SSブログ

人力バイク部?クリスマス会(笑) [Harley-davidsonXL883R]

1225.jpg
2012年12月25日(火)るぐっちぃさんとtaka4さんの間で忘年会をしようかという話で盛り上がったようです。でもいつにする?

barbie:クリスマスヒマなんだけど(笑)

と、いうことで、忘年会はクリスマス会に・・・プレゼント用意しなくっちゃ。


gk01.jpg
当日の会場は京都駅ビルのがんこ寿司でした。くっさん。さんが予約の手配をしてくれはりました。いつもありがとうございます。
gk04.jpg
全員集まったところでかんぱ~いです。
gk02.jpg
まずはお鍋。お野菜は共有?ですが、
gk03.jpg
肉星人☆の集まりですからお肉は朱塗りの入れ物に一人分ずつ入っています。
gk08.jpg
豚肉はシャブシャブしてね。決して人のを取らないように(笑)
gk07.jpg gk09.jpg
以下、お刺身、揚げ物
gk10.jpg gk11.jpg
お寿司、最後はお鍋の後に締めのお蕎麦です。
gk12.jpg
一応2時間半の予定でしたが、交渉上手?なbさん(笑)が「もうちょっといてもいい?」って、その代わりにスイーツを注文しました。
gk13.jpg
お食事が終わったので、イベントの下見です(笑)

実はるぐっちぃさんが、京都駅ビル大階段駆け上がりのイベントを見つけてきはりました。
出場条件は4人一組、そのうち女性が一人・・・これは戸籍上はbさんは女性なので(笑)、45歳以上が一人・・・全員45歳以上・・・しかも足したらOver 200歳(笑)

まずはくっさん。さんを説得して、次はtaka4さんと思ってたら丁寧なお断りメールが、まぁそんなこと言わんとって実際にみんなで階段を駆け上がります。

時は25日、クリスマス本番で大階段はカップルでうめつくされています。そこへおじさん+おばさんの団体が縫うように大階段を登っていくの図はさぞおもしろかったでしょう(笑)
gk14.jpg
大階段171段目の上から見下ろすの図(笑)
gk15.jpg
翌日の筋肉痛が心配なメンズ(笑)大丈夫だったかな。
gk16.jpg
最後はかけっこポーズで記念写真を撮って解散です。
gk05.jpg gk06.jpg
今 回はクリスマス会だったので、bさんからプレゼントが(笑)ドクロちゃんのスマホピアスです(スマートフォンのイヤフォンジャケットの穴から水分やほこり が入らないようにふたするもの)。ドクロちゃんは北山のラ・ドログリーで買ってきたもの。おフランス製ですよ(笑)それぞれのイニシャルもプラスしまし た。さっそくつけてくださってありがとうございます。

今日の食事中の話題はバイクの話から、健康の 話まで。ドカ食いのくっさん。さんが10kgも痩せはって一回りほっそりと。くっさん。さんの口からカロリーとかいう単語が出るようになって感激でした (笑)taka4さんも自宅近くのジョギングを続けたはるし、るぐっちぃさんもチャリトレの成果で筋肉量アップ?体脂肪の値がばっちりだったらしい。

今年もいっぱいお世話rになりましてありがとうございました。たった一人で過ごすクリスマスが楽しい忘年会になりました。
来年もみんな健康で楽しく遊べますように。

今回ご一緒できなかったメンバーも新年会はぜひ。




nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 11

hoshizou

関西のブログでかけっこポーズがで出来たのは驚きました。
東北では、今、かけっこポーズ 大流行なんですよ。

今年はSA敷地内ではありましたが、ご一緒させていただきありがとうございます。
貴重なフラダンスも見せていただきましたし。
来年も、どこかでお会いしましょう。
多分東北かと思っています。
by hoshizou (2012-12-31 01:21) 

りんご

あのお肉の後にお刺身などなど…豪華ですね(^^)
今年もパワーあふれるbarbieさんのブログに
元気を貰いました。
来年も楽しみにしています〜♪
by りんご (2012-12-31 03:39) 

taka4

barbieさん、楽しいクリスマスパーティーでしたね!プレゼントも有り難うございました♪何時も何処へでも一緒(#^.^#) わぁお!
新年会も楽しみです(^-^)/
by taka4 (2012-12-31 07:54) 

さる1号

野菜は共有なのに肉は各自の器・・・肉の争奪戦が凄くハードなんですねー^^
鍋の〆に蕎麦というパターンは初めて見ました
蕎麦ってのびやすいので鍋の〆に不向きと思っていました。
本年は拙ブログに訪問いただき有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい♪♪^^

by さる1号 (2012-12-31 12:31) 

カズ−

クリスマス会っていう呼び方、おしゃれですね~。
私も飲み会続きで増えた体重を調整中です。
来年も宜しくお願いします。
by カズ− (2012-12-31 13:04) 

るぐっちぃ

クリスマス会ありがとうございました~
私もヒマヒマ人間なので楽しいクリスマスになりました。
プレゼント無くさないようにしなきゃ!
来年も、バイク・チャリ・かけっこ・・・イベント山盛りですね(^^)
よろしくお願いします!
by るぐっちぃ (2012-12-31 14:14) 

ローキン

今年も盛りだくさんでありがとうございました。
ほんまに楽しい一年は早いです。
来年もよろしくお願いします(^0^)/
で、どこ行きましょう(笑)
by ローキン (2012-12-31 16:41) 

akipon

クリスマスも豪快にお肉で締めましたね~。
健康的に食事と旅を楽しんでいる姿、見習いたいです。
来年はどこかでお会いできるでしょうか、良いお年を。

by akipon (2012-12-31 17:07) 

たくや

クリスマス会の後の階段登りで、カロリー消費ですね~

by たくや (2012-12-31 20:24) 

うえいぱうわ

肉に寿司っ、揚げ物っっ、そしてスイーツ!
凄いカロリーな気がしますけどー。
人力バイク部ですし、平気ですよね(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-31 20:48) 

kei

今年はたくさん遊んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by kei (2012-12-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。