SSブログ

京都東山花灯路は今回で終わり、ホワイトデー2022 [京都]

nice!(51) 
共通テーマ:バイク

COVID-19ワクチン3回目接種とおんらいん京都マラソン [京都]

去年に引き続き、今年も京都マラソンはオンラインで。
2022年1月22日(土)から2月20日(日)の一ヶ月間です。


さて、おんらいん京都マラソン開催の前日の1月21日ですが・・・かかりつけ医からワクチン3回目接種ですって(^^;)
1回目は6月4日、2回目は6月25日なので、まもなく7ヶ月経過というところでの3回目接種となりました。
とはいえ、京都市内、周りの65歳以上ですら接種権は届かず、もちろん64歳以下の私には今日(2/2)現在も届いていないので接種券が届いてから持参してシールを貼ってもらうことになります(写真の3回目の接種券は家族のものです)

3回目のワクチンは接種後腕が筋肉痛のようにだるくなったので慌ててロキソニンテープを貼りました。発熱や頭痛はありませんでしたが接種後1週間は眠くて。なんか電池切れみたいに突然眠くなるので大変でした(^^;)

続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

乾燥の季節にレディースライダーお助けアイテム美容家電とお福発酵食お料理教室 [京都]


ツーリングは楽しいけど乾燥の気になる季節になりました。ちょっと長めのツーリングから帰ってくると乾燥で肌はパリパリ(^^;)
aw45.jpg
激寒のツーリングの後はナノケアスチーム(EH-SA60)でじんわり温まりますが、所要時間は約10分、じっとしていなければなりません(笑) これ毎朝とかは無理・・・

秋口までシートマスクを併用していましたが(落ちないように百均のシリコンマスクを重ねて)寒くなってくるとシートマスクのヒンヤリ感がちょっと厳しい(笑)

ツーリングの後は夕食の準備もあるし・・・ということで美容家電大好きbさんが見つけたのが「ながら美容」のION BOOST(EN-SM50)ちょっと高かったのですが恒例の自分へのご褒美(笑)COVID-19は大人しくしてたしね(笑)


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

ヤリスクロスで行く間人〜久美浜【京都府京丹後市】 [京都]

2021年8月22日(日)です。間人温泉 炭平にお泊り、二日目です。

前日は日曜日は雨の予報だったのですが、朝起きたらピーカンのいいお天気に。

旅館が用意してくれはったてるてる坊主の効果はてきめんってところですね(笑)

とりあえず朝イチで海の見える温泉に入ってカラダが目覚めたところで

軽くストレッチをしてから朝ランにでかけます。




続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。