SSブログ

ウエディングリングピロー完成そして京都のスイーツ処「梅園」 [Harley-davidsonXL883R]

 


 


三連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか?私は晴れたらハーレー(笑)キャンプに行こうと思っていたのですが、目的地の大山(鳥取県)は台風の暴風圏内ということで潔く諦めて手仕事を勧めていました。

今日のブログは前記事、キャンプから帰ってのミッションコンプリート、ウエディングピローが完成しました。


今回は友人の娘のAちゃんへのプレゼント、Aちゃんといえば、まだ従者と結婚してなかった頃、三人で鎌倉へ遊びに行ったり・・・当時Aちゃんはまだ高校生だったけど、いわば恋のキューピットだったんですね(笑)今度京都に来たらまた一緒に御飯に行こうね。

夕食は従者が小田原で買ってきてくれたマグロ。地中海産ではありますが、中トロですよ。


お刺身で食べるにはちょっと量が少なくて揉めそうなので(笑)どうやって食べようか悩んだ挙げ句、巻物に仕上げました。もう最高です。また焼津や沼津あたりにツーリングに行きたいなぁ。


 


10月号のHANAKOは「京都のほんと」って事で京都人としては興味深く拝読しましたよ。


 


いろいろとツッコミどころもありましたが(笑)まぁそれは置いといて、女子三人で町中に出かけたので「梅園」に行ってきました。



昭和レトロな入り口。



店内もレトロな雰囲気


2019090615.jpg 


抹茶氷、しらたまと小倉



友人のくんちゃんより、素敵なハンカチをいただきました。



くんちゃんがしていたリングが素敵だったので真似して作ってみました。


アレコレ電子決済のキャンペーンが盛んなので、最近の関心事は「どこで」「いつ」「何を」「何で済する」一番オトクなのか?
パーツクラブではQUICPayが使えました。



お店のQRで会員登録して100円引き、そしてQUICPayで決済したらショッピングバッグをいただけましたよ。QUICPayはみずほ銀行のSmart Debitを使ってます。12月15日までご利用額の20%還元(最大10,000円キャッシュバック)ですよ(^o^)


 



バッグはロゴが控えめなので普通にエコバッグとして使えそうです。

そして、そして帰ったら嬉しいプレゼントが届いていました。いつも素敵な作品をインスタグラムで紹介されているlecrystaldeneigeさんから[黒ハート][黒ハート][黒ハート]彼女はうちのGUSOKUが子供の頃からかわいがってくださってました。そのGUSOKUに赤ちゃんが誕生ということでプレゼントしてくださったのが・・・


中身は赤ちゃんのおしりナップやウエットティッシュ、こんな素敵なカバーをつけたらリビングの中の主役間違いなしですね♪


 


バッグ作りのお稽古もされているので興味のある方はぜひ!!作品はこちらでご覧になれます。お手間入りの素敵な作品を本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

さて、三度の食事よりもツーリングが大好きなbさんですが、もうすぐグランマということで、ちまちまと作品を作っております。10月はお仕事の方も忙しくなるので、それまでに仕上げないとってことで、目処がつくまでツーリングに行けないという。

作った作品はぼちぼちアップしていきますね(笑)

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png


 


nice!(50) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。