SSブログ
Babrie's Work ブログトップ
前の5件 | -

長雨の2021年お盆休み後半 [Babrie's Work]

2021年8月お盆休み後半です。

見事に雨マークが並んでいます。前半にお墓参りのミッションは済ませておいてよかったです。

4月22日からスタートした京丹波観光応援クーポン、3,000円で6,000円分が利用できるとあって、一人3冊のところ実家の両親の分まで購入して(笑)めいっぱい楽しませていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
その使用期限8月22日が迫ってきました。翌週はちょっと予定があるので、お盆休みの間にピザやウナちゃんに通うと思っていたのですがハーレーの出番はなさそうです。
IMG_1118.jpeg
雨なので車で、目的地の京都府京丹波町のPandozo Cafeへ。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

台風の日はベビードレス作り [Babrie's Work]

2019年9月21日(土)9月後半の三連休初日です。

三度の食事よりハーレーでのツーリングが好きなbさん。


先週は和歌山の熊野川でキャンプ、そして今回の三連休は鳥取県の大山でキャンプの予定だったのですが・・・台風17号がドンピシャでした^^;

ちょっとでも雲が切れると「私は晴れオンナよ!!」と雨具も持たずに雨雲のスキを狙ってツーリングに行くのですが・・・ここまで迎撃されると潔く諦めがつくというものです(笑)

もうすぐグランマのbさんにとって、三連休は手作業捗る恵みの雨となりました(笑)


最近デパートに行っても自分の洋服より、ベビーグッズを見る機会が増えました。


GUSOKUの頃からファミリアファンなので、新生児用の肌着やカバーオールなど買ってきましたよ。

で、ネットで見つけたベビードレス(セレモニー用のドレス)・・・型紙もあるのでこれなら作れるかもしれないと思ったのですが・・・

続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

おくるみ完成♪ 敬老の日のイベント [Babrie's Work]


布を買ったのはまだ暑いお盆休みの最終日でした。

表のネル地はZoopharabbit、裏の布はサーカス柄のMichael Miller Fabrics


どちらもアメリカ製の布、淡い色合いが気に入りました。

まずは水を通してアイロンをかけてからのスタートです。



続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

納車記念ドライブと母子手帳カバー製作 [Babrie's Work]

2019年8月14日(水)、お盆休み中です。
京都市内に住んでいると四輪所有の必要を感じられないので、私はカーシェア派なのですが、このたびパパになるGUSOKUが車を買ったので記念ドライブに行ってきました。


車種はbさんもカーシェアで馴染みのあるトヨタのシエンタ。うちの実家の両親も含めると7名が乗れるという、現状を考えると賢い選択だと思います(笑)

続きを読む


nice!(59) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - Babrie's Work ブログトップ



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。