SSブログ

1209 笠置キャンプ2日目 [Harley-davidsonXL883R]


2018年12月9日(日)笠置キャンプ2日目です。

前夜は寒かったのですが雲が出ていたせいか気温も思ったほど下がりませんでした、結露がないとテントの撤収ら楽でいいのです(笑)
今回行く予定だった琵琶湖方面は・・・マキノの野口交差点は雪です。湖北は雪が溶けるまでしばらく無理かな。




朝ごはんはカニ雑炊。前回の蒜山キャンプの時に作ろうと思ってそのままになっていました。お野菜は、T居さんから白菜をもらいました。凍っててびっくりしました
ご飯を投入して煮込むことしばし、
寒いキャンプの朝には暖かい食事がいいです。
T居さんからは前日の白菜と豚のミルフィーユのキムチアレンジをいただきました。
2018120874.jpg
カラダが温まったところで朝抹茶は茶団子と。さすがお茶の本場、和束の茶団子とあって濃い味でおいしかったです。
そろそろ撤収。
バイクなら走りたい道はありましたが、そのまま高速で帰って来ました。
今回の笠置キャンプ場のお手洗いです。男女別で、プレハブ状のお手洗いでしたが、暖房便座こそありませんがキレイにお掃除されていていました。
汲み取り式と書かれていますが季節柄?まったく臭わない快適なお手洗いでした。
ただ、トイレットペーパーが設置されていないので、これは要注意でした^^;
次回はクリスマスキャンプ?何かと荷物の増える冬場のキャンプ、ハーレーで行ければ一番いいですが、寒い時期は無理せず車でのキャンプもありだと思いました。
父がめでたく卒寿の誕生日を迎えました。父は父親を3歳の時になくし、母もまた16歳の時に。時代が時代とはいえ早くに両親を病気でなくした父がここまで長生きできるとわ。若い頃は扁桃腺炎でよく熱を出していましたが晩年は病気らしい病気もせず腰が痛いぐらいです。
これからも元気で長生きして欲しいのでご先祖様にお願いに行ってきました。

うちのお墓から、毎日ご先祖様は清水の舞台と塔を見たはるんですね。
ついでに国際運転免許の更新に・・・実は大谷本廟への坂道がこれほどキツイと思ったことは・・・冷気を吸い込むと咳が止まらなくなるのでマスクをしたままチャリで坂を上ったのですがしんどかったこと^^;
寒気がしたので暖かいおうどんをたべて帰りましたが風邪が一気に悪化してしまい寝込むことに^^;体温計で発熱を確認してしまうと心が折れるので熱は測っていません(笑)
懲りずにまた喫煙のお店に(笑)隣席でモクモクが始まったのですかさずマスクしました(笑)
雑誌は楽天マガジンで読む派です。気になった記事はキャプチャー撮ってメモにしておく。
付録が気に入った時だけ本誌をお買い上げ(笑)売り切れの時は某メルカりとかで探せば結構でてます。便利な時代になりました。
今回の付録はCHUMSのクリップ型のLEDライト。帽子に挟んでも使えるのでチャリの予備用にも使えそうです。

なくさないようにストラップをつけておきました。
雑誌掲載のアウトドアグッズでちょっと欲しいものがあったのでサンタさんにお願いしときました(笑)

nice!(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 57




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。