SSブログ
ペナン島・マレーシア2014年 ブログトップ
- | 次の5件

出国からクアラルンプールまで【マレーシア1日目】 [ペナン島・マレーシア2014年]

image.jpg
2013年末から2014年初めの休暇は9連休、この機会を逃すまい(笑)と、マレーシアで過ごしました。

マレーシアは今回が三度目四度目になります。マレーシアに行こうと思ったきっかけは去年のお正月旅行でした。目的地はシンガポールでしたが、人多い、物価高い・・・町中は何より私の苦手な排熱。イマイチ面白くないなと思ってたところへ、ゲストハウスに現れた日本人のイケメン三人組。そう!日本人旅行客は高級ホテルに宿泊するので、ゲストハウスのようなところでは滅多に日本人に出会わないので妙な連帯感が生まれて(笑)
マレーシアよかったすよ。もう僕たちは帰るのであげますと、地球の歩き方をもらったわけです。彼らのアドバイスに従ってシンガポールから国境を越えてジョホールバルマラッカへ。そこで見た世界遺産はすばらしいものでした。


そうだ来年もマレーシアに来ようと決心をしたのでした。
image.jpg
私のブログはバイクブログと自負しているのに、マレーシア+国境の過去記事のアクセスが多かったりする(笑)

続きを読む


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014年明けましておめでとうございます♪ [ペナン島・マレーシア2014年]

image.jpg
2014年、初シェンロンでスタートしました。
今年もおいしいもんときれいな景色を求めて楽しみたいと思っています。
本年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
barbie@Penang Malaysia

2013年のスタートはアジア最南端から

nice!(65)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
- | 次の5件 ペナン島・マレーシア2014年 ブログトップ



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。