SSブログ

ハーレーで行く珠洲温泉「田崎荘」はお料理よし、見附島への散歩もよし♪ [Harley-davidsonXL883R]

nice!(53) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く能登ハンター禄剛埼灯台 [Harley-davidsonXL883R]

 


2019年6月1日(土)です。梅雨の足音がヒタヒタと聞こえてくる今日このごろ(笑)


 


従者が関東から戻ってくる、今回の献上品は小田原魚國さんの本マグロの切り落としでした。いや!もう!切り落としで十分でございます。お店の人に覚えてもらったのか、ええとこ出してもらいました。


 


梅雨前の今の時期は湿度も低くて陽も長い!朝ごはんに鳥羽国際ホテルのチーズケーキ(本日が賞味期限)をいただいたら雨の心配のない能登半島ハンターへGO


 


能登半島の先っちょ狼煙灯台(「オオカムリケムリ」じゃなくて「ノロシ」と読む)まで自宅から400km、行って帰って800km弱はbさまにとっては日帰り圏内ですが、今日は初能登ハンターの従者と一緒なのでお泊りツーリングになります。



続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

桃園国際空港近くのアウトレットに行ってみる! [Harley-davidsonXL883R]

2019年4月30日(火)GW台湾4日目。

台湾新幹線・最南端・温泉、そして恒春の町並み散策とすでに台湾でのミッションはすべてクリアできました。3日間過ごした最南端の町、恒春とお別れです。チャリで最南端を目指すにあたり、行き当たりばったりで選んだ町でしたが、


ここが有名な映画、海角七号の舞台だったとは!食べ物もおいしかったし、城壁に囲まれた町の雰囲気もよかった。また来たいなぁ。

翌日の帰国に備えて台北へ向けて出発します。最終日は最北端へも行ってみたいと思っていたのですが、翌日のお天気が雨の予報なのでまたいつかの機会に行くことにします。

続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くマックスフリッツ神戸 マキノ高原キャンプ [Harley-davidsonXL883R]

2019年5月25日(土)、待ちに待ったマックスフリッツ神戸のメンバーとのキャンプツーリングです。蓄えた晴れパワーを一気に放出します(笑)

出発時間が遅かったから?自宅前から渋滞でしたが、新しい橋梁工事のためで工事箇所を過ぎたらスムーズに。

お久しぶりの鯖街道は貸切状態。

気持ちよく走れました。


続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

台湾恒春古城をサイクリング [台湾 2019年GW]

2019年4月29日(月)、GW台湾旅行3日目の午後です。午前中は皇室ゆかりの四重渓温泉で日焼けを癒やした続きです。

2019043111.jpg 

レンタサイクルの返却時間まで恒春の古城巡りです。

続きを読む


nice!(43) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。