SSブログ

ハーレーで行くメタセコイア、ブドウと焼き鯖寿司買い出しツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2020年8月31日(月)週の初めですが、SNSを見ていたらお気にのお店のこんな写真が(笑)スペアリブですと!!顔を見合わせる従者とbさま・・・行っちゃう(笑)

京大のお膝元でかつリトルチャイナと言われる見渡すだけで数件の中華料理屋さんが犇めくエリアにあるイタ飯屋さん、サクラ伊食堂・・・ランチのコスパがいいので最近気に入っています。

夜にしかないメニューでいつか食べたいと狙っていた桃とパルミジャーノ。パルミジャーノが多すぎて中の桃が埋まっていますが少し固めの桃がイタ飯になるなんて、新しい発見でした。

タコのオイル蒸し、枝豆が入っています。タコがプリプリで食べごたえ満点でした。

平たい卵麺のパスタもおいしかったです。

そしてメインのポークスペアリブのカチャトーラ、にんにくとかアンチョビを痛めつけて赤ワインビネガーで煮込んだとありました。もうビールに合いすぎて・・・従者はイタリアのビール3杯行っちゃってましたよ。
今日は一週間のスタート、月曜日ですよ?(笑)

そんな一週間のスタートでしたが、週末には台風の影響で遠出の計画は控えてましたが、

なんと土曜日のお天気はピーカン、最近のツーリングのパターンは舞鶴⇒周山のお肉屋さん⇒琵琶湖⇒舞鶴というパターンなので今週はお肉屋さんなのですが従者が仕事でツーリングには行けない、そして2週間前に前を通ったメタセコイアのブドウ農家さんから完熟になりましたよとお知らせをいただいたのでブドウの買い出しに行くことになりました(笑)



続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。