SSブログ

マックスフリッツのオールドレザーパンツ [Harley-davidsonXL883R]

2014101304.jpg


マックスフリッツ オールドレザーパンツ

25014年10月13日(祝・月)です。
三連休最終日です。初日にしっかりと(笑)走っておいたので三連休思い残すことはない(笑)というのが正直なところ。やっぱりお天気のいい日に思いっきり走っておかなあきませんね(笑)

さて、朝から大雨洪水警報がでましたが、


京都市内風も吹かず雨もほとんどふっていない
のでちょっとお買い物に出かけます。





久々にGマークのレインブーツを履いていきます。

実はマックスフリッツ神戸で10周年のセール中でお取り置きをお願いしていました。
当初の計画では弾丸で六甲フェリーターミナル上陸後に朝ごはんを食べてから行こうと思っていたんですが、その弾丸が中止になってしまったので・・・

京都から神戸へはJRと阪急どちらでも行けますが、阪急は大阪の十三で乗り換えなので時間がかかります。ここはさくっとJRで(笑)乗車料金は倍ぐらい違うのですがJRは昼特切符という安いチケットを利用する手もあるのだ。

雨が降ってなかったから傘忘れた(笑)台風の日にまさかの忘れ物(笑)

マックスフリッツの店長さんに教えてもらった通り、JR摂津本山駅を降りたところでビニール傘を購入。

ほとんど傘も必要なしにマックスフリッツ神戸に到着。店長さんにはいつもお世話になっております。

さて、お目当てのマックスフリッツ オールドレザーパンツを試着します。
実はこのパンツ今回が二代目になるのですが、革にシュリンク加工が施されているためキツイ、キツイ。

ウエストは細い人のなので問題ないのですが、スクワットで鍛えた太ももが(笑)
なんとか入りましたぜ(笑)

初代のオールドレザーパンツは長身用に作ってもらったので、今回のは5センチほど短いですが、ほとんどブーツインで履くつもりなので問題ないでしょ(笑)





さて、本日は台風19号の襲来でJR西日本の在来線が14時から徐々に本数を減らし、16時には全線ストップするらしいので即効帰ります。

京都に着きましたが、風は若干強くなってきましたが雨降ってません。

お久しぶりの大丸京都店で化粧品を買って帰りました。

さて、初代と二代目のオールドレザーパンツを比較してみます。



初代パンツは2007年9月でした。

過去記事によると、barbie号がまだ35,000kmの時でした(こういう見返しをするる時にブログに書いておくといいですね)
それから早や7年、あれから170,000kmを共にしてくれたパンツです(笑)こればっかり履いていたわけじゃないけど、ツーイングの1/3は履いていると思う。
当時の走行距離は35,000kmと可愛いもんですが、パンツ購入の前日は日帰り開田高原で700km走ってますから、距離感がおかしくなったのはこの頃から?(笑)


初代の方は、もう「マックスフリッツのパンツです」
というのも恥ずかしいような汚れ方です。特に左ふくらはぎのところはbarbie号のオイルが飛び散ってテカテカ。また膝から太ももにかけては170,000km分の日焼けをしています。
でも二代目はキツキツで下にヒートテックとか履けないので、二代目が馴染むまではまだまだ頑張ってもらいますよ。

今回の股下は82.5cmですが、初代のはかなり長めでした。

初代のカーゴポケットはボ内側にスナップボタン。

ポケット裏は日に焼けていないので当時の色のままです(笑)

二代目はボタンあり。表情はこちらの方がかわいいけど、利便性としてはグローブをはめ
たままでも開閉ができるスナップボタンの方がいいかな。

久々の電車でのお出かけに疲れて家に帰ったらぐったり。ツーリングで700km走っても全然大丈夫なのに、ちょっと電車に乗って人混みに出かけたらアタマ痛くなる困った人なのでした(笑)

まるせい果樹園からのリンゴが届きました。しばらく楽しめそうです。

朝ごはん用のアップルシナモンケーキを焼きました。素材がいいので、今回はむっちゃおいしく出来ましたヽ(`▽´)/

一日さかのぼり12日の出来事を忘備録として書いておきます。
朝から台風関連のニュースばかり。前もってベランダなどの飛びやすいものは・・・と聞いて南側のベランダは消防の点検があった時に(角部屋なので避難用の昇降口があり)掃除したけど、東側のベランダが・・・車キャンプに使っていた時のバーベキューセットやテーブルなど・・・外箱のダンボールが朽ち果ててきたので撤去しようとしたら、ふわっと何か舞い上がった。
ひぇ~アシナガバチの大群でした(笑)何とダンボールの切れ端に直径20センチ、お茶碗ぐらいの蜂の巣を作っていたのです。

なんとか部屋に逃げこんで外を覗う。

幸い、ハチの動きが鈍かったのとで助かりました。ダンボールの上の蜂の巣がみえていたので・・・うちに殺虫剤がないので・・・泡の出る洗剤ベランダに手だけそーっと出してを吹きかけたら、ハチさんがブンブンガラス窓に体当りして怒ったはる^^;

この日のベランダは比叡山からの凄い風でハチさんも思うように飛べないみたいで、そのスキにほうきの端で蜂の巣をゴリゴリとこすり落としてビニール袋に入れて処分。匂いが残ってまたやってくると困るので漂白剤を薄めた水をまいておきました。一連の作業は一人でやっていたので写真も撮れず残念。

蜂の巣退治で疲れたところにご褒美アイテムが届きました(笑)

Reebokのブーツ、EASYTONE REEPRAISE USAサイズで8です(笑)

ブーツ大好き、ブーツ星人☆、特にロングブーツとミニの組み合わせが好きです。

二年ほど前に購入したReebokの黒が心地よくて、色違いが欲しいと思っていたところ、茶色をぽちっと。

何と底とインナーは鮮やかなピンクというのも気分アゲアゲです(笑)
底の部分が不安定になり、歩くだけで足が鍛えられるという仕組みのようです(笑)
靴に頼らずも、筋トレ頑張って美脚を手に入れたいものです(笑)

急に寒くなってきたので、新しいオールドレザーパンツを履いて、早くツーリングに行きたいです♪
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 24

りんご

初代レザーパンツの履き込み方がすごいっっ!!
いいご主人に出会えて幸せなパンツです。
パンツを履いていても、綺麗なおみ足なのが
よくわかりますね^^。
とっても似合っています!!
by りんご (2014-10-21 06:10) 

ぜふ

まるでオートクチュールですね♪ ふとももはパンツのほうが合わせてくれるでしょうね。

ロングブーツとミニ・・・だれを落としはるんですか?^^
by ぜふ (2014-10-21 07:02) 

tochi

バイクの長距離OK
電車等は短距離NG
ん~
リンゴの季節ですね
秋映 私も食べました
美味しかったですよ

by tochi (2014-10-21 07:27) 

Jyo

レザーは古くなってもカッコいいですね
3代目を購入の頃には目指せ400,000kmでしょうか?
ウエストは細くて問題ないとは・・・素敵です(^^)b
by Jyo (2014-10-21 07:28) 

るぐっちぃ

今回のパンツもオーダーしたみたいにピッタリですね〜♪
ベランダに蜂の巣とはべっくりΣ(゚д゚lll)
蜂退治お疲れ様でした〜
刺されなくてよかった!
by るぐっちぃ (2014-10-21 07:53) 

kei

似合いすぎてるところがにくいなぁ。
ボクの足の長さじゃ何も似合わなくていつもふるえてばかりですが、それ以上にサイズがねーのが大問題っす(泣)
これからの季節レザーパンツ欲しいすがサイズが・・・
もう見てくれはいいので欲しいんですが・・・
あっ財布の中身も問題ありでした。
by kei (2014-10-21 08:13) 

tsune

「秋映」この秋はじめて食べました!
シャッキッとしててしっとりもしていて
甘みもあって美味しいですね〜!
しか〜し、スタイルがよくてうらやましいです!
by tsune (2014-10-21 08:54) 

さる1号

良い色のパンツですねぇ
初代の焼け加減も素敵^^
蜂に刺されなくてよかったですね
いきなり蜂の巣があったら驚きますよね
ブーツ、USAサイズで8 ですかぁ・・・負けた _| ̄|○ ガクッ
by さる1号 (2014-10-21 08:54) 

knacke

かっこいいパンツですね☆
スタイルのいいbarbieさんにピッタリです。
初代の色の変化にびっくり。(◎o◎)/
色が変わっても、オイルがついても、これはこれで素敵です。
アップルケーキ、おいしそう〜。
上に絞った生クリームで見た目もキュートです。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-10-21 09:22) 

bonita

使い込んだレザーパンツもいいけど、新しいレザーパンツで
又いろんな思い出作って下さいませ~(^^)v
蜂の巣退治、たいへんでしたね~いつの間にか大きくなって
いるのはうちも経験済み!!アシナガバチも刺しますからね~
Reebokのブーツ、細いbarbieさんには良く似合いそう♪
私の今履いてる靴もReebok。履きやすくて疲れない好きな
ブランドです!!
by bonita (2014-10-21 09:28) 

たくや

これは、染めQで塗りたいですね~(笑)
私にとってマックスフリッツは縁のないメーカーです(汗)
by たくや (2014-10-21 16:38) 

ma2ma2

リーボックの足の筋肉が鍛えられるスニーカーは現在2代目で初代は穴が空いて空気が漏れちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2014-10-21 17:46) 

yakko

こんばんは。
美味しそうなリンゴですね〜 夏木マリさんはリンゴが大好きだそうです。蜂の巣を一人で退治したとはスゴイです ! (@_@;)
by yakko (2014-10-21 19:17) 

SerowGOGOGO

革パンでもごつく見えないのがいいですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-10-21 20:55) 

HIRO

こんにちは。
脚長いなぁ(凄)

良いモノをメンテして長く使うに、1票
by HIRO (2014-10-21 21:27) 

thief

80センチ越えのカット
すごいわーと思います。
いいものを長くが理想です。
チャイナ製の上着が2年持たないですから
by thief (2014-10-22 09:29) 

てんてん

パッと見 ジーンズかと思っちゃった^^;
いいですねオールドレザーパンツ
僕も欲しいけろ 妻の承認が下りない自信があります(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
ロングブーツとミニの組み合わせ 僕も大好き!( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2014-10-22 21:58) 

ゆう

一見ジーンズに見えるレザーパンツ、クシタニにもあるんだけどお値段が高くて手が出ません(^^;)/
蜂退治、ご無事で何より~~
アップルシナモンケーキ、美味しそうだわ~~
いくら食べても太らなそうなbさん、羨ましいわ~~
2年前まで着れてたジャケット、この前来てみたけど・・やっぱり無理・・
5kg痩せたんだけどやっぱ腹まわりまでは元に戻らず(^^;)/

by ゆう (2014-10-23 01:43) 

1km-diver

わわわ私の革パンとは、明らかに質感が違う!!!
by 1km-diver (2014-10-23 22:45) 

barbie

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、度重なるタチゴケからも守ってくれましたよ(笑)
タンスの肥やしになっているよりは喜んでくれてるかな(^^)

☆ shin.sionさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、そうそう太ももは細くならないから、パンツが伸びるまで頑張ってもらわ
ないと(笑)残念ながら落としたいものが見つかりません(笑)

☆ tochiさん、年がいくに従ってますます人混みが苦手に^^;
リンゴが美味しい季節になりましたよね(^_-)-☆

☆ jyoさん、黒に染めようかと思ったこともありましたが、このハゲ具合もまたいいかなと(笑)一度ついたらお腹まわりのお肉は落ちないので腹筋を地道に頑張りますわ(笑)

☆ るぐっちぃさん、新しいパンツで早くツーリングに行きたいよ~
結構出入りのあるベランダなのに蜂の巣ができてて、油断大敵ですね^^;

☆ keiさん、ありがとうございます。早くツーリングに履いて行きたいけど、しばらくチャンスがなさそうです^^;
ウェアは出会った時に限ってお財布の中身がなかったりです(笑)

☆ たんぽぽちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ tsune さん、リンゴがおいしい季節になりましたね(^_-)-☆
せっかく買ったウェアが入らなくなると被害甚大なので、頑張ってトレーニングします(笑)

☆ さる1号さん、デニムっぽい色がいいでしょ。
結構出入りのあるベランダなのに蜂の巣ができてるとは油断大敵ですね^^;ジムトレのお陰?身長と共に足も大きくなりました(笑)

☆ knackeさん、マックスフリッツのウェアはいかにもバイクって感じがしないので好きです。初代のパンツもいろんな思いでがあるので大切に履こうと思っています。毎週アップルケーキを作っているとシナモンの消費が激しいです(笑)

☆ bonitaさん、早く新しいパンツをはいてツーリングに行きたいです(笑)結構出入りの多いベランダなのに蜂の巣ができてるとは油断大敵ですね^^;Reebokはしばらく履いてないうちに進化しましたね。
むっちゃ履きやすいですね。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ chocoboさん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、染めQいろんな色があるんでしょうか?
デニムっぽいカラーがあれば挑戦してみたいです(^_-)-☆

☆ PSYCHOLOさん、niceありがとうございます。

☆ ma2ma2さん、私もブーツ以外もReebok愛用してますよ、穴があくまで頑張って履いてみます(^_-)-☆

☆ 楽しく生きようさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、リンゴの美味しい季節になりましたね(`・ω・´)
ちょうど台風の日だったので蜂の巣退治もうまくいってラッキーでした(笑)

☆ SerowGOGOGOさん、マックスフリッツのウェアっていかにもバイクという感じがないので気に入っています。

☆ HIROさん、日本人女性の平均身長プラス8センチですから、いろいろ悩みもあるわけで(笑)気に入ったものはお手入れしてとことん使い込むタイプです。
メンテもがんばります。

☆ thiefさん、日本人女性の平均身長プラス8センチですから、これで股下が余っていたら悲しいです(笑)
買うときは結構高くても気に入ったものを長く使うほうが結局お得な気がします(笑)まっ体型が変わってしまうとアウトですが^^;

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ 野菜炒め定食さん、niceありがとうございます。

☆ tommy88さん、niceありがとうございます。

☆ てんてんさん、デニムっぽい感じがいいでしょ(笑)
ロングブーツとミニいいでしょ(笑)
膝が人面にならないようがんばってトレーニングしまっす(笑)

☆ ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうさん、そうそうクシタニのは撥水性があるのにお洗濯もできるのよね。
湘南で試着したけど私はあわなかった^^;
買うときは高いけど、いいものを長く使うほうが結局は得な気がします。
体型が変わってしまうと一瞬でアウトなので抑止にもなるし(笑)
毎年レザーパンツを出す度に、入らなかったら被害甚大ってドキドキでした(笑)

☆ MONSTER ZEさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、ちゃいますか(笑)マックスフリッツのはちょっとお高めですがかっこいいのと長く履けるので気に入ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧

☆ MONSTER ZEさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-10-24 00:33) 

たくや

そめQデニムの色がありますよ。
by たくや (2014-10-24 11:23) 

もちっこ

いつ見ても細くて長い足~♪
レザーパンツをさらっと履きこなせるbさんかっこいいですわ(^0^)
大量のりんごが色艶よくて美味しそうです♪
弾丸の臼杵高千穂ツー、コメントできないよ~(;;)また出直すね♪
by もちっこ (2014-10-24 17:51) 

アマ

あまり気にしていませんでしたが、初代は色がすごいことに(^^;;
by アマ (2014-10-24 19:07) 

barbie

☆ たくやさん、染めQ情報ありがとうございました。オイルのしみ込んでいる部分はクリーニングしてから染めたほうが仕上がりが良さそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

☆ もちっこさん、細く見えますか(笑)太ももとかチャリとスクワットでかなりの事になってますが背が高いからごまかせてんのかも(笑)
So-net今夜も重くてなかなか開きませんわʕ*̫͡*ʔ

☆ アマさん、やはりオイルの部分が汚いですʕ*̫͡*ʔこんなもんかと履いていたんですが二代目と比べたら差は歴然ですね(笑)
by barbie (2014-10-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。