SSブログ

七夕2019年と手作りヘアバンド [Babrie's Work]

七夕2019年と自作ヘアーバンド
二週連続の休日出勤終了。戦利品に琵琶湖がすらすら描けるテンプレートを買ってきました。仕事で琵琶湖を描くことなんてないですけど(笑)この商品、ちゃんと文具メイカーのコクヨの製品なんですよ。

出張先から急いで戻って向かった先は・・・長久堂北山店です。
ショーウインドウは祇園祭バーション。普段の生菓子は出町のふたばさんや、生協やら適当なところで入手していますが、今日は七夕、フォローしている「長久堂」さんの生菓子が素敵だったので急いで買いに行ってきました。
長久堂さんといえば、「きぬた」というほど京都では有名な和菓子屋さんですが、某セレブな婦人雑誌でも1831年の創業以来、180年以上の伝統と技を今に伝えると紹介されています。
2019070717.jpg
七夕ということで選んだのは「星のまつり」と「星のわたり」星のまつりの方は表面に散りばめられた短冊形のゼリーが涼しげです。
家に帰って早速お抹茶で一服いただきました。はぁ~京都に生まれて良かったと思う瞬間です(笑)
さて、せっかくの土日がお仕事だけで終わってしまうなんて悲しすぎるので、長久堂さんの近くのラ・ドログリーであれこれ、手作りの材料を買ってきました。


続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。