SSブログ

ハーレーで行くKua Ainaハンバーガーツーリング [Harley-davidsonXL883R]

伊勢海老ツーリングの翌日も衝撃画像で(笑) 
ka10.jpg
午前中のプチ用事を済ませて、市内某所のコンビニに集合です。
ka01.jpg
お待たせしてすみません^^;
さっそくtaka4さんからおやつの支給が(笑)いつもありがとうございます。
ka02.jpg
ちょっとコッチ方面はお天気ヤバいんじゃないの?の言葉を大丈夫!って笑い飛ばして(笑)





ka04.jpg
鯖街道から琵琶湖大橋を渡る頃にはこのお天気。
ka05.jpg
琵琶湖大橋のたもとにある、観覧車もついに解体のようです
ka03.jpg
(解体後はベトナムに売却だそう)。
ka06.jpg
琵琶湖大橋を渡った守山側のモールも10月いっぱいで閉店。せっかくの立地も生かせず、最近はネオ廃墟と言われ、人気のない店内に「写真撮影は禁止です」ってアナウンスがずっと鳴り響いてるらしいけど、それも怖い。
他に競合店舗ができたかららしいけど、元々魅力的なお店も入ってなかったし、一度も買い物目的で立ち寄ったことはなかったな。
ka07.jpg
琵琶湖岸のさざなみ街道を走ってちょっと遠回りの末、目的地に到着。
ka08.jpg
日曜日の午後とあって四輪のパーキングは大渋滞。二輪はすんなり駐車場へ(^^)
ka09.jpg
しかーし、お目当てのKua Ainaには長ーい行列が。テイクアウトということで待つこと30分。やっと出来上がったようです。
ka10.jpg
アボカドチーズバーガーセットです。クーポン券でオニオンリングをゲット(^^)

テラス席で見せびらかしながら食べてたら、これどこで売ってるんですか?って聞かれました。
お腹もいっぱいになったのでちょっとショッピングに。新しく8月にアメリカン・イーグルのアウトレットが新規開店。

長身にはうれしいサイズ。半額のデニムパンツをお買い上げでごきげんでした。

アウトレットに行くのに高い高速代払うのNGだもんね。
ka11.jpg
帰りも琵琶湖大橋を渡って帰ったので、高速代ゼロ円の節約ツーリングになりました。

Kua Aina自体は由比ヶ浜にある鎌倉店の方が絶対に好き。でもしばらくは忙しくて行けないので竜王のアウトレット店で我慢です。
本日の走行距離は126.4km。ご近所ツーリングでしたが楽しかったです。
ご一緒していただいたtaka4さん、るぐっちぃさん、ありがとうございました。

るぐっちぃさんのブログ → http://fxdb-lucky-ruguchi.blog.so-net.ne.jp/2013-10-27

午前中のプチ用事とは・・・実は急に告別式に行くことになりました。
問題な喪服です。台風が去ったと思ったら急に秋が深まり合服では寒い気がする。

フロックコート(コートというより長めのジャケット)を着て行こうと思ったけど、ボタンが金色(笑)
前日のツーリングの帰りにボタンを買いに行こうと思ったら閉まってるやん(笑)
mf01.jpg
プチ雨の降る中、北大路ビブレまでチャリで走りました。ちょうどボタンカバーというのが売っててラッキー。以前アマゾンで見つけた時に買っておこうと思ってたのに忘れてました。

京都って古い町やし、しきたり事がうるさい気がします。この歳になって告別式に毛皮のコートやシャネルのバッグは持って行きませんけど(笑)告別式に革のバッグも靴もNGなんです。まぁ一式揃えておけばうるさい人に怒られることもないし(笑)
mf02.jpg mf03.jpg
今回も雨が降らずにラッキーでしたが、シルクタフタの靴は濡れたら一巻の終わり。レースのバッグも扱いを雑にすると擦り切れたりしそうなので、使った後はさっとブラシをかけて、白いハンカチやお数珠と一緒に大事にしまっておきました。できれば出番がない方がいいもんね。


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 13

Silvermac

「SNICKERS」は好物でした。
by Silvermac (2013-11-08 06:17) 

さる1号

モールも最近は乱立気味で、何処に行っても同じようなブランド店舗
魅力ある店を持ってこないと集客も難しいでしょうねぇ
Kua Aina、久しぶりに食べたいな^^
by さる1号 (2013-11-08 06:40) 

るぐっちぃ

2日間ありがとうございました!
この時間にこの絵はマズイっしょ(笑)あ〜お腹空いた〜
by るぐっちぃ (2013-11-08 07:36) 

yakko

お早うございます。
ボタンカバーって便利ですね ! 
by yakko (2013-11-08 09:07) 

カズ−

オニオンリング大好きで~す。
こんがりと揚がってて、おいしそう(涎)。
by カズ− (2013-11-08 22:03) 

taka4

ショートコースでしたが楽しかったです(^^;; ボタンカバーnice!オニオンリングご馳走様でした![ぴかぴか(新しい)]
by taka4 (2013-11-08 22:18) 

ぜふ

まさかこれ、一人前?!^^;

京都はそんなに身だしなみに厳しいんですか・・ハーレーで乗り付けたらえらいことですね^^
by ぜふ (2013-11-09 07:55) 

thief

美味しそうです!
ただいま関東で美味しいハンバーガーショップをリサーチ
してみようと思います。でも食は関西にありですね~
by thief (2013-11-09 23:21) 

たくや

旨そう~
by たくや (2013-11-10 10:49) 

アマ

店舗によって違うんですか?
食べてみたいハンバーガーの候補です(^^)
by アマ (2013-11-10 13:48) 

barbie

☆ うえいぱうわさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、Snickersは歯医者さんに怒られるので内緒で^^;

☆ さる1号さん、京都に大きなモールがないので珍しいです。期待して行ってもテナントの内容も売ってるものも似たような内容のところが多いですね。
やはり鎌倉のクア・アイナが一番です。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ suishiさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、連チャンでありがとうございました。
すごいボリュームでおいおしかったですね(^^)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、買おうと思ってたカバーをゲットして、しばらくは安心です。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、小麦っぽいところもありますが、ここのオニオンリングはカラットしててむっちゃ美味しかったですよ(^_-)-☆

☆ taka4さん、距離は短かったけど、出発時間が遅かったわりに楽しめましたね。
またよろしくお願いします。

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、一人前ですよ。もっとデカイのもありますけど(^^)
特に町中の親戚はうるさいです(笑)
ハーレーは内緒にしとかなね^^;

☆ thiefさん、関東にも美味しいものがたくさんありますよね。特に東京には日本一号店がたくさんあるのでうらやましいです。

☆ シルフさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、距離が短くてもおいしいものがあればOKです(笑)

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、景色もごちそうのうち?鎌倉店は海が近くていいですよ。
by barbie (2013-11-11 18:51) 

テリー

ボタンカバーなんて、あるんですか。これは、便利ですね。
by テリー (2013-11-17 21:03) 

barbie

☆ テリーさん、口はゴムなので伸縮性があります。揃えておくと手持ちのジャケットが喪服対応になり便利ですね(^^v
by barbie (2013-11-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。