SSブログ

ハーレーで行くエンゼルライン【福井県小浜市】 [Harley-davidsonXL883R]

2020年9月21日(月・祝)、4連休3日目です。

お天気が良くなったのでお久しぶりの福井県へ。京都市内の北の方からだと同じ70kmでも奈良県に行くより福井県に行くほうが下道で気持ちのよいルートを走れるという。


続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

今シーズン最後デリーモの黒抹茶かき氷とチャリトレ [Muddyfox MFB ④号機]

2020年9月の4連休、初日です。当初は鳥取県へキャンプと大山登山を考えていたのですが、従者のご親族が京都に来られることになりキャンプツーリングは中止になりました。

前回京都駅に来たのは湘南から戻る2月の連休だったから約7ヶ月ぶりの京都駅(笑)家から京都タワーは見えているのにね(笑)

少し早めに着いたので以前から気になっていたつくもうどんへ、上にはふわふわの卵が乗っているカレーうどんなんですが、ブニブニの京都のおうどんに慣れている私にはおうどんが硬すぎた(笑)しかもカレーのルーが固まっている?個人的には家の近くの天狗のカレーうどんが一番好きです。


続きを読む


nice!(43) 
共通テーマ:バイク

AppleWatch 6☆ライダーに必要な機能!? [Harley-davidsonXL883R]


2020年9月18日(金)AppleWatch 6が発売されましたので、その日のうちにゲットしてきました(笑)

以前のAppleWatch Series 4の時にも書いたことがあるんですが、このAppleWatchには転倒検出という機能があるんです。カラダに強い衝撃が加わるとAppleWatchがそれを感知して緊急SOS先へ知らせてくれるわけです。

つまり私がどこかの山の中で転けて身動きが取れなくなった場合にもAppleWatchが緊急SOS登録先へ、私の現在地と非常事態発生を知らせてくれるわけです。
ライダーの家族にとっては無事に帰ってくるまで心配なもの。特にソロツーリングだと遅くなるとどこかでトラブルにあっているのではないかと心配ですものね。

月々の費用は発生しますが(ドコモは500円)私がGPS+セルラーモデルを選ぶのは、GPSモデルだとバイクだけどこかに落ちたり、iPhoneが壊れてしまうとしまうとそこで通信が途切れてしまいます。そのこともあって、たとえiPhoneがなくてもAppleWatchだけでも使えることが重要と考えてのことです。


ちなみにどれぐらいが強い衝撃かというと、洗濯物を干しながらパンパン〜ってやったら「大丈夫ですか!」ってAppleWatchが反応しました。そのうち学習してくれたみたいですが(笑)

続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:バイク

お天気がイマイチな日曜日はハンバーグランチと身辺整理(笑) [京都]

2020年9月13日(日)です。前日は舞鶴へアジフライツーリング。今日はお肉が食べたいと思っていたのですが・・・

ハイ!ピンポイントで雨の予報です^^;
車でも行けますが、今日は今月中に片付けておきたいこともあり、近場でランチすることにしました。

予報通り・・・今日は降る降る詐欺ではなく、出かけていたら道中で大喧嘩になるところでした(笑)


続きを読む


nice!(43) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く舞鶴アジフライツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2020年9月12日(土)です。週末は早く目が覚める(笑)

今日は雨の心配もなさそうです。

翌日の日曜日は雨降りの予報なのでツーリングに行くなら今日!

舞鶴⇒周山でお肉⇒奥琵琶湖⇒舞鶴⇒奥琵琶湖⇒ときたのでお肉の番ですが、まぁ日曜日にお天気次第で行けそうなので舞鶴行っちゃいます(笑)



続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。