SSブログ
COLNAGO ②号機 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

COLNAGOで大阪までちょっとカレーを食べに(笑) [COLNAGO ②号機]

2019年2月2日(土)です。立春も間近になってきて陽の光が明るくなってきました。

とはいえ、北山は真っ白。

湖北の野口の交差点は歩道が雪まみれだから当分ビワイチは無理かな。

カレーが食べたい!と急に思い立ったのですが、大阪までハーレーで行くには寒い・・・というか停めるのが難しいというのもあり。かといって電車はインフルエンザが怖い^^;・・・実はインフルエンザの予防接種に行こうと予定してた日に体調を崩しずるずると年を越してしまい接種に行くチャンスをのがしてしまったという

こういうときにはチャリで行くのが一番。幸いなことに、家の前から川を下って行けば大阪湾に行き着くという(笑)


続きを読む


nice!(53) 

COLNAGOで行く早咲菜の花と雪の比良山 [COLNAGO ②号機]

2019011438.jpg
2019年1月14日(月・祝)、三連休最終日です。前夜のワインがおいしすぎて、飲めないくせに飲みすぎてしまいましたが、よいお酒は頭痛にならないのですね。


晴れたらハーレーと行きたいところですが、ちょっと寒すぎる(笑)


ということもあって、今日もCOLNAGOで琵琶湖方面を目指します。


ビワイチする時は自宅から京都駅まで自走して、京都駅からは輪行することが多いのですが、昨日の摂取カロリーを消費しないとということで自走確定です(笑)


続きを読む


nice!(49) 

COLNAGOで行く走り初めは八光軒でラーメン [COLNAGO ②号機]

2019年1月12日(土)三連休初日です。曇り空で寒いですが、雨の心配はなさそうなのでCOLNAGOの走り初めです。
今日のヘルメットはメルボルンのシェアサイクルで使ってたもの。MELBOURNEのロゴ入り。キャンプは南極ツアー限定です。


続きを読む


nice!(54) 

COLNAGOで行く焼肉バンバン《滋賀県志賀》 [COLNAGO ②号機]


焼き肉大好き♪肉星人☆



おいしいお肉が


安ければ


一人焼肉だってしてしまうbさんです(笑)
2018120185.jpg
かつて白鬚神社のところにあった焼肉屋さん、バンバン。

店構えはネットからの画像になりますが、昭和レトロな雰囲気の店構えに、ホルモン嫌いな私はどうも入る勇気がなかったのですが・・・
2018120165.jpg
この度、もうちょっと南の大津寄りに移転してました。

ビワイチで比良駅を過ぎたあたりで山側に見える黄色い建物。あっコレなら大丈夫かも(笑)

ということで行ってきました。

喫煙可というのが気に入りませんが^^;まず値段が安い!

それに窓から琵琶湖と湖西線が見えるのはポイントが高い!

今回はロース定食をいただきます。

ロースターに火が入り、お肉が登場。焼きます!(笑)

おやつが多かったのでご飯は小にしましたが、十分な量ですね。

うーん、チャリでお腹が減っているので焼き上がるまで待てない(笑)

焼き上がりをご飯に載せて焼肉丼にしていただきました。

家から山を越えたらすぐの場所なのでチャリのトレーングを兼ねてまた来たいと思います。JRの駅が近いから帰りは輪行かな(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(52) 

COLNAGOで行く京都嵐山、師走の風物詩広沢池の鯉揚げ [COLNAGO ②号機]


2018年12月16日(日)です。

前日はあまりの寒さに引きこもり状態でしたが、今日はちょっとマシかな。ということで前日に空気圧も調整しておいたのでおでかけです。


献上品のマーロウの栗のプリン。もうプリントいうより、栗そのもののレベルです。もう一個のプリンはお嫁ちゃんにあげます。


京都御苑の紅葉もすっかり終了。フカフカの落ち葉の絨毯はワンコには気持ちよさそうです。


続きを読む


nice!(55) 
前の5件 | 次の5件 COLNAGO ②号機 ブログトップ



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。