SSブログ

イングリッシュローズに癒やされるランチツーリング [Harley-davidsonXL883R]

nice!(47) 
共通テーマ:バイク

鴨川ランを半年続けた結果・・・出会い(笑)とCOVID-19ワクチン接種 [京都]

2020年12月18日から、京都マラソンのために走り初めてはや半年が経ちました・・・

連日のように地元の新聞を賑わす、鴨川で鹿が出没^^;賀茂川と高野川が合流して鴨川になるあたり・・・かなり町中なのに(笑)

こちらは一匹だけ、


続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く「京北バラ園」、ステーキツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2021年6月5日(土)です。Instagramで京北のお肉屋さんのママさんがバラ園の写真をあっぷしたはりました。今年はCOVID-19の感染症対策で京都府立植物園のバラ園にも行ってなかった。ということで京北へGO、

こんな長閑な山道ですが、今日も越境せずに京都市右京区ですよ(笑)


続きを読む


nice!(48) 
共通テーマ:バイク

新しい運転用眼鏡でツーリング♪ [Harley-davidsonXL883R]



2020年5月30日(日)です。現在運転用に使っているメガネです(過去のブログの記事からの画像なのでボケボケ)


フレームのチェッカーフラッグがお気に入りですが、作ったのは何と2007年12月(笑)作った時のブログの記事が残っていました。いまさらながらブログってすごい(笑)
まだ使えるのですが乱視が進んできて夜間の運転が辛くなってきました。

従者がネジのない眼鏡を作ったというので、いつもお世話になっているメガネ屋さんについて行ったんですが、はい、オーストリアのSilhouette(シルエット)という会社のメガネフレームです。オーストリアですがKTMとは無関係です(笑)超軽量で最高の掛け心地です。ということでちょうどマイカラーのオレンジ(かなり赤より)×ブラックのフレームがあったので従者が買ってくれはりました(笑)

2021053024.jpeg
スクリューレス(ネジがない)、ヒンジレス(フレームとツルの境がない)なのでもうハーレーの振動でネジが緩むこともありません(笑)ちょうど週末に間に合うように届いたので新しいメガネでツーリングに出かけますよ。
くれぐれもはめたままヘルメットを脱がないように!!


続きを読む


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

barbie号メンテナンスと焼き肉ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

まずはメンテナンスの備忘録です。barbie号のユーザー車検直前にオイル漏れが見つかり、交換パーツは国内にはなし(入荷は5月)、

ユーザー車検に間に合わへんやんってところで、優秀なディーラーのメカニックさんのバイパス外科手術のおかげでユーザー車検をパスできたわけですが、やっと国内にパーツが届いたのでbarbieはディーラーに入庫してきました。まぁ16年も乗っていると色々あるわけですが、いつも大難少難barbie号良い子(笑)ということで、本当に故障の少ないバイクです(大親バカ)


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。