SSブログ

ハーレーで行く、メロンかウナちゃんか(笑) [Harley-davidsonXL883R]

 

2019年7月10日(水)平日ですが、休日出勤の代休です(笑)

土用のウナちゃんデーに向けて津へウナちゃんを食べに行こうか・・・

朝起きたら南の方のお天気が怪しいので北へ向かうことに。今週は従者が湘南に行っていないのでソロツーリングです。

 

7月21日の参院選に向けて、近くの私鉄駅前で演説中の前原さん(地元です)と笑顔のご挨拶を交わして(笑)おっと、油断大敵、ちょっと下がったところではサイン会が開催中でした^^;

 

高速代の高い平日なので最初は下道で行こうと思っていたのですが、チューチュートラップで思わぬ出費になると困るので高速に変更。京都縦貫の沓掛ICへ向かうことにしました。


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

Alex-Moulton SAKURAでちょっと宇治まで、オリンピックチケットは・・・ [Alex-Moulton ③号機]

2019年6月29日(土)です。

例年よりかなり遅れて6月26日に梅雨入りした京都地方。


でも今日も予報は曇り、


周辺にも雨雲はないし、雨は降らない予報ですが万が一降られたらバイクのお掃除が大変よ(笑)しかもここのところ通勤以外でチャリに乗っていないのでパーツ類の温存のためにもちょっとは乗らないとということで宇治までランチチャリツーです。

ナビをサクッとセットして、基本家からまっすぐ南下ですが、交通量の多いR24は通りたくないなぁ

続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

七夕2019年と手作りヘアバンド [Babrie's Work]

七夕2019年と自作ヘアーバンド
二週連続の休日出勤終了。戦利品に琵琶湖がすらすら描けるテンプレートを買ってきました。仕事で琵琶湖を描くことなんてないですけど(笑)この商品、ちゃんと文具メイカーのコクヨの製品なんですよ。

出張先から急いで戻って向かった先は・・・長久堂北山店です。
ショーウインドウは祇園祭バーション。普段の生菓子は出町のふたばさんや、生協やら適当なところで入手していますが、今日は七夕、フォローしている「長久堂」さんの生菓子が素敵だったので急いで買いに行ってきました。
長久堂さんといえば、「きぬた」というほど京都では有名な和菓子屋さんですが、某セレブな婦人雑誌でも1831年の創業以来、180年以上の伝統と技を今に伝えると紹介されています。
2019070717.jpg
七夕ということで選んだのは「星のまつり」と「星のわたり」星のまつりの方は表面に散りばめられた短冊形のゼリーが涼しげです。
家に帰って早速お抹茶で一服いただきました。はぁ~京都に生まれて良かったと思う瞬間です(笑)
さて、せっかくの土日がお仕事だけで終わってしまうなんて悲しすぎるので、長久堂さんの近くのラ・ドログリーであれこれ、手作りの材料を買ってきました。


続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くPeaks Cafe 帰りは下道ツーでサプライズあり☆ [Harley-davidsonXL883R]

 

梅雨入り直前の2019年6月23日(日)・・・雨降りませんねぇ(笑)

前週半ばの予報では土日は雨で撃沈だったのですが、蓋を開けてみれば・・・前日まで夕方から雨の予報だったので近場へ行く予定でしたが、

 

日中の雨マークも消えました。ただし、南の方は振られそうなので鳥羽方面はまたの機会に。


続きを読む


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くステーキツーリング・・・周山街道は白馬に乗った王子様だらけ(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2019年6月22日(土)です。例年なら梅雨入り真っ只中でツーリングも儘ならない状態なのですが、今年の京都は6月22日現在まだ梅雨入りしてません。

 

週半ばからお天気予報を見ては一喜一憂(笑)これはライダーさんならみんないっしょですよね(笑)残念ながら予定していた目的地周辺は雨ですが・・・

 

そして前日に予報をチェックしたら午後2時頃までは大丈夫そう・・・当初予定していた北近畿や鳥羽方面や奈良は無理なので近場ツーリングに決定。

 

6月下旬とは思えない爽やかな空


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。