SSブログ

人力バイク部 鈴鹿エンデューロ6時間耐久レース2013春 [Alex-Moulton ③号機]

0518.jpg
2013年5月18日(土)鈴鹿サーキットをチャリで走れるイベントに行って来ました。
去年の春、秋に続いて3回めになります。





sz03.jpg
くっさん。さんが、未明にお迎えに来てくれはり、Alex-MoultonのSAKURAちゃんを積んで出発です。
sz04.jpg sz05.jpg
今回は鈴鹿サーキット内の駐車場を一台分確保できたので、荷物の移動も少し楽でした。
sz06.jpg sz07.jpg
エントリーを済ませたらくっさん。さんから美玉屋さんのくろみつ団子の支給。いぬのきもちさんからはシュークリーム、アマさんからはゆでたまご、もちろんbarbie' kitchenからは距離感欠乏症のケーキ(笑)とおやつはどっさりあるのでさっそくおやつタイムです(笑)
sz09.jpg
試乗タイムのスタートです。ママチャリ以外はスタンドを外すことになってます。自立しないので乗るにもいつもとは勝手が違うのでお互い助けあって(^^)
sz10.jpg
ふふふっ・・・鈴鹿サーキットを走れるなんていいでしょ。試走の段階で写真をいっぱい撮っておきます。
sz11.jpg

sz12.jpg

sz13.jpg

試走が終わったらむっちゃ眠たい。レースまでに時間があるので爆睡してました。
sz08.jpg
さて、いよいよ本ちゃんです。今回の新兵器は・・・SAKURAの後でエラソーにしているGUSOKU氏です(笑)
sz14.jpg
スタートしたところをカメラに収めようとしてましたが
sz15.jpg
団子状態で見つけられず(笑)
sz18.jpg
偉そうにこんなポジションに混じって走ってます(笑)

sz20.jpg
sz01.jpg
とりあえず最高順位の
sz02.jpg
6位まで引き上げてくれました。
sz16.jpg
お疲れ~
大体いつも100チームほどの中ほどちょっと下をウロウロの順位なので快挙です(笑)
sz17.jpg
チャリのお陰で減量成功してすっかりスマートなくっさん。さん。

sz21.jpg
二周目も余裕ですね(^^)

いぬのきもちさんは
sz22.jpg
今回はGUSOKUのシフトドライブのチャリを借りての参戦です。
sz23.jpg
ほら、チェーンのあるべきところにチェーンがない。

sz34.jpg

sz32.jpg

sz35.jpg
慣れない自転車でお疲れさまでした。
sz19.jpg
こちらの方も減量成功組。半年のチャリ通勤を経てすっきりしてきはりましたね。
sz24.jpg
坂をグイグイと
sz25.jpg
立ち漕ぎで登っていかはる姿は感動モンでしたよ。
image.jpg
そして私といえば・・・GUSOKUのロードを借りて試走したら乗れるやん(^^)
image.jpg
そうなので走ってみたんですが・・・
image.jpg
やっぱりクリート(靴とビンディングペダルをきっちりつけて)ないとダメですね。下り坂でグルグル空回りするペダルを足で探して・・・膝が伸びきってしまってウィークポイントの左膝を痛めてしまいました。
image.jpg

sz26.jpg
私が下げた順位は
sz27.jpg
登り坂の得意なGUSOKU氏が挽回(笑)
sz28.jpg

くっさん。さん、アマさん、いぬのきもちさんも私の代わりに走ってくれはりました。
sz51.jpg
終了してみれば、みんなのガンバリの甲斐があって過去最高の16位でした。
sz30.jpg
帰りはいつもの鞍馬サンドへ。珈琲ゼリーと納豆の組み合わせが意外においしい(^^)
でも今日は売り切れ寸前、何とか一個ずつ買ったら^^;
sz29.jpg

sz31.jpg
ショーケースは空っぽになりました(笑)


sz40.jpg
今日は、こいぬのきもちさんからラブレターをいただきました。バイクの絵が何故かハーレーではなくZZR(笑)
ポテチはその日のうちにいただきました。三色のお花のマグネットとbarbieのメモ帳は仕事場で活躍中です。
ありがとうございました。

sz41.jpg sz42.jpg
夜はGUSOKU氏と肉星人☆ 親子の集いでした(笑)

今回も人力バイク部隊長のくっさん。さんにはエントリーからレンタカーの手配、送迎まで大変お世話になり、ありがとうございました。

次回もまた出られるといいな。今度はロード?妄想が膨らむけど、運命の出会いはあるのか・・・(笑)


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 19

かみねんど

いいなぁ、鈴鹿サーキット!。
いつかは走ってみたいなぁ。
by かみねんど (2013-06-04 10:13) 

るぐっちぃ

過去最高の成績に震えました!
鈴鹿から鞍馬サンドの定番コースもギリセーフでしたね(笑)
by るぐっちぃ (2013-06-04 11:45) 

たくや

最強の新兵器のGUSOKU氏、やりますね~
やっぱり若いだけに体力がありますよ!
by たくや (2013-06-04 13:11) 

taka4

凄い順位でしたね!皆さんお疲れ様でした!参戦後のサンド、焼肉でパワー回復でしたね(^^)d
by taka4 (2013-06-04 17:30) 

j-taro

親子で同じ趣味って、いいですね。
いつかはバイクで親子ツーですか(^^)

by j-taro (2013-06-04 19:10) 

SerowGOGOGO

やるな~GUSOKU氏!
by SerowGOGOGO (2013-06-04 20:01) 

くっさん。

ゆるゆるの人力バイク部が、こんな展開になるとは、
誰が予想したでしょうか(^^)?
楽しい1日と美味しい距離感欠乏症ケーキをありがとうございました。
また参加しましょうね!
by くっさん。 (2013-06-04 21:20) 

Silvermac

健闘しましたね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2013-06-04 22:31) 

kei

人力バイク部の活動報告には毎回ふるえていますよ。
参加したいがレポ見るだけにしといた方がいいだろな。
翌週は体がボロボロになりそうやからな。
みなさんスゴイっす。
by kei (2013-06-04 22:34) 

うえいぱうわ

うーむ、毎回思うんですが、走ってみたくなる光景ですね。

それにしても、さすがは若さのパワーといったところ
でしょうか。やりますね(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-04 23:45) 

ANIKI

アマさんの動画でチラッと出てたのはやはりbarbieさんでしたか~。
親子でナイスファイト!です^^。
by ANIKI (2013-06-05 00:08) 

りんご

このイベント、ほんとに楽しそうですよね~♪
親子で参加とより楽しさも増しますね^^。
by りんご (2013-06-05 04:10) 

ぜふ

部活お疲れさまでした。
みなさん大健闘の様子が伝わってきますね。
カートでは走ったことありますが、自転車だと意外に急な坂が大変でしょうね・・^^;
ヒザお大事に。。
by ぜふ (2013-06-05 06:42) 

さる1号

過去最高位、おめでとうございます
途中の6位、凄いなぁ
電光掲示板に表示される順位ですねー^^
珈琲ゼリーと納豆の組み合わせのサンドに驚きです
ホイップクリームも入っているのでしょうか
味が想像つかないです~><

by さる1号 (2013-06-05 06:51) 

ごろすけ

バイクも自転車もメタボな体型に似合わない
ことは判っているのだけどダイエットは続か
ないです(笑)
by ごろすけ (2013-06-05 07:46) 

ローキン

お疲れさんでした~(^0^)
来年参加できるように、減量、頑張ります(汗)
by ローキン (2013-06-05 09:49) 

yakko

こんにちは。
スゴイことですね〜〜〜親子でバッチリの絆 !!! お疲れさまでした。
by yakko (2013-06-05 12:52) 

barbie

☆ かみねんどさんも強力な助っ人!次回は秋、お休みが取れたらご一緒してくださいね。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、次回はGUSOKUが抜けるかもしれないので、るぐっちぃさん頼みますよ(笑)

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、私の借金は踏み倒され、お給料は全部装備につぎ込んでるみたいです(笑)

☆ ばんさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、今回も楽しめました。ご褒美の焼肉もむっちゃおいしかったですよ(^^)

☆ j-taroさん、親子ツーリングに憧れますが・・・チャリには興味があっても、バイクや車には全然興味なし^^;

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、口先だけかと思ってました(笑)

☆ くっさん。さん、今回もお世話になりありがとうございました。ゆるゆるな人力バイク部がだんだん本気モードになってきましたね(笑)次回はどうなるやら^^;

☆ keiさん、次回は是非!とりあえず一周走るだけでも震えられますよ(笑)

☆ Silvermacさん、若さ+装備にお金をつぎ込んでるので、私に勝ち目はありません(笑)

☆ うえいぱうわさん、ちょっと遠いですが、むっちゃ楽しいので是非(笑)GUSOKU氏は若さ+装備で私に勝ち目はありません^^;

☆ ANIKIさん、今回が3回めですっかり恒例のイベントになりました。次回までにロードバイクを欲しいのですが運命の出会いはあるのかか~(笑)

☆ りんごさん、小さい子供も出てますよ。家族でチームを組んで走るのも楽しそうです。

☆ ぜふさん、カートですか。楽しそうですね。私はチャリでしか走ったことがないので、いつかバイクで走ってみたいです(^^)膝は養生のお陰ですっかりよくなりましたよ。ご心配ありがとうございました(^_-)-☆b

☆ さる1号さん、前代未聞の順位でした(笑)鞍馬サンドは予想外のサンドイッチがあったりで面白いですよ。納豆が入っている割にあっさりしてます(^^)

☆ ごろすけさん、食べないダイエットは続かないしカラダにもよくないですよね。くっさん。さんもアマさんもすっきり健康的に減量したはるのを見るとやっぱりチャリってすごいなって思います(^^)

☆ gekkouさん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、来年ですか。今年の秋もありますよ~とりあえず次回はMAREまでチャリで来てください(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、やっと一緒に遊べるようになりました(^^v

☆ 猫きちさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

by barbie (2013-06-05 21:55) 

じゅんぺい

過去最高位おめでとうございます!
息子さんと参戦とは素敵ですねo(^-^)o
by じゅんぺい (2013-06-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。