SSブログ
Muddyfox MFB ④号機 ブログトップ
前の5件 | -

京都宇治川ライン紅葉 [Muddyfox MFB ④号機]

2020年11月29日(日)です。GOTOトラベルの影響で京都市内の紅葉スポットは昨年並みの賑わい。

脱出しようと思っていましたが北方面はあいにくのお天気。

いよいよ日本海方面は行くのが難しくなってきました。


行くなら南方面ですね。

土曜日はチャリで琵琶湖方面に行くつもりでしたが雨〜(笑)

日曜日はいいお天気になりましたが、京都市内の紅葉スポットは最後の大混雑の気配だし、公共の交通機関はCOVID-19の感染症が心配なのでチャリで行きます。自宅からまっすぐ南へ15kmほど走って観月橋。


続きを読む


nice!(51) 

今シーズン最後デリーモの黒抹茶かき氷とチャリトレ [Muddyfox MFB ④号機]

2020年9月の4連休、初日です。当初は鳥取県へキャンプと大山登山を考えていたのですが、従者のご親族が京都に来られることになりキャンプツーリングは中止になりました。

前回京都駅に来たのは湘南から戻る2月の連休だったから約7ヶ月ぶりの京都駅(笑)家から京都タワーは見えているのにね(笑)

少し早めに着いたので以前から気になっていたつくもうどんへ、上にはふわふわの卵が乗っているカレーうどんなんですが、ブニブニの京都のおうどんに慣れている私にはおうどんが硬すぎた(笑)しかもカレーのルーが固まっている?個人的には家の近くの天狗のカレーうどんが一番好きです。


続きを読む


nice!(43) 

母の日2020年 チャリトレ;修学院離宮ー曼殊院 [Muddyfox MFB ④号機]

2020年5月10日(日)京都府はまだ緊急事態宣言発出中ということで、ハーレーのツーリングは自粛中。もうちょっとの我慢です。

前日の夕方からの雨も止んだので近場をチャリトレです。家の前から川沿いを北上して、

曼殊院道を山に向かって上っていきます。


続きを読む


nice!(56) 

京都市内三角チャリトレ下鴨神社→桂川・鴨川合流地点→嵐山 [Muddyfox MFB ④号機]

2020年5月9日(土)午後からは雨の予報です。

京都がまだ緊急事態宣言真っ只中の土曜日。ハーレーでのツーリングは自粛中、ジムも休館のためチャリトレです。テレワークで通勤でチャリにも乗らなくなり、いざ通勤となるともうチャリに乗れなくなるかも(笑)定期的に交通量の少ない自転車道で乗っておかないとね(笑)
2020050931.jpeg
本日はこの二台で。bさんの通勤用のMuddyfox MFB、小径車は湘南で出会ったBD3です。

続きを読む


nice!(49) 

チャリトレ30km:大原→江文峠→静原→貴船口 [Muddyfox MFB ④号機]


時系列無視で2020年4月25日、ペンギンの日でした。南極フライトで買ってきたペンギンと左側は海遊館のペンギンの卵、ファスナーの中には赤ちゃんペンギン、そして赤ちゃんペンギンのファスナーを開けてひっくり返すと大人のペンギンが現れるという、来年のペンギンの日は一緒に遊べるかな。

キャンプ用のコットが届きましたが、せっかくのGWも自宅待機でキャンプに行けるのはまだ先になりそうです。いずれにしてもかなり大きいのでbarbie号に積むのは無理かな(笑)

さて、通っていたジムは3月からプログラムが休止になり、それでも自主トレはやっていましたがついに4月9日から完全に休館になってしまいました。あれほど地味だからイヤって行ってた体幹トレーニングですが、3月はパーソナルトレーナーについてもらったので、引き続き家で真面目にやっています(笑)

続きを読む


nice!(45) 
前の5件 | - Muddyfox MFB ④号機 ブログトップ



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。