SSブログ

ハーレーで行く夕日ヶ浦温泉ビーチブランコゆらり [Harley-davidsonXL883R]

2021年4月11日(日)お誕生日翌日です。
前日のお誕生日は浦島太郎出生地で、uRashimaでピザランチ、そして万助楼にお泊りして温泉と豪華な食事、きれいな海と子午線北端の塔のところで3セットも見られたし最高のお誕生日を迎えることができましたヽ(=´▽`=)ノ

丹後半島といえば、もう一つお気に入りの場所が、前日の子午線公園をまっすぐ行っても行けるのですが走ったことない道だしタイヤの温まってない時間帯にウネウネは走りたくないので王道のR178で。


続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く子午線北端の塔と万助楼お泊りツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2021年4月10日(土)バースデーランチツーリングの続きです。浦島太郎出生地で美味しいピザとワインでダメダメになってしまいました・・・ツーリングなのに(笑)今日はお泊りツーリングですから。

本日のお泊りは丹後半島、八丁浜のビーチフロント、浅茂川温泉の万助楼です。

ダメダメになる前に、バイクを停めに行っておいてよかったです(笑)


続きを読む


nice!(44) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く浦島太郎出生地でバースデーランチ@uRashima [Harley-davidsonXL883R]


2021年4月10日(土)開山も満開になりbさんの誕生日です(笑)
カレンダーまわりで週末と誕生日が重なりました。当初はGWに旅行を計画してましたが京都府にマンボー発令で他府県への移動がダメになり、このままだと九州行きが怪しくなってきました。

ということで2日続きの晴れを逃してはならないと、前日に予約をして丹後半島へGO♪


続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

京都の桜2021年 締めは御室仁和寺 [SCHWINN - GABLE ⑥号機]

IMG_6595.jpeg
2021年4月3日(土)です。午前中は海津大崎にお花見ツーリングに出かけて、帰ってからの御室仁和寺にお花見です。

実は御室仁和寺はbさんの実家近くなので、ご近所さんは特別観桜券なるものがいただけるのですヽ(=´▽`=)ノ

今年は実家の両親が行かないというので、お孫ちゃんと一緒に行ってきました。

お孫ちゃんは今日が保育園の入園式ということで、bさん手作りのキーホルダーもプレゼントしましたよ。

御室仁和寺では御室花まつりが開催中。

いつもなら4月中旬、京都の最後を彩る御室仁和寺の御室桜なんですが、今年は例年より2週間も早く見事を迎えました。

この御室桜の特徴は、根本より単弁の香りの高い白い花であること。

桜の花が低いことからごく間近で見ることができます。

桜の間から五重塔が見えます。

まるで御室桜が湧き上がる雲のようにも見えます。

境内には二百余株植えられていて起源は古く平安時代、現在のものは江戸時代諸近位植えられたもので大正13年に名勝に指定されているそうです。

肝心のお孫ちゃんですが・・・

桜にはほとんど興味がなく、まぁ歩くのが早いこと。ついていくのもやっとです(笑)

柵やライトアップの電気が気になるようで点検に余念がありませんでした(笑)

山門の向こうには双ヶ丘のなだらかな山並み、通っていた御室小学校での遠足や写生大会はもちろん、華道のお免状をもらったのもここ御室仁和寺でbさんにとっては一番思い入れの強いお寺へお孫ちゃんと一緒にお花見できて幸せなひとときでした。



続きを読む


nice!(43) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く海津大崎お花見ツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2021年4月3日(土)です。自宅前の桜並木はソメイヨシノが盛りを過ぎ、笹部、開山、一葉などの八重桜系がモリモリになってきました。

例年よりも早く、湖北の海津大崎の桜が満開になりました。ちょうど京都府も他府県への移動がOKになったこのタイミング、逃すとまたいつ行けるかわからないので琵琶湖へGO


続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。