SSブログ

ハーレーで行くテキサスバーガー&美濃うだつの町並み [Harley-davidsonXL883R]

0420.jpg
2013年4月20日(土)です。せっかくの週末ですが、またお天気が微妙(泣)
mn01.jpg
遠出は諦めて夕方17時までに京都へ帰着の制限付きのツーリングです(最近こういうのが多いです)
mn02.jpg
京都市内の某所でるぐっちぃさんとの待ち合わせは8時。朝起きて、ケーキを切ってないことに気づき慌てた^^;今日はあんまり時間がないのでブーイっと名神で。





mn03.jpg mn04.jpg
寒いので途中の養老SAでおやつタイムです。←時間がないのではなかったのか(笑)
いつもはチーズ棒ですが、今日は新製品のホタテマヨ棒。中からマヨネーズがトロリ。マヨラーにはたまりません(笑)
mn05.jpg
東海北陸道の関ICを降りたところでkeiさん登場。そう!今日の目的は家庭訪問週間なので、keiさんの立ちゴケの館訪問なんです。
mn09.jpg
細い階段を上がっていくとそこには・・・
mn06.jpg
震える社長室です。机の上には距離感欠乏症のマフラーが(笑)
mn07.jpg mn08.jpg
机の上にはツーリングの時の数々の写真、次の週末を目指してお仕事頑張れそうです♪もちろんツーリングマップルや京都の古寺を巡るなんて本も常備されてます。京都人の私が知らないお寺がいっぱい(笑)
mn10.jpg
マダムの園です。さすがkeiさんとこの従業員さん、きちんと整頓されてました。私なら1日でクビ?(笑)
この日はマダム達にお会いできなくて残念。
mn11.jpg
keiさんのスーパーカーにもマタガリータ?させてもらいました(^^v
mn12.jpg
立ちゴケの館で震えた後は、お腹も減ったのでランチタイムはココ
mn13.jpg
keiさんのブログではお馴染みのテキサスバーガー66です。
http://www.gifucomi.net/shop/shop.shtml?s=782

mn15.jpg
焼きたてバンズはふわふわ。大きなベーコンがハミハミ(笑)
mn16.jpg
何と言っても皮付きポテトのフライがむっちゃおいしい。
mn14.jpg
お店のステッカーまでいただきました。ネットでの評価は無愛想とかのコメントもありましたが、行ってみないとわからないもんです。高評価でも門前払いされたパターンもあったし(笑)

裏メニューもあるらしいので、また震えに行かないと♪
mn17.jpg
お腹がいっぱいになったけど、別腹ってことで、barbie's kitchenのアップルシナモンケーキ、別名:距離感欠乏症ケーキです。昔グ○コのCMで一粒○メートルっていうのがあったけど、ひとかけ300km(笑)
mn18.jpg
関市から美濃市へプチッと走って。
mn20.jpg
鉄子喜ぶ、旧名鉄美濃駅。
mn19.jpg
ここはゆっくり見に来たいな。
mn21.jpg
お土産を買うつもりで立ち寄ったけど、とんちゃん以外は売り切れ。次回は旧名鉄の駅舎とセットでリベンジ決定(^^)

そして寝転ぶ人が続出の人気スポットへ(笑)
mn22.jpg
美濃市にあるうだつの町並み。
mn29.jpg
ハーレーを停めて写真を撮ってたら、撮らせていただいていいですか?と声をかけていただきました。

ええ~大歓迎です(*^_^*)
mn23.jpg
うだつと一緒に撮るにはローアングルがいいらしいということで
mn24.jpg
売れっ子モデルのbarbie号♡
mn25.jpg


mn26.jpg

mn27.jpg
私も真似してローアングルから撮ってみました。

mn28.jpg
古い町並みとマッチするbarbie号
~♪
mn30.jpg
ちょっと立ち寄るつもりが、すっかり気に入って長居してしまいました(笑)
mn31.jpg
タイムリミットの17時まで2時間半しかない。
mn32.jpg
keiさんに美濃インターの入り口まで送ってもらってダッシュで帰ります。
mn33.jpg
彦根のあたりでプチフラレーノ(笑)でも雨具は持ってナーイ(笑)この辺りはいつもこんなお天気だしね。名神は渋滞もなくラッキー♪
mn34.jpg
16:07自宅に無事到着。
mn35.jpg
お天気をチェックしたら京都北部はすでにやばい状態。

お約束通り17時ぐらいから雨はシトシト降り始めました。

本日の走行距離は362km、
barbie号はただ今173,903km

ご一緒してくれはったるぐっちぃさんとkeiさんに感謝です。ありがとうございました。
さる1号さんがいかはった時も夕食が食べられなかったって(笑)
私もお腹がいっぱいで夕食が食べられなかったのはここだけの内緒です(笑)
image.jpg
岐阜の関市は刃物の町。町のあちこちに看板がありました。以前keiさんが包丁をくれはりましたが、今日は浅型角バットをいただきました。Made in Japanのステンレス18-8です。40センチ×30センチぐらいあるので、少し大きめのお肉やお魚の下ごしらえをする時に重宝しそうです。プロが使う仕様で孫の代まで使えそうです。keiさん、ありがとうございます。



nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 24

taka4

ご一緒したかったです.... 涙
古い町並みにbarbie号が良く似合いますね!
ローアングルを納めてるbarbieさんのお姿もnice!でした(^^♪
by taka4 (2013-04-25 13:46) 

お茶屋

永く使える道具って、嬉しいものですよね♪
by お茶屋 (2013-04-25 15:38) 

響

うだつのローアングルはいいねー。
撮り方は車に轢かれそうだケロ。
バーガー食べに行きたいです。
by (2013-04-25 17:23) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした!
またブルブル震えに行きましょう(笑)
by るぐっちぃ (2013-04-25 17:54) 

j-taro

久々にハンバーガーツーに行きたくなってきました(^^)

by j-taro (2013-04-25 19:09) 

じゅんぺい

おいしそうなものが次々と…仕事帰りの腹ヘリには辛い~です(^w^)
by じゅんぺい (2013-04-25 19:13) 

SerowGOGOGO

ひとかけ300kmかぁ・・・
遠征のために4かけほどいただきたい(><)

by SerowGOGOGO (2013-04-25 19:48) 

yakko

こんばんは。
美濃うだつの町並みの旅は素敵な旅になりましたね(^。^)
by yakko (2013-04-25 19:59) 

ローキン

相変わらずの機動力、素晴らしい(^0^)/
家庭訪問は楽しいですね~
次回はお泊りで宴会か?(笑)

by ローキン (2013-04-25 21:29) 

うえいぱうわ

アメリカ生まれのバイクなのに、日本の古い町並みに
なじんで見えるのが不思議です。
それだけ良いデザインってことなんでしょうねえ。
by うえいぱうわ (2013-04-25 22:56) 

せつら

うだつの街並みはいいですね~(^^)あんな街並みって不思議とバイクが似合っちゃうね♪

by せつら (2013-04-25 23:06) 

kei

先日はわざわざありがとうございました。
ウマいもんと遊べるとこあれば短い時間でも楽しいですよね。
動かないけど無料で乗れる電車遊びは宿題になりましたね。
by kei (2013-04-25 23:17) 

ぜふ

ひとかけ300キロって・・・一体何がはいっているんでしょうか?
京都までふたかけあれば行けちゃう計算・・・送ってこなくていいですよ^^;
by ぜふ (2013-04-26 06:33) 

さる1号

うだつとバイク、意外とあうのですねー
ローアングル、決まってますね^^

by さる1号 (2013-04-26 07:47) 

かみねんど

18-8ステンレスですか、確かに錆びずにいつまでもつかえそうですね。
確か18-8は手術用に、ピンセットからメスに至るまでこの規格だった様に聞いてます。

by かみねんど (2013-04-26 12:12) 

bonita

barbie's kitchenのアップルシナモンケーキ、ひとかけ300kmに
笑いました。どんな呪文をかけられているのでしょうか^^;
barbie号モテモテですね~しかもあんなアングルから撮られて。。。
やっぱり古い街並みとbarbie号はしっくりくるのでしょう♪
by bonita (2013-04-26 12:18) 

たくや

こんな恰好で写真撮っているのは素敵です(笑)
by たくや (2013-04-26 15:59) 

カズ−

確かに、ローアングル写真もいいですね。
距離感欠乏症ケーキ、私はひとかけら(300km)でじゅうぶん。
ふたつはきついです。

by カズ− (2013-04-26 21:46) 

falconB3

keiさんの基地に行かれたんですね。
また、うちの秘密基地にもぜひ家庭訪問してください。
ローアングル写真いいですね~^^
by falconB3 (2013-04-26 22:07) 

Silvermac

変更されたアドレスに更新していませんでした。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
by Silvermac (2013-04-28 17:20) 

T2

べろんとはみ出たベーコンのバーガー
おいしそうです!!
で、祝barbie号モデルデビュー!
by T2 (2013-04-30 23:46) 

アマ

テキサスバーガー。
狙いつつもなかなか行けません。
by アマ (2013-05-01 09:42) 

barbie

☆ taka4さん、最近ご一緒してないので寂しいですよ~(泣)お休みが合うときにはぜひ。京都もそうですが、意外や意外!ハーレーって古い町並みに似合いますね(^_-)-☆ローアングルで腹筋プルプル(笑)

☆ お茶屋さん、長く使って愛着が湧きそうです(^^)

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、うだつの撮り方が参考になりました。これからはバーガーツーリングの季節ですね(^_-)-☆

☆ alba0101さん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、次回は鶏ちゃんリベンジですね(^^)

☆ j-taroさん、近いのに見どころいっぱいでしたよ。ぜひ岐阜ファンクラブへご入会を(笑)

☆ じゅんぺいさん、仕事帰りと真夜中のブログめぐりは危険でございます(笑)。

☆ kanckeさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、今回の遠征には間に合わなかったので、次回のキャンプツーの時に(笑)止まらなくなっても知らなーい(笑)

☆ yakkoさん、うだつの町並みは四国にもありますね。時間制限のツーリングでしたが、思いの外楽しめました(^^)

☆ ローキンさん、次回は鶏ちゃんリベンジですね(^_-)-☆

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、京都の古い町並みとのツーショットが似合うのも意外でした。鮮やかな色のほうが似合いそうですね。

☆ せつらさん、京都の古い町並みとも似合いますが、うだつのある町並みっていいものですね。

☆ keiさん、短い時間だったのにむっちゃ楽しめました。ありがとうございました。ますます岐阜ファンになりました。次回は鶏ちゃんを食べに震えに行きます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ nono_さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、送ってこなくて・・・と言われると送りたくなる(笑)でも賞味期限が^^;家で作ったものって保存料を入れないのですぐにおいしくなくなる=効力も落ちる(笑)京都でふたかけ食べればあっというまに自宅到着(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、念願のテキサス食べて来ましたよ。お腹いっぱいで晩御飯は食べられませんね(笑)

☆ POPさん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、呪文はかけてませんが、爪の垢を(笑)ばっちいですね^^;
京都の町並みとは撮ったことがありましたが、うだつの町並みとのツーショットもいい感じで撮れました(^^)

☆ かみねんどさん、臭いの気になるお魚やお肉の下ごしらえにバッチリ使えそうでむっちゃ重宝してます(^_-)-☆

☆ たくやさん、ローアングルの写真は腹筋プルプルでした(笑)

☆ カズーさん、次回の関東ツーリングの時には持って行かないと。でも夏場は腐るかな^^;

☆ falconB3さんの秘密基地も魅力いっぱい。家庭訪問したいな~♪その時は距離欠ケーキをいっぱい持っていきますね(笑)

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、写真が多すぎて容量がいっぱいになってしまいました^^;またよろしくおねがいします。

☆ Mackさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ としんさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、ベロンと迫力のベーコン。見た目よりお腹いっぱいで夜ご飯が食べられませんでした(笑)古い町並みにバイクっていいですよね。

☆ アマさん、高速に乗ってしまえばすぐ(笑)帰りはぶらぶら下道で帰れますよ(^_-)-☆

☆ tenさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-05-01 22:21) 

ANIKI

ローアングルの撮影、寝技に持ち込んでの検討ぶりでカッコいいです。
距離感欠乏症のマフラー、半兄さんが持っているのを生で見ました~^^。

by ANIKI (2013-05-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。