SSブログ

桜の下でシュポポポ〜カップラーメン最高♪ [Alex-Moulton ③号機]

2020年4月4日(土)、COVID-19のため、ハーレーでのお出かけは自粛中です。
京都市長が「観光に来るのはコロナが収まってからにしてください!」ってやっと言ってくれはりました。こちらも居住地以外へは感染経路がわからなくなってしまうのでお出かけは自粛してます。

朝からチャリのメンテです。






あれぇ〜Muddyfoxの変速レバーのところが・・・

右側の裏側のカバーがどこかに飛んでいってしまってました。GUSOKUに聞いたらこのカバー単体の販売はないからこのまま乗っておいて不具合が生じた段階で交換だそうです^^;

川沿いの桜が満開になりました。

ランチは満開の桜を見ながらいただくことにしました。

私はNISSINの新製品、海老のトマトクリームです。
2020040433.jpeg
お湯を入れて待つこと3分。美味しそうに出来上がりました。

デザートはお嫁ちゃんからもらった南島原の柑橘類、

甘くてジューシーでおいしかったです。

満開の桜を愛でながらのランチ。

しかも濃厚接触者もなしでした(笑)道は車で大渋滞でしたけどね^^;

今年はいつまでも寒いのでソメイヨシノが散るまでに八重桜も咲き始めました。

ソメイヨシノの次は御衣黄。緑の桜です。花が咲くにつれて緑からピンクに。私の好きな桜の一つです。

夕方、実家へ休養があり行ってきました。

桜の名所の平野神社も今年は屋台が出てなくて静かに桜が楽しめました。

おやつは上七軒にある蛸虎のたこ焼き。ここのは外側がカリッとしていてむっちゃおいしいのです。

夜はお気にの鶏肉屋さん「とり安」の鶏肉で、隣は親子丼がおいしい店としても有名ですね。

鶏雑炊を作りました。

ここ、鶏肉を買うとスープをくれはるのですが、このスープがまた絶品です。コラーゲンたっぷりでプリプリ(笑)

桜はあと一週間ぐらいは楽しめそうです。遠出と三密避けて、京都市内をあちこちチャリトレを兼ねて桜散歩してみます。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。