SSブログ

ハーレーで行く舞鶴赤レンガパーク [Harley-davidsonXL883R]


2020年8月8日(土)です。終日晴れマーク、気温も34℃ぐらいなら大丈夫。COVID-19の感染者がジワリジワリと増え始めたお盆休み前半。今年はCOVID-19の感染症拡大のため埼玉県の従者母の千代子ママのお墓参りに行けないので霊園にお掃除とお花をお願いして一安心です。



続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くGO TO トラベル 夕日ヶ浦温泉浜舟【京都府京丹後市】 [Harley-davidsonXL883R]

2020年8月1日(土)、前日に長ーい梅雨が明けたのでツーリングにGO!丹後半島の経ヶ岬灯台へ行った続きです。

途中で従者のKTMがガス欠になった時にはどうなるかと思いましたが、従者のパニアケースに入っていたガソリン用の少ボトルを持って2kmほど手前のガソリンスタンドでいただいて事なきを得ましたがすっかり熱中症気味に^^;

宿の少し手前でさつまいものスイーツでクールダウン。

本日はちょっと遠回りルートで204km走って本日の目的地に到着

以前からずっと来てみたかった京都府丹後市の夕日ヶ浦温泉、ただしお値段が^^;今回はGO TO トラベルのお陰で夢が叶いました♪

浜舟は付近に数ある旅館の中でもここは「海の見える宿」、部屋食と衛生管理をしっかりとされている印象が決めてとなりました。


COVID-19の感染拡大防止のためしばらく休業されていて、やっと前の週に再開されたところでした。

到着したらまずアルコールで消毒、そして検温なんですが・・・bさん37.8℃!!あかんやん(笑)基礎代謝が高いし平熱も36.8℃なんですが、暑い中ずっと走ってきたのでカラダが温まり過ぎたようです。すぐに平熱に戻ってホッとしました^^;


続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

五山送り火ーお盆休み後半  [京都]


2020年8月16日(日)です。お盆休み最終日が五山送り火の日になりました。

大文字の和菓子を買いに行こうと思いつつあまりの暑さに出かけられず、

買い置きのお菓子で冷たいお茶を一服いただきました。
IMG_1902.jpeg
夕方、東山の如意ヶ岳を見たら五山の送り火の準備をされていました。

暑い中、大文字の保存会のみなさんには本当に感謝です。

今年は密を避けるために送り火も縮小して行われることになりました。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

BD-3で行く京都のお盆、六道まいりとお墓参り [BD-3 ⑤号機]


2020年8月9日(日)です。お盆休み前半です。朝の涼しいうちに大谷本廟にあるお墓参りに行ってきました。こちらはお墓からの眺め、ご先祖様は毎日清水寺の三重塔を見たはるんですね・・・



これうちのリビングから見た東山(大文字の少し南あたり)なんですが、お家時間が増えて景色が見ることが多くなってよく見たら・・・

山の中腹にあるのはてっきり八坂の塔と思ってたんですが、色がオレンジ、屋根の下に白い部分が・・・つまり清水寺の三重塔でした(笑)

清水寺の三重塔の創建年は847年ですが、再建年は1632年だそうです。ちょうどうちの家系図が始まった頃。

見える角度は違っても毎日同じ清水寺の三重塔を一緒に見てるってなんかうれしくなりました(笑)


続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く経ヶ岬灯台【京都府京丹後市】 [Harley-davidsonXL883R]


2020年8月1日(土)、前日7月31日に長かった2020年の梅雨がやっと明けました。去年よりは一週間長くなんと51日間、雨の降り方も半端なかったですしね。梅雨が明けたのでツーリングにGOといってもCOVID-19 の感染拡大中なので他府県への移動は自主的に自粛、目的地は京都府丹後市の経ヶ岬灯台を目指します。


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。