SSブログ

ベランダをリビング化してb’s Cafe開業(笑)♪ [自分磨き♪]



リビングの片付けがあらかた終わったので暑い夏が来るまでにベランダです。洗濯物は寝室に面した方のベランダを利用しているので、リビング側のベランダは物置になっているというか(笑)

海は見えませんが(笑)下鴨神社の糺の森、

京都大学の時計台から将軍塚、祇園の八坂の塔までずずーいと見えます。景観もいいのし、奥行き170cmぐらいあるのでちょっとしたカフェスペースができそうです。

続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くメロンパフェツーリング【京都府舞鶴市】 [Harley-davidsonXL883R]

2020年6月6日(土)うちからだと福井県の小浜市の方がずっと近いのですが・・・他府県への移動はまだ自粛中のため、京都府内をウロウロ。

雨は降らない予報、毎年この時期に楽しみにしているメロンパフェを食べに行きます。

続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

ディーラーに洗車場完成☆ [Harley-davidsonXL883R]

COVID-19で自粛中は自宅でハーレーのカバーを出すのもはばかられ、ディーラーにも洗車に行けなかったのでサビ状のものがポツポツと・・・この度ディーラーに洗車場が完成したので梅雨の晴れ間に行ってきました。

馬が目印のうちのディーラーです(笑)


続きを読む


nice!(49) 
共通テーマ:バイク

特定定額給付金 COVID-19基金の使いみち [自分磨き♪]


2020年5月末にアベノマスクが到着しました。うちに届いたのは汚れもないきれいなものでしたよ。
ただし、うちには手作りのマスクもあるし、使い捨てのマスクも数箱予備があるので小学校に寄付する予定です。

さてさて、お待ちかねの特定定額給付金ですが・・・5月中旬にオンラインで申請しておいたのが振り込まれておりましたが。
00785797-A9CE-4FCD-BEC3-D189D44A0AF2.jpeg
3日ほどあったある日、ご丁寧に郵送でも申請書が届きました(笑)申請したら二重にもらえる?これ悪気がなくても念の為に郵送でも送っておこうと思う人がいても不思議ではないですね^^;

3月から約3ヶ月間、自分でもほんとうによく我慢したと思います。自粛のおかげで家のお掃除が捗りお家時間が楽しくなりました。引き続き、COVID-19自粛中の我が家のメンテナンスを記録として残しておきたいと思います。

続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

久々の酷道に震えるツーリング【京都府南丹町】 [Harley-davidsonXL883R]


2020年5月30日(土)、梅雨入り前のいいお天気になりました。

今日は暑くなりそうなので革ジャンから、オールシーズンジャケットに。フロントパネルを外してメッシュジャケットにしてでかけます。5月23日に京都府の緊急事態宣言が解除されたので、長かった2ヶ月間のツーリング自粛も解除。


続きを読む


nice!(44) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。