SSブログ

安曇川sato kitchenランチツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2022年6月12日(日)です。例年なら関西は梅雨入りしている頃ですが今年はちょっと遅れてる。そろそろKTMも車検入庫なので、走れるうちに走っておこう。






鯖街道を快適に走って、

これからの季節はもう琵琶湖でのキャンプは暑いから、涼しい朽木方面のキャンプもいいなぁ♪

それにしてもいいお天気、

湿度も低くて年中こんなお天気だったらツーリング天国なのに(笑)

県道から入ったところで迷いました(笑)この後、あり得ないぐらい細い道、もうUターンもできないからハーレーでは絶対に走ってはダメな農道を走って、ご近所の方が道を教えてくれはりました。きっとGoogleに騙される人が多いんだろうな(笑)

到着したと思ったら、この段差で力尽きてグラリと(笑)

コケはしませんでしたが、10歳ぐらい老けました(笑)低速だとハーレーの重さはグラリが堪えます(笑)


お店のパーキングは砂利なので、

道の端っこに止めました。

昔ながらの農家という雰囲気ですね。

高い天井、

お店の中を風が抜けて爽やかです。

bさんたちは窓際のカウンター席に

窓の外、さっき迷い込んでUターンに苦労した道が見えています(笑)

オーダーしたメニューはお野菜がいっぱい。お店のスタッフさんが丁寧に説明してくれはります。

従者の豚バラの肉のデミグラスソース煮込み、ご飯は近江今津の無農薬農家、金ちゃん農園のお米、おかわり自由ですよ!

bさんのオムライスセット

とにかくお野菜の種類が豊富。すべて自家製のお野菜。

蒸し野菜の味が濃いです。

サラダはオリーブオイルと塩のみ、お野菜そのもの味が生きています。

デザートも手抜きなし、おいしかったです。

女子ツーとかでも来たいけど、パーキングが(笑)

お庭の山椒に実がなっていました。うちの山椒も実がつかないかなぁ。

さて、大満足のランチの後は、まっすぐ走って琵琶湖へGO

チャリのビワイチでもお気に入りの湖岸道路です。

琵琶湖の湖畔にはいくつか園地があり、ジモティーもそれぞれお気に入りがあるようです。

先週の琵琶湖キャンプも風が強かったけど、今日も、

琵琶湖がザブーンって波だっています。だからそこの泥が混ぜられて波打ち際は泥だらけ。

対岸の伊吹山までくっきり見えています。
2022061242.jpeg
梅雨入りしたら水蒸気が増えるからこんなクリアな琵琶湖はしばらくみられないのです。

同じ琵琶湖なのに、季節やお天気、時間帯によって全然風景が違うんですよ。そういうところが魅力的で何度も琵琶湖に通うわけです。

帰りはいつも気になっていたプリンやさんが開いてる!

ということで寄ってみました。

帰りも風が強くて吹き飛ばされそうになりながら走って帰りました。

大原の赤しばも順調に生育中です。これが柴漬けの赤い色になるんですよ。梅雨明けの頃に梅干しと一緒に漬け込みます。

クランクシールの劣化?オイル滲み?こういうの以前ならメカニックさんにすぐに相談できたんだけど、うちのディーラーみんな辞めてしまったからどうしよう(涙)

本日の走行距離は133km、もう26万キロも走っているから何が起こっても不思議でないお年頃、だからこそ、信頼できるメカニックに相談したいんですが。

買ってきたプリンです。

すこし色の薄いのがライスプリン。あっさりとしていて美味しかったです。

マンションのお隣さんからいただいたお菓子。ケースが可愛いのでお菓子とプリンを入れてお孫ちゃんへ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png







nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。