SSブログ

長雨の2021年お盆休み後半 [Babrie's Work]

2021年8月お盆休み後半です。

見事に雨マークが並んでいます。前半にお墓参りのミッションは済ませておいてよかったです。

4月22日からスタートした京丹波観光応援クーポン、3,000円で6,000円分が利用できるとあって、一人3冊のところ実家の両親の分まで購入して(笑)めいっぱい楽しませていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
その使用期限8月22日が迫ってきました。翌週はちょっと予定があるので、お盆休みの間にピザやウナちゃんに通うと思っていたのですがハーレーの出番はなさそうです。
IMG_1118.jpeg
雨なので車で、目的地の京都府京丹波町のPandozo Cafeへ。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く8月のウナちゃんツーリング♪ [Harley-davidsonXL883R]


うなぎを首に巻く、罰当たりなオンナ(笑)7月の土用のうなぎの時期はバタバタしていて冷凍のうなぎでしたが、鹿児島県大隅のうなぎ。平熱37℃の体温の高いbさんの首であっという間に解凍(笑)

さて、そして迎えた2021年8月。今年の夏は夏らしいイベントもなくあっという間に終わりそうです。今日も午後からはゲリラ襲撃の予報なので近場へ。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く登喜和の新メニューピーマンの肉詰めフライ♪ [Harley-davidsonXL883R]

2021年7月31日(土)です。いつもおいしいお肉を最高のコスパで食べさせてくれはる周山街道のお肉屋さん登喜和

新情報はSNSで要チェックなんですが、LINEに新メニュー登場♪ ええっ〜京北のおいしいお野菜で作ったピーマンの肉詰めフライですよ!!!ピーマンの肉詰めは時々作りますがフライはNG(笑)なぜってお台所が汚れるから(笑)早速、登喜和のママさんにお店でも食べられるか聞いたら、まだメニューには載ってないけどOKですよとヽ(=´▽`=)ノ

しかーしお天気が(笑)最近多い、午後に豪雨のパターン(笑)でも食い意地には勝てなかった(笑)


続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

お墓参りと金庫の中でランチ(笑) [SCHWINN - GABLE ⑥号機]



さて、夏季休暇の前半、2021年8月8日(日)はいいお天気にでした。雨マークはついていましたがだれが後半の大雨を予想できたでしょうか。
2021080722.jpeg
4連休以降、夏休みに入ると京都市内に他府県ナンバーが増えてきました。バスには乗らずチャリでの移動が一番安全です。

平安神宮から円山公園を抜けてお墓のある大谷本廟まで。うちのマンションからもお墓からも清水の塔が見えるんですよ。ご先祖さまはもう何百年もこの景色を見たはるのですね。お墓の掃除を済ませたらご褒美ランチ(笑)


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くKTMメンテナンスと近江八幡イタリアン [Harley-davidsonXL883R]

2021年7月25日(日)です。4連休の前半はお孫ちゃんと一緒に過ごし、最終日です。
COLNAGOでビワイチではよく行っていた「あのベンチ」でツーショットを撮って、メンテナンスに出していたKTMの引取です。

せっかく湖岸まで来たので少し琵琶湖を走ってと・・・リアミラーを見たら従者 IS MISSING!!
2021072241.jpeg
こんないいお天気なのにね(笑)まぁお互い位置情報は共有しているし、目的地は近江八幡のKTMのディーラーということははっきりしているので大丈夫なんですけど(笑)barbie号の撮影会を楽しんで出発です。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。