SSブログ

ハーレーで行く・・・立ちごけクラッチレバーポッキリ:D [Harley-davidsonXL883R]


2021年5月8日(土)です。GWが終わって京都の観光地も一段落。

雨が降らなさそうなのでツーリングに出かけますが、もちろん他府県への移動はNGなので京都府内をウロウロ。

お気に入りの鰻屋さん、うな良で購入した京丹波観光応援クーポンが使えるお店へランチツーリングに行きますよ。なんといっても、3000円分のチケットで6000円分のご利用♪つまり半額で食べられるというのが魅力ですからね〜(笑)

お店選びは京丹波おでかけBOOKで探したお店。

閉校した小学校をリノベーションしたカフェに行ってみますよ。

続きを読む


nice!(54) 

GW2021 最終日は子供の日 ドラえもんのシェラカップ [自分磨き♪]

IMG_8855.jpeg

2021年5月5日(水・祝)、今年のGWはカレンダー通りだったので今日でおしまい。去年のGWはハーレーのエンジンをかけることすら憚れる雰囲気だったので、今年は一回でもツーリングに行けてよかったとしよう。来年こそ、せめて九州へツーリングに行けるようになっているといいな。



お気に入りの無料型紙と布地のサイト、nunocotoの型紙を参考に去年はたくさんマスクを作りました。nunocotoのサイトで紹介されていた「作り方・手作り好きが集まるWEB手芸メディア」をInstagramでフォローしているのですが、今回50×50センチの布をいただきました。右側の白地に馬のsmall jocky。パープルとグリーンは大好きな組み合わせ。

布はいただきましたが、期日までに仕上げて自分のInstagramにアップすること!という宿題付きです(笑)


続きを読む


nice!(51) 

GW2021 ハーレーで行くテイクアウトうなちゃん♪ [Harley-davidsonXL883R]


2021年5月4日(火・祝)です。前日に続いていいお天気なのでお洗濯を・・・干そうと思ったらティッシュだらけ(笑)

やられた・・・パンパン払って干すから、ベランダはティッシュだらけ^^;テンションダダ下がりでツーリングに行くのをやめようかと思ったけどすでに予約してるしね(笑)


続きを読む


nice!(49) 

GW2021 御室ムスメプロジェクト始動の御室八十八ヶ所めぐり [京都]


御室八十八ヶ所とは京都でできる一日お遍路として・・・その歴史は古く文政10年(1827年)当時、四国は始終発火書への巡拝が困難であったため、時の仁和寺29世門跡済仁法親王の御本願り四国八十八か所霊場の砂を持ち帰り仁和寺の裏山である成就山参道に埋め、その上に行動を建てて霊場を整備したのが始まりだそうです。


続きを読む


nice!(52) 

GW2021前半 雨予報につき大田神社へ [京都]


2021年のGW前半は雨予報。当初は南島原に行こうと思ってさんふらわあ(フェリー)を予約していたんですが、25日に京都府に緊急事態宣言が発出されてしまい断念。

大好きな九州・・・例え自分は感染していなくても京都ナンバー(従者は湘南ナンバー)でうろうろして現地の人に不安を与えたくないというのが第一の理由です!

続きを読む


nice!(59) 



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。