So-net無料ブログ作成
台湾 2019年GW ブログトップ
前の5件 | -

台北駅から30分で行ける北投温泉へ [台湾 2019年GW]

2019年5月1日(水・祝)です。27日の朝イチでスタートした晴天続きのGW台湾旅行でしたが、晴れオンナパワーもここまで(笑)

帰国するの最終日は雨になりました。当初予定していた最北端はまたの機会に。
今日はいよいよ新年号の「令和」がスタートします。平成の最後は皇室ゆかりの「四重渓温泉」に行きましたが、「令和」のスタートも皇室ゆかりの「北投温泉」に行くことにしました。位置的には台北の郊外になります。
「北投温泉」まではMRTで30分という近さなので、台湾旅行の飛行機の待ち時間に行くにはピッタリの場所なのです。


続きを読む


nice!(50) 

台湾恒春古城をサイクリング [台湾 2019年GW]

2019年4月29日(月)、GW台湾旅行3日目の午後です。午前中は皇室ゆかりの四重渓温泉で日焼けを癒やした続きです。

2019043111.jpg 

レンタサイクルの返却時間まで恒春の古城巡りです。

続きを読む


nice!(43) 

平成の終わりに皇室ゆかりの台湾四重渓温泉に行ってみるが・・・ [台湾 2019年GW]

 

2019年4月29日(月)、GW台湾旅行3日目です。

2019042811.jpg
台湾滞在2日目で今回の旅のミッションである、チャリで台湾最南端をクリアしてしたのですがお天気が良すぎました(笑)

2月、3月は美白に励み、やっとメルボルンの日焼けが癒えたところで

またやっちまいました(笑)

 

ちょっと調べていたら近くに源泉かけ流しの日帰り温泉があるではないですか。

 

宿のスタッフに聞いたら、そう!絶対に好きと思ったから教えてあげようと思ってて忘れてたって(笑)

 

 

清泉日式温泉館(チン クアン ホット スプリング ヴィラ)ですね! 四重渓温泉と言えば清泉というほど有名な温泉旅館で日本の皇族からも愛された温泉。

平成から新しい令和の時代を迎えるこのタイミングで皇室ゆかりの温泉に行けるとは!!


今日は美白の温泉に行くよ〜♪


nice!(50) 

目指せ!チャリで行くGW台湾最南端! [台湾 2019年GW]

 


2019年4月28日(日)、GW台湾旅行2日目です。GWスタート前夜から桃園空港まで来ていたのでまだ2日目?ってところで、本日が旅のハイライトになります。
前日にGIANTのレンタサイクルで恒春をサイクリングした続きです。

BE-PAL6月号が発売されましたね。

特集に「チャリ天国の台湾レポートから」なんていうのも掲載されていました。私達がチャリ旅を計画したのはもちろん6月号が出るまででしたが(笑)


ここは台北から南へ450kmほど、西海岸経由でも東海岸経由でもほぼ同じ。台南の高雄からもまだ100kmほど南になります。
今回の旅のベースになる恒春古城街に3泊して


チャリで台湾の最南端を目指すことにしました。


続きを読む


nice!(51) 

GIANTで行く台湾恒春サイクリング 映画のロケ地海角七号 [台湾 2019年GW]


2019年4月27日(土)GW台湾旅行2日目、前回のブログは桃園空港の近くから新幹線で高雄まで約2時間、そしてそこからまたバスで3時間ほどかけて台湾最南端の街、恒春古城に到着したところまででした。

ここへやってきたのは本当に行き当たりバッタリで・・・私の旅行スタイルは航空券だけはチャッチャと取りますが宿はお天気次第、ゆえに出発前日とか、当日になってから目的地を変えるとかしょっちゅうでして(笑)
今回も当初は南の天気予報が悪かったので諦めて台中止まりのハズだったのですが、お天気が急転したため急遽、南へGOと恒春にやってきたわけです。


続きを読む


nice!(51) 
前の5件 | - 台湾 2019年GW ブログトップ



ジオターゲティング