SSブログ

納車記念ドライブと母子手帳カバー製作 [Babrie's Work]

2019年8月14日(水)、お盆休み中です。
京都市内に住んでいると四輪所有の必要を感じられないので、私はカーシェア派なのですが、このたびパパになるGUSOKUが車を買ったので記念ドライブに行ってきました。


車種はbさんもカーシェアで馴染みのあるトヨタのシエンタ。うちの実家の両親も含めると7名が乗れるという、現状を考えると賢い選択だと思います(笑)

続きを読む


nice!(59) 

ハーレーのペグが吹っ飛んだ大山環状道^^; [Harley-davidsonXL883R]

2019年8月12日(月・祝)です。お墓参りがまだなのとお盆の渋滞がイヤなので早目の帰宅になるのですが、実はトラブルが発生^^;
それは8月10日、キャンプ場に到着直前にいきなりの出来事でした。大山環状道を気持ちよく走っていたら・・・

左足がスコッ・・・バックミラーに映ったポンポンと道を跳ねていくペグを見たのが最後でした。
これがbarbieのペグがない状態です(笑)
カーブの途中で止まって後続車に追突されると困るので、とりあえず少し直線のところまで走ってバーの僅かな出っ張りでシフトダウンして止まるもこのままじゃ脚が攣りそうです。



続きを読む


nice!(52) 

ハーレーで行く鳥取県大山登山 [Harley-davidsonXL883R]


2019年8月11日(日・祝)山の日です。

大山ダメダメキャンプ1日目からの続きです。

今日も一日中雨の心配もないのでキャンプ場近くの大山に登ります。神奈川県にあるのは大山(おおやま)、丹沢山塊 丹沢山塊の東部で標高は1,252m、一方、今回登るのは鳥取県にあるのは大山(だいせん)標高は1,709m、中国地方の最高峰であり、733年に完成したといわれる『出雲風土記』に、火神岳(ほのがみのたけ)の名で登場する。我が国で最も由緒のある山の1つなのです。

続きを読む


nice!(47) 

ハーレーで行く大山ダメダメキャンプ(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2019年8月10日(土)、GWに引き続き9連休の長ーいお盆休みがスタートしました。
お墓参りはまだですが、お休みの開始と同時に大山キャンプにスタートです。

いつもは下道メインの節約ルートですが、今回はキャンプ場の方から「お盆休み中は来た人が優先で飛び入りで宿泊する人もあり」ということで高額ルートで向かいますが、この先の渋滞表示が。


続きを読む


nice!(56) 

五山送り火 2019年 [京都]

2019年8月16日(金)五山送り火です。お盆にお迎えしたご先祖さまをお見送りする大切な行事。お祭りというよりは京都の人間にとっては大切な宗教行事です。


台風の接近で警報が出ていますが、京都市内まだ雨は降ってません。


朝のフルーツは桃。やっぱり桃は冷えたのをそのまま食べるのが一番おいしいと思う!!


ということで銀閣寺の「ますたに」のラーメンです。いつもは行列ができていますが、やっぱり台風の影響なのかウェイティングなしで入れました。


毎年恒例の銀閣寺門前での護摩木奉納へ行くことに。

続きを読む


nice!(57) 



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。