SSブログ

Bianchiで行く金目鯛ランチのちウナギ(笑) [Bianchi ①号機]

hy01.jpg
暖かくなったり、また寒くなったりで本格的な春が待ち遠しい。
小田原城の梅が咲きはじめたと聞いて見に行って来ました・・・って目的は当然おいしいもんなんですが(笑)
0203.jpg
京都~小田原間はこの時期ハーレーでは厳しいので新幹線で。家から3時間やっぱり新幹線は早い(笑)新幹線+Bianchiの組み合わせは最強かも(笑)




hy51.jpg
駅からお堀沿いに小田原城は歩いても行ける距離ですが、
hy03.jpg

お城見学は後にして空いてるうちにランチです(笑)
hy22.jpg
早川漁港の近くにある大原です。既にウェイティングが出てましたが、ちょっとお願いしといたので(笑)
hy21.jpg
お店の前のバケツには満開の水仙が
hy23.jpg
本日のお目当ては当然キンメダイのお煮付けです。

基本お料理の甘いのは苦手なので、だし巻きに砂糖は厳禁ですが(笑)
hy27.jpg
ここのお煮付けの甘さは絶妙です。
hy25.jpg
お目当て、その2はアジフライです。最初はお煮付け+アジフライの定食は食べられへんわ~と単品をお願いしてたのですが、他の人が食べてるのを見てたら欲しくなる(笑)
hy24.jpg
海鮮丼のついたセットにしました(笑)
hy26.jpg
アジフライ2枚と宝石箱のような海鮮丼・・・お腹の中にすっぽりと収まりました(笑)
hy28.jpg
その上、隣のひもの屋さんでアジの試食。自分で炭火で焼いて食べるんですが、むちゃおいしかったです。

やっと小田原城見学です(笑)
hy02.jpg
小田原城のお堀の紅梅はまもなく満開
hy04.jpg
白梅も種類によっては五分咲きぐらいでしたが、見頃はまだ先かな。
hy05.jpg
近くに行くと梅の良い香りが漂ってきます。
hy06.jpg

hy07.jpg
 
hy08.jpg 

hy09.jpg
初夏にあじさいが満開だった斜面は当然冬枯れ状態^^;
hy10.jpg
彼岸桜も咲き始めてました。
hy11.jpg
広場のところには像のウメ子さんのレリーフが、2009年に会えたのが最後でした。
hy13.jpg
今日はお姫様ごっこはナシです(笑)
hy12.jpg
お天気がいいので小田原城の天守閣へ上ってみます。

実はこのお城、一度廃城になって今のお城はコンクリート造りです。
hy54.jpg
相模湾からは遠くは三浦半島までスッキリと見えてました。早く暖かくなってツーリングに行きたいな。
hy54.jpg
伊豆半島方面
hy52.jpg

なぜか小田原城に私が習っていた御室流の華道が献花してありました。直接関係はないらしいですが、親しみのある御室流の献花を見られてラッキー♪
小田原城を見学してるうちにキンメダイとアジフライはすっかり消化(笑)
hy32.jpg
駅前調整薬局ういろう
hy33.jpg
SATOちゃんがいはりますが、薬局に胃薬を買いに来たのではありません
hy31.jpg
薬局の奥はスイーツのお店。和もののスイーツがむっちゃおいしかったです。

次はおいしいもんがないと思っていた平塚で見つけたお店です(笑)
基本ウナギは皮がパリッと焼いてある岐阜とか三重のが好きなのですが、湘南においしいウナギ屋さんがあると聞いて行って来ました。
us01.jpg
お店の構えは昭和風というか・・・とてもおいしそうには見えないんですが(笑)
us02.jpg
なのに店先には予約でいっぱいって^^;
us03.jpg
お店の中も決してきれいとは言えない。まぁうなぎ屋さんできれいなお店も珍しいけどね

で、出てきた特上のうな丼は・・・
us04.jpg(iPad)
ご飯がまったく見えないほどウナギでびっしり(笑)
us05_iphone.jpg(iPhone)
タレの甘さも程よく、関東で食べたウナギの中で一番おいしいかったです。ここは絶対にリピしたい、
menu.jpg
うな新
食べログ

そしてウナギの後は当然別腹デザート。平塚駅前のスイーツのお店
モンブラン
as01.jpg
平塚という意外な場所で美味しいもんを見つけました(^^)

nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 17

るぐっちぃ

ナニコレ!
これはヤバイどころじゃないですわ!(◎_◎;)小田原行きたい〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-02-10 20:47) 

半世紀少年

うわ~1日フルコースで食べちゃってますね~。
キンメがめちゃくちゃ美味しそうです。
ボクも明日は家族で伊豆の方に行くので食べて来なくては・・・。
by 半世紀少年 (2013-02-10 20:56) 

knacke

おいしいもの満載でクラクラしています。
行きたくなるトコロばかりです☆
メモしています・・・。(笑
by knacke (2013-02-10 21:05) 

taka4

こんなご馳走が食べれるなら新幹線乗った甲斐が有りますね!
きんめでご飯食べたいな~(^^)
by taka4 (2013-02-10 21:34) 

SerowGOGOGO

あぁ~久しぶりにキンメが食べたい(><)
にしても、そのボリューム・・・どこに入ったんですか(^^;
胴体全部が胃?
by SerowGOGOGO (2013-02-10 21:52) 

ANIKI

またまた関東ご出勤お疲れ様です。。
キンメダイ、昔学生の頃バイト先で焼き方しておりました。
梅も咲いているし、春はもう直ぐですね^^。。
by ANIKI (2013-02-11 00:00) 

kei

この時間にウマそうな画像見てまったら仕事どころじゃなねーな。
今日は、はよ帰ろう。
by kei (2013-02-12 17:24) 

tonojin

barbieさんは、止まること知らないんじゃない?
っていうぐらい活動、飲食(爆)してますねww
そろそろ春も本番近そうです( ´艸`)
by tonojin (2013-02-13 10:07) 

じゅんぺい

薬屋さんの奥にスイーツって(笑)
鰻、すっごーーーーい!!!
お弁当食べたあとで良かった(^w^)
by じゅんぺい (2013-02-13 12:42) 

j-taro

>だし巻きに砂糖は厳禁ですが(笑)
賛成(^^)/
甘い卵焼きなんて許せません(^^#
by j-taro (2013-02-13 17:12) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、ナニコレでしょ(笑)ずっと海の遠い京都で暮らしてきて、初めて早川に行った時の衝撃といったら(笑)海沿いのきれいな景色を走れるのもバイクの醍醐味ですが、ツーリングのお陰で何より安くておいしいもんを食べにいけるようになったのはうれしいです(笑)

☆ 半世紀少年さん、なんせ不思議なぐらい食べられます。半世紀少年さんファミリーの伊豆旅行もブログ楽しみにしていますよ(^_-)-☆

☆ knackeさん、海の遠い京都で暮らしてて知らなかったもんばかり・・・早川や焼津・・・人生半分ぐらい損した気分でした(笑)。

☆ taka4さん、焼津までは京都から日帰り圏内ですが、さすがに小田原は(笑)キンメのお煮付けでご飯がススムくん(笑)ヤバいですよ^^;
もうちょっと暖かくなったら早川で夕食食べて富士山の麓でキャンプできますね(^_-)-☆

☆ SerowGOGOさん、同じものはたくさん食べられないんですが、違うもんだと消えちゃう(笑)胴体だけでなく頭の中も・・・たぶん胃に違いなひ(笑)

☆ ANIKIさん、おいしいもんがあればどこまでも(笑)へぇ~キンメの焼き方ですか。実は魚をさばけない人なので、むっちゃ羨ましいです(^_-)-☆
このまま暖かくなるのかと思ってたら、また逆戻り^^;今夜はまた雪が降るかもです。今年は寒いですね。

☆ harukichiさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、niceありがとうございます。

☆keiさん、岐阜のウナギもレベル高いけど、平塚のウナギもなかなかでしたよ(^_−)−☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ tonojinさん、復活おめでとうございます(^_−)−☆今年はどっか一緒に走れるといいな〜じっとしててもお腹は減るし、なら美味しいもん探し(笑)

☆ じゅんぺいさん、食べすぎたら帰りに薬をってわけでもないでしょうが(笑)上品な和のスイーツのお店でしたよ(^_−)−☆

☆ j-taroさん、でしょ〜(笑)関東は何でも味付けが甘いように感じます(笑) 我が家のお正月は伊達巻は却下です(笑)

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-02-13 22:48) 

hoshizou

金目とうなぎを、一日で食べる人を・・・
私は呪います。。。。。

エコエコアザラク エコエコザメラク・・・・


by hoshizou (2013-02-13 22:50) 

ten

お城に桜でなく梅というのが渋いです。
それにこのアジフライにうなぎにモンブラン。
これで胃袋を満たさない手はないですね。
小田原、新幹線で素通りしたことしかないのですが、
行ってみたくなりました。
by ten (2013-02-14 08:36) 

たくや

鰻も金目も食べそこないました(笑)
今度こそ!
by たくや (2013-02-14 09:33) 

さる1号

平塚にこんなにも美味しそうな鰻屋さんがあったなんて
今度平塚に仕事で行ったときに探してみます^^
薬局の奥が甘味屋さんなんて(驚)
でも確かに薬局とは思えない店名ですね(笑)
by さる1号 (2013-02-15 17:35) 

tak

キンメは、いまがいちばん
脂が乗って美味しい時期ですね。
小田原では、もう、ウメが咲いているんだ。
こんど、走りに行ってみようかなあ。


by tak (2013-02-17 11:34) 

barbie

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさんの呪いなんか強力そう(笑)

☆ tenさん、次回、東京へいかれる時にはぜひひかりで途中下車してみてください(^_−)−☆

☆ たくやさん、西湘南エリアやばいですね(笑)

☆MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、平塚でウナギは意外中の意外でした(笑)また美味しいとこ探しときます(^_−)−☆

☆ takさん、そろそろ河津桜も!と思いつつ寒いのと渋滞が嫌で毎年逃してます(^^;;

☆ うえいぱうわさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-02-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。