SSブログ

ハーレーで行くミモザに会いに行くツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2020年3月20日(金・祝)連休中のモータショー(大阪)も中止になり、ご飯だけでも行こうとバイク仲間とのお食事会を楽しみにしていたのですが

前夜発表のニュース・・・大阪ー兵庫間の移動自粛要請・・・京都は含まれませんが、テンションはだだ下がり・・・申し訳なかったのですがドタキャンしてしまいました。リベンジの時は必ず参加します!
というわけで、3密(本来は仏教用語?ですが、「密閉」「密集」「密接」)をさけてバイクツーリングなら大丈夫やわとおでかけです。


続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

日本一長い駅名「等持院・立命館大学衣笠キャンパス前」 [Harley-davidsonXL883R]



実家近くの京福電鉄、通称嵐電(らんでん)の駅名が「等持院」から「等持院・立命館大学衣笠キャンパス前」(とうじいんりつめいかんだいがくきぶがさきゃんぱすまえ)に改称され、これにより、日本一長い駅名が誕生しました(^o^)
京都の嵐電に「日本一長い駅名」…北野線等持院駅の改称により誕生 3月20日


ツーリングの途中に早速見に行ってきました。

続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

Alex-Moulton SAKURAで行く淀水路の河津桜 [Alex-Moulton ③号機]

2020年3月8日(日)です。前日は暖かくてツーリング日和の一日でしたが、残念ながら所用ありで・・・カメラのワークショップに参加していました。これはこれでいろいろと勉強になることが、今後のお料理や小物の作品の撮影に活かせたらと思っています。
土曜日の夜から雨・・・日曜日の午後15時には止むといわれてもね・・・最近の週末は土日のどちらかは半日おさんどんをしています(笑)
日曜日は予報通り朝から雨だったのでツーリングは諦めてお嫁ちゃんの好きなアップルシナモンケーキも作りましたよ。思ったよりも早く雨がやんだのでチャリでぶらりとお出かけ。ケーキは焼き上がってすぐには熱くて切れないので冷ましてからでかけます。

人混みはNGなのでチャリで、自宅前から川沿いの自転車道を走っていきます。京都市内の繁華街、いつもならC国K国の観光客で騒がしい鴨川沿いの遊歩道も人気がなく静かでいいわ。
観光客が激減なんてマスコミでは言ってますが、むしろここ数年のオーバーツーリズムが異常だったんですよ。やっと元の京都に戻ったって感じです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ちょうど淀水路の河津桜が見頃ということで行ってみましょう


nice!(57) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。