SSブログ

ハーレーで行く立ちごけご縁の11年ぶりの再会(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2022年5月8日(日)の続き、

西山の棚田のところで従者のKTMのトラブルかと思ったのですが、オート◯ックスにを見つけて、

そこからKTMのディーラーに電話をしてメカニックさんに確認したところ問題がないことがわかったので、ツーリング続行。






ちょっとランチの時間が遅くなり混むこと必須ですが目的地に向かうところからリスタートです。
またまた伊賀コリドールを走り、

気持ちよく県道を走って、ナビに導かれて曲がったのは・・・

じゃり道(^^;)


そしてしばらく走ると急な坂道!!!ここはハーレーは上がれないなと下に停めて

坂道を上がったところ、なんか見覚えがあるような(笑)
ピザの場所がわからなくて木工の工房に迷い込んだおかげで伸二さんと再会しました(笑)
なんと、ここは11年前に来たことがあったのです。

ピザを食べに来たのではなく、立ちごけを助けていただいたお礼に(笑)
2022050811.jpeg
それは今から11年前、まだbarbie号が12万キロのときでした。
紀伊ハンター中の終盤、高速に乗る手前の大内山乳業で最後の休憩をしようと思って坂になったパーキングで止まったところで力つきました(笑)
https://barbie.blog.ss-blog.jp/2011-02-25barbiebarbie

まだ紀伊半島の西(和歌山県)側は南紀田辺(白浜まで)、東(三重県)側の高速も紀伊長島あたりで止まっていた時のこと。当時から紀伊ハンターが好きだったbさん、
家から串本経由で紀伊半島一周すると600kmなんですが、それが楽しくって。
でも今みたいに高速道路がなかったから、串本から帰りは紀勢道の終点だった紀伊長島を目指してひたすら走っていて最後の休憩の時の出来事でした。

立ちごけしても起こせないところで、助けていただいたのが伊賀からこられていた御一行のお一人ボタンズファクトリーさんでした。それで助けていただいたお礼にいったというわけです。まさかピザ屋を食べに来てお会いできるとは!

今も急坂ですが
ig15.jpg
当時は砂利だったんですね(笑)

お店の前は当時とかわらず眺めの良い田園風景でした。

広いテラス席ができていてお天気のよいこの日は満員御礼でした。

5月の爽やかな風が吹き抜けます。

お店のご主人の伸二さんと、立ちごけしてなかったら出会えなかったご縁だねlなんて笑いながら、

11年の月日を経たあと、こんなおいしいピザが食べられるんなんて

三枚も食べられるのかな(笑)

特に手前の筍とトマトのピザが珍しくておいしかったです。

お腹もいっぱいになったところで

少し戻ったところお気に入りの源泉掛け流しの温泉。ずっとClubbieで来ていましたがやっとハーレーでこれました。

ここの厳選は35度、真冬は冷たく感じたけどちょうどて気温に感じられるようになりました。冷泉だと入ったあとも汗でバイクウエアが着られないとか湯冷めの心配もないですしね。
IMG_1064.jpeg
本日の走行距離は181kmでした。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。