SSブログ

ラコリーナ近江八幡ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

KTMのディーラーの行き帰りに前を通って気になっていたクラブハリエのショップ、「ラコリーナ近江八幡」に行ってきました。





京都から琵琶湖大橋を渡って、

湖岸をすこし走って、さざなみ街道の自転車専用道もきれいになったのでまた走りにこないとね。
2022060512.jpeg
バイクは今日もこの3台、車組とは後程合流です。

八幡山から連なる緑豊かな丘、

まだ開店直後ですが既にバウムクーヘンを買い求める人、

人力バイク部のくっさん。さんも到着したので朝ごはんの行列に加わります。

順番が回ってきたのですが、全員が揃わないと入店できないとのことなのでいぬのきもちさんの到着を待つことに。

やっと全員が揃い店内へ。

本日の朝ごはん、焼き立てバウムクーヘンセット1,000円です。

バウムクーヘンはいつもホワイトデーのお返しで元ボスからいただくのですが、やっぱり焼き立てはおいしい。ふわふわです。

朝ごはんで満たされて、

実家にもお土産を買っておきます。

さて、本日のメインイベントです。

ラコリーナ近江八幡の随所に込められた思いやこだわり、由来などを聞きながらめぐるツアーのスタートです。

スタッフさんのTシャツも実はバウムクーヘンの柄

クラブハリエはお菓子屋さんではあるがお菓子の素材は自然の恵みから・・・ということで

自然いっぱいの施設巡り、

お天気もよくて広々とした施設の

散策は楽しかったです。

そして建物の中も

天井に転々と黒いものが

何と炭、スタッフさんが一つ一つ手作業でつけられたとか。

和菓子の型とか、

飛行機はありましたが、バイクはなかったです。

フードガレージのなかはバイクもいっぱい

古いバイク、動かないバイクを見るのはちょっと悲しい・・・


滋賀県のあちこちで見かけるとびた君もここではバウムクーヘンバージョン(笑)

ちょっと真似してみる(笑)陽が照ってきて暑かったのでミストがうれしい。


もちろん工場の一部も見学できます。



こちらはカステラ
一組、6名までが3000円という金額から試食を期待していましたが甘かった(笑)
ただ、申込時に商品を予約できたので並ばずに買えたのはラッキーでした。

さて、ランチに向かうのですが、後続のマー君と従者が来ない(^^;)
マー君のハーレーのマフラーの一部部品が落ちてしまったので回収中

見つかってよかったね。

ランチは太郎坊さんの横にある万葉、くっさん。さんが予約のお手配をしてくれはりました。
お世話になりましたm(_ _)m

ちょっと勇気のいる上りカーブのパーキング(^^;)

うちのマンションに植えたのも咲くのかな。

みんなで楽しくお食事です。

近江牛のステーキ重でございます。

時雨に巻き、これすっかり気に入ってしまって、家でも作ってみたいです。

いぬのきもちさんからは、高級などら焼きをいただきました。

帰りはお天気が心配でしたが、

雨にも降られずに帰れました。

帰ってからはちょっと消費(笑)バウムクーヘン分は消費できた?

いつかの夢のために・・・コロナ禍に学生時代の第二外国語のスペイン語を再開してはや連続600余日。
スペイン語は日本語からは学習できないので、英語でスペイン語学習、なかなか面白いです(笑)
37週一番上のダイヤモンドリーグに残留できていますが、何やら不思議なトーナメントやらに参加することに。

まぁできるところまでやってみましょう。依然無料アプリでやっています(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png
















nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。