SSブログ

ハーレーで行く北アルプス大橋 [Harley-davidsonXL883R]

 


20170923213.jpg


 


 


 


平湯キャンプ、2日目の朝です。


翌朝は6時前に目が覚めました。外気温は6℃ぐらいまで冷え込みましたが、テントの中はぬくぬくでぐっすり爆睡でした。


 



 

 

 

かなりヤラレ感の漂うテントは防水機能も落ち、フライヤーはビショビショ(笑)

  

 

 

takuyaさんからコーヒー


emusetsuさん作のホットサンドイッチ。前日の残りの明宝ハム入りです(笑)

 

 

 

前日食べなかったカップ麺をちょっと増やしてスープに。


 

 

 

前夜の残りの枝豆を入れてっと…

でもお湯がわかない^^;、山ガール時代から30年ぐらい浸かっているイワタニプリムスはもう寿命?takuyaさんのバーナーを借りたら一気にわきました(笑)


 

emusetsuさんや

takuyaさんのコンパクトなクッキングストーブを見ていると一気に物欲モードのスイッチが^^;家に帰ったらポチポチ密林パーティーだわ(笑)

 

なんてったってチャリもハーレーも積載量が少ないんだから、お道具はコンパクトで軽くないとね。

 

 

 

その辺に売ってるようなクロワッサンも大自然の中で少し炙ればパリの街角で売ってるような香り高いクロワッサンになりました(笑)

 

 

 

ヨーグルト食べるのを忘れてました。

 

 

さぁ撤収。

 

 

この急でボコボコの坂道をどうやってあがるか。足元の草も露を含んでズルズル滑ります^^;

朝からコケたらテンション下がるしなぁ。23万キロも走ってるのに、取り回しだけは向上せず、初心者のまま^^;

迷わずemusetsuさんにお世話になりましたm(__)m

ありがとうございました。

 

無事にキャンプ場を脱出して、次なる目的地は・・・

 

 

 朝起きた時は少し雲が出ていたのに、キャンプ場を出発して走ってるうちに

雲は去りいいお天気になってきました。

 

 

 

晴れオンナ降臨☆北アルプス大橋。何回来てもいいところ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 

最初にkeiさんのブログで見てからすっかりお気に入りの場所になりました。

 

 

 

みんなで集合写真を撮ったりするのは、やっぱり午前中の交通量の少ない時間帯がいいですね。

この後、私は温泉によるので、ここで解散です。

 

台風のリベンジキャンプができてよかったです。みなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますね。

 

また来るね~

 

 

 

きれいな景色の後はお気に入りの温泉。

 

 

 

栃尾温泉の前にある荒神の湯。

前回来た時に温泉に入っていたら、横の駐車場から車中泊の人たちが洋服を着たままで朝ごはんの洗い物をしに来た。私がいい湯だなって入ってる横で洗い物する人。子供のオシリを洗う人。もう最悪だったんでが、

今回は時間が遅かったから?改善された?不愉快な思いをせずにセーフでした。

さぁ温泉にも入ったし帰りましょう。

 

 

 

ただし、交通安全週間の真っ只中であることは忘れちゃダメよ(笑)


開店直後の国八は人とバイクが溢れてました^^;

帰りもせせらぎ街道を走って

 

 

郡上八幡の明方豆腐

 

 

 

豆の味がしっかりとした硬いお豆腐です。

一気に高速で帰るか、でも日曜日の午後になると名神は北陸道、新名神からの流入が多くて気持ちよく走れないんですよね。

 

 

 

関ヶ原ICまで1,450円。

木之本方面へ気分良く走ってたら・・・サイン会やったはるやん^^;

 

 

 

ドキドキしながら今荘のぶどう園へ。

 

 

 

ベリーAをお買い上げして、大きな国道は避けて広域農道走って帰ろう。

 

 

 

湖岸を気持ちよく走ってたらまたまたサイン会^^;

 

 

湖北は気持ちよく走れたけど、しらひげ神社のところが大渋滞。

チューチュートラップにはかからなかったけど、かなり精神的に疲れました(笑) 

 

 

平湯キャンプからの復路は389.4kmでした。

備忘録として今回のキャンプの忘れ物。

 

* お金(笑)お買い物のお支払はいつも従者(笑)。コンビニとかのお買い物はAppleWatchのQuickPayが便利すぎて、お財布を持ち歩かない習慣になってしまったという。飛騨牛を買ったあたりで残金が2千円ということが判明^^;

 

家に帰ったらお財布放置されてました(笑)

 

* ヘッドライト。これはよく忘れます。モバイルバッテリーやiPhoneが懐中電灯代わりに使えるので問題なし。

 

* 朝抹茶のセット。積載量がないから迷ってて、結局忘れました^^;

 

 

* カール、関東や東北では売ってないらしいからと持ってこようと思ったんですが普通に売ってるらしいです。
次回は忘れないように(笑)

キャンプに帰ってからポチポチ密林祭り。次のキャンプはいつかな〜
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。