工場長で、その下のIさんには本当にお世話になりました。bさんはユーザー車検なんですが、車検直前にbarbie号に不具合が見つかった時にも抜群のチームワークでトラブルを回避くれはったのに。

あまり突然のことでお礼も言えてない・・・
知らないおじさんと思ったのは新しいメカニックさんのようですが、ご挨拶もないし・・・今までずーっとみてもらってたメカニックさん以外に触らせたくないのが心情ってものです・・・

264,899kmでオイル交換。オイル交換ぐらいなら自分でやる人もいるからメカニックの資格のある人なら大丈夫と思うけど、今後色々と出てくるであろうbarbie号の不具合にどう対応すればいいのか。お先真っ暗になりました(涙)





備忘録として2022年のGW前半です。最近2日間続けて晴れることが少なくなったような気が(^^;)特にGW前半のお天気は微妙でした。4/30-5/1の予定でエアフロー(歯科のクレンジング)のために鳥取のKellyちゃんところへ、行きは晴れなのですが翌日が朝から雨の予報、ざんざん降りではないけど、200kmの帰りに振られるのは嫌だなということでClubbieちゃんで

なら、積載量があるので出町のふたばさんでお菓子買っていこう。朝の7時過ぎから並びましたよ(笑)

barbie号の時はのんびりと北近畿経由ですが、午後からの診療時間に間に合うように高速でスパッと

新名神→中国道の作用から無料の鳥取道であっという間に鳥取県♪

河原城が見えてきました。

以前は日帰り常連の場所だったのに、COVID-19以降すっかり遠のいていました。

まずはランチです。

鳥取和牛のカレーです。中盛りでこのボリューム(笑)

たくみ割烹の食器はすべて民藝。あっ、bさんも愛用の中井窯の染め分けの器です。

デザートのヨーグルトまでしっかりいただいて。

この後は歯科でエアーフローのクリーニングで歯をピカピカにしてもらいました。
数時間はカレーとか紅茶とか色のつく食事はNGですよ(笑)

治療の後は、Kellyちゃんは家業の歯科助手で忙しいのでbさん1人でプチ旅行。

源泉掛け流しの温泉、宝喜温泉です。

ここのお水はモンドセレクションの最高金賞を受賞しているのですよ。従者さまが入れてくれはるカフェラテように買って帰ろう。

源泉掛け流しの温泉でのんびりした後は

湖山池のサンセットがみられました。さすが日本一大きな池!

夕食は、ランチをいただいた「たくみ割烹店」すすぎ鍋をいただきますよ。なんとしゃぶしゃぶの本家で、発祥の地ですよ(諸説ありますが)

お食事だけでなく調度品や器もすてき

バイ貝は他では食べないのですが、ここのはおいしい!初夏の山陰の味覚ですからね。
2022043035.jpeg
本日のメイン、鳥取牛の円盤が揃いましたよ(⌒▽⌒)

鳥取和牛の進化♪おかげでおいしい和牛がいただけるんですね。

そしてこれがすすぎ鍋、

お肉を一枚取って

しゃぶしゃぶとすすぎます

このごまだれのおいしいこと!!

デザートは苺大福でした。ご馳走様でした。

そしてKellyちゃんのおうちに戻ってから、買ってきた豆餅と柏餅のみそあん、なんせ当日限りですからね(笑)

翌朝早朝の民藝館通り

Kellyちゃんとウォーキング♪

桜の名所の花見橋

この日は鯉のぼりがずらり、姉妹で飛びましたよ(笑)

あら、大変(^^;) barbie号できていたら・・・非常に強い雨に出会うところでしたよ(^^;)

Kellyちゃんのところで朝ごはんを食べて、

市場でお土産用の干物をプレゼントしてもらいました。

今回の戦利品です♪

ちょうど国造焼の山本佳靖さんの作陶展に間に合いました。

ちょっと今まで持っていないタイプのお皿を選んでみました。

ランチの時間まではKellyちゃんと子供の頃からの家族の思い出の場所、浦富海岸です。
京都からだと真っ直ぐ北上して福井県の高浜に海水浴に行くのが一般的だった当時、うちはなぜか鳥取県の浦富海岸でした。岩井温泉の岩井屋を両親が気に入っていて、子連れなのに渋い選択ですよね(笑)

AppleWacthの操作を誤って落ちるbさん、それを知らん顔で見ているKellyちゃん(笑)
向かいの島までは子供の頃は遠かった、遠浅なんですけどね。

今回はKellyちゃんちの新車ハリヤーもお披露目です。

ちょっとお天気も悪くなってきたので、ランチに戻ります。

賀露港の近くにある、シェ・ヒロ

リーズナブルなランチがいただけます。

お肉と魚、bさんは魚をチョイスしました。

デザートセットは好きなのを3種選べるのがうれしいです。

雨の夜の運転は苦手なので、そろそろ京都へ帰らないと。浦富海岸にClubbieも連れてきました。

雨が降りそうでしたが、次第に晴れてきて、

お気にの、居組の七坂八峠です。

R178のウネウネはbarbie号で走っても楽しいのです。次回barbie号で来ないとね。

ナビはずっと高速ルートを案内していましたが、GW中とあって対面通行の京都縦貫は交通規制でずっと50km制限(笑)ならばと高速は丹後大宮から京丹波わちまでだけ使って、後は下道で、なんと自宅には高速プランより1時間近く早く到着しましたよ(笑)

GW後半になってやっとお天気が安定したので、barbie号でツーリングに行けるようになりました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png




nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。