SSブログ

ハーレーで気になるカフェ巡り、5月トレーニングまとめ [Harley-davidsonXL883R]

2020年5月8日(土)、前記事のスタンド出したと思ってハーレーから降りたらバイクが頭の上に降ってきて・・・かわいそうなbarbie号のクラッチレバーが折れてしまったところからの続きです。

幸い、渋滞さえなければ走るのには支障がないので、ツーリングは続行です(笑)

いつも和知から帰る途中に看板を見て気になっていたカフェに行ってみます。
2020100454.jpeg
ニコサンカフェは地元の食材を中心に、カラダに優しいヴィーガンやグルテンフリーのスイーツなんかも。関西圏のイベントにも出店されていて去年の秋に最高のモンブランに出会ってしまった紹介しているのですが、この迫力(笑)
最近Instagramでカフェをされていることを知り行ってみたかったのです。

F12から入ると道は細くなり・・・ナビは「目的地周辺に到着しました」と早々に案内を終了するも、ちょっと〜不親切なんじゃないの(笑)

カフェはかなりな坂を登った先にありました。しかもパーキングは砂利(笑)
2021050884.jpeg
これ以上クラッチレバーが短くなっても困るので(爆)行き止まりの道に止めました。Uターンしてこの位置に持ってくるのでさえかなりの重労働であった・・・

カフェは母屋の先のログハウス、

先客さんとはちょうど入れ違いで、私達は貸し切り状態でラッキー、室内は昭和レトロなソファー席。

置いてある本に注目!懐かしの暮らしの手帖(手帳じゃない!)子供の頃の母のバイブルでした。

広告料をいただいていないので、実験した商品の良し悪しを忖度なく書いてあるって母がよく話していました。

やっぱり眺めのいいテラス席でしょ。緑の濃くなった和知の山々が見渡せます。

お水はセルフ、和知のお水は本当においしい。特に和知米を炊くには最高です。

こちらはすべてヴィーガン、ランチもすごく魅力的で気になりますが、

お昼を食べたばかりだったのでスイーツを、従者は東ティモールのコーヒーです。

和知はいちごの産地でもあります。いちごのティラミスがおいしかったです。

どうしてもランチが捨てがたいので、お弁当にしてもらって持ち帰りました(笑)

こちらのお店も京丹波にありますが、京丹波観光応援クーポンが使えるようになる予定はないとのこと。残念。

帰りはF12から府道つなぎでのんびりと帰ってきました。

最近の周山街道、関西の走りの聖地なんて言われてますがbさんはツーリングごとに怖い目にあってます^^;前のバイクじゃないです、そのずっと前方のバイク、トンネル内を爆音で私の横ギリギリをかすめて追い抜いて行かはりました。目的は何なんでしょう(笑)SNSで地元の方が嘆いておられます。無法者が増えるごとに取締も厳しくなっています。無法者はたいていヨソから来られていて、その日一日楽しければいいのかもしれませんが地元の方はかなり迷惑されていますよ(涙)

帰りにお気に入りのパン屋さんの前を通ったらまだ販売中。

パニアの蓋は閉まりませんが(笑)まぁ自宅まで5分ほどなので大丈夫でしょ。

本日の走行距離は148km。でした。

5月のトレーニングのまとめ


nice!(53) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング