SSブログ

ハーレーで行く次期バイク探し〜♪ [Harley-davidsonXL883R]


2015061409.jpg

うちの自己鼠さんのKTM 690SMがブログの記事に登場しなくなって早や1年。

2007年式ですが、私のバカ走りにお付き合いするうちに走行距離も7万km越え、おそらく日本国内で一番距離を走っているKTMではないでしょうか(笑)



そのKTMが今どうなっているかというと、車検切れでカバーを被ったまま放置プレイ(笑)
乗らないバイクのために駐輪場代もったいないね~
前回の修理から何キロ走ったん?コストパフォーマンス悪すぎ~


と、事ある毎にbさんから嫌味を言われ続け(一緒にツーリングに行けない腹いせ?)やっと重いお尻を・・・

前記事に、micyuさんからの指令と書いたのは、京都市内のDucatiショップに行って来いということでした。





micyuさんDucati茅ヶ崎に見にはいったけど、現在湘南でお仕事中で手が離せない。
京都の方で買うことになるかもしれないから様子を見てこいと。

Ducati京都って、京都南ICより更に南。BMWの試乗とか、ツーリングの帰りにナミヘイさんについて行ったことはありましたが、土曜日の午後に京都市内の渋滞をくぐり抜けて行く気にはならず、鯖街道の帰りに京都東ICから端っこを縫うように・・・

ところがiPhoneのナビ通りに行こうと思っても名神沿いの道はイキナリ進入禁止のマークがでたり、

ここはどこ~山科区?伏見区?聞いたことのない地名・・・と思ってたらるぐっちぃさんのディーラーの近くに出ました(笑)

Ducati京都に無事到着

Ducati SCRAMBLER ICON・・・ネットで見ていてカッコイイと思ったんですが・・・

Ducati SCRAMBLER ICON Classic、キルティング仕様のシートとかまだこちらの方が多少落ち着いた感じではありますが、

かなりコンパクトな感じ。

先日発売されたハーレーの750CC(通称インドハーレー)と同じニオイが・・・こちらはタイ製ですけどね。

アパレル類はかわいい。若い女性とかで憧れのDucatiに近づきたいって人にはいいかも。ということで見積をいただいて撤収。たとえDucatiにご縁ができても、メンテナンスに行って来いと言われてもかなりの覚悟が必要かも(笑)

帰りに新堀川通を走っていたら突然赤い旗を振りかざしたドラえもんが私の前に飛び出してきた(笑)
御用になったのは後ろの車でしたがびっくりしたー

Ducati京都のIさんからお気をつけてと聞いていたので助かりました。

さて、翌日6月14日です。

micyuさんと協議の上、今度はKTMに行って来いと(笑)
ハイハイ、近江八幡なら自宅から60km弱ですが、途中に渋滞もないし望むところ
(ただし、ETCも使えない琵琶湖大橋の橋代往復300円何とかしてくれ!)

鯖街道をプチッと走って途中から琵琶湖大橋方面へ。PM2.5?琵琶湖が霞んでいてイマイチのお天気。

と思ったら・・・またまた料金所にドラえもんの集団が。しかもパンダカーや白馬号も勢揃いで何の騒ぎでしょう。
橋代の150円を払い終わったところでコッチコッチと呼ばれるのではないかとヒヤヒヤ心臓が止まりそうでした(笑)

料金を支払っても何事もなく、私に用事はなかったようでホッと(^^
もう、昨日の新堀川といい、ドラえもんトラップだらけで何なのよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

湖岸から長閑な田園風景、

新幹線沿いに走って

本日の目的地、ナカキホンダに到着。

自宅からここまで54km、十分チャリ圏内ですが(笑)

KTM DUKE 125、200、390・・・とシリーズがずらり。

お目当てはこちらのDUKE 690です。

展示されていたのはオプションパーツ山盛りのローダウンキット組み込み済み。

脚はベタベタでした。

そして、こちらはノーマル仕様、今micyuさんが乗ったはるSM Prestageと同じような感じ。
車重が軽いからこれぐらいの脚付きでも大丈夫ですね。

バカ走りの必須アイテム、エルゴシート(笑)

個人的にはクチバシ付きの690 SMCが好きなんですが(笑)

さすがENDUROベースだけあってシート高87cm、長身のbさんでもバレリーナ状態でした(笑)

ここのお店は原付きからスクーター、大型バイク、ウエアと何でも充実していますが、何よりも担当のメカニックのYさんが心強い。

micyuさんの乗り方やこちらの事情もよくご存知だし、もしこのメカニックさんとの出会いがなければ再度KTMが候補に上がることはなかったかも。


見積とオプションパーツのカタログをもらってミッション完了。

・・・って最終的に決めはるのはmicyuさんなので、だれか背中をどーんと蹴飛ばしてあげてください(笑)

さて、ミッションが終わったらbさんは腹ペコモードMAX、

ちょうど近くにあるやん!

ってことでいつもはチャリですが今日はハーレーでそぼっくるへ

お気にの自家製ベーコン入のお好み焼き。

もちろんセットでご飯とお味噌汁もいただきました。お味噌汁も具沢山でおいしいですよ~

おやつも出していただいてありがとうございます。自家製のにんにくをいただきました。

さて、帰りますか~

家に帰ったら美味しいもん作り。

牛肉とたけのこのつけ焼きご飯。レシピ教えて~という人がいはるのでちゃんと書いときます。
うちの牛肉付け焼ご飯は、かつて京都府立大学前にあった『たかさご』という食堂が発祥なんです。高齢化で?今はもう閉店、ありません。レシピを習ったわけではないので自己流です。

京都ではすき焼きの時に、熱した牛脂のところに砂糖を入れて、そこへ牛肉を入れてちょい焦げ目をつけるので、同じように付け焼ご飯にも応用してます。そこへ牛肉を入れて
醤油とみりんを加えて照りを出します。焦げやすいし、炒めすぎるとお肉が硬くなるからお肉の色が変わるぐらいでOK。うちでは出汁は入れないです。
具材を加える時はあらかじめ火を通しておきます。例えばタケノコの場合は薄味で炊いときます。

火を止める前にさっと具材を加えて実山椒を入れます。
ご飯を持ったお皿の上に汁ごとお肉を盛り付けます。
ワンプレートなのでサラダも一緒に盛りつけます。
今の時期ならレタスと玉ねぎの薄切りと日向夏がさっぱりしててオススメ。
他におかずがあれば(味が混ざるので)小鉢に入れて一緒に盛りつけます。

買ったドレッシングっていつも途中で飽きてしまって途中で棄てるはめに(笑)

こちらはゆうさんがブログに書いたはった玉ねぎドレッシング。
ゆうさんのブログ→http://3winding-road.blog.so-net.ne.jp/2015-06-09

うちではスムージーに国産レモンの絞ったのを入れてるので、その皮をむいて入れてます。
レモンの香りで玉ねぎのニオイも軽減されます。

材料を入れたら低速でブレンダーを回すだけ。

ブロッコリやアスパラのゆでたのにバッチリあいます。肉じゃがとかちょっと青みが欲しい時にも使えて便利です。

お弁当にもこんな感じで持って行ってます。
エステに通う時間もお金もないから食べるものからアンチエイジング頑張ります(笑)

本日の走行距離は107.8kmでした。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 70

コメント 23

りんご

誰がドンとしてくれるでしょうか…barbieさんの種蒔きが実を結びますように(^^)。牛脂に砂糖を入れてはすぐにマネ出来そうですね!素敵な情報ありがとうございます(^_−)−☆
by りんご (2015-06-25 05:41) 

ぜふ

690ってたしか単コロなんですよね。こっちに一票!
ローダウン仕様のあまりの違いに驚きました。ローダウンにも一票!!^^
by ぜふ (2015-06-25 06:47) 

HIRO

こんにちは。
代理偵察?乙でした。
タイトルで?てっきりb様の次期車種選定かと(爆)

K府警のトラップ?…乗り始めに受けたY県警のトラップ(飛び地の市境の数km離れたW鼠捕りとか、高速の中央分離帯の植え込みにパイプ椅子の○っさんが座っていたり)に比べたら甘い…というか、なんにせよ油断大敵!!。

最新型には、とんと縁(資金)が無いので、DUCATIもBMWもKTMも豪勢な?Dなんぞ行った事が無いです>モタサイショーで観る位(笑)
by HIRO (2015-06-25 09:56) 

tonojin

KTM 690SM・・・何度か一緒に走れたな~♪
うーーん懐かしい(笑)
又新たな相棒と一緒に走れる日が来ます様に~(^^♪
by tonojin (2015-06-25 10:18) 

たくや

忙しくてもご本人が見に行かないとね(笑)偵察お疲れ様でした。
献上品がふえますよ
by たくや (2015-06-25 10:21) 

もちっこ

ドカもKTMもカッコいいな~♪と乗ってる自分を妄想してみました。
ローダウンは絶対必須ですけどねw
micyuさん、いい相棒と出会えますように(^^)
いきなり出てくるドラえもんは心臓に悪いよね(;▽;)
ナンパされなくて良かったです。。。

by もちっこ (2015-06-25 12:10) 

さる1号

偵察お疲れ様でした
ハーレーが買い替えかと一瞬驚きました^^;
by さる1号 (2015-06-25 12:12) 

bonita

琵琶湖大橋の通行料は無料にするかしないか審議して
結局現行のままになったようですね~
無料にすると周辺の渋滞が心配だからって言ってましたが
もう充分に元はとってるだろうから無料にして欲しいですよね♪
バイクにマタガリータのbarbieさんの足の長さに震えました(^_-)-☆
by bonita (2015-06-25 13:38) 

tochi

新しいバイクの買い替えですか
①荷物が多く詰める
②長距離運転が楽
③燃費がいい
④価格は気にしない
⑤足が地面に付く
ですか

by tochi (2015-06-25 17:19) 

j-taro

間を取って、BMW R1200Rにしましょう(^^)

個人的にはヤマハMT09トレーサーがいいと思うけど。

by j-taro (2015-06-25 19:14) 

SerowGOGOGO

長野にはKTMのDラーがないので高嶺の花どころか幻です(TT)
by SerowGOGOGO (2015-06-25 22:04) 

ゆう

バイクとの出逢いって面白いよね~~
わたすも今のXT660Xは何軒か歩いて探してたらあって
「うわっ、モタードの大型があった!」って理想のバイクに出逢って衝撃的だったわ~
足着きがあんなにも着かなくて、実際納車当日怖くて乗れないのにはべっくりすたけど・・(^^;)/
玉葱ドレッシング、美味しいよね~~
畑の玉葱がいっぱいあって、昨日は600g分を作ったよ~~
牛肉と筍のつけ焼きレシピで目覚めたワンプレート!
今度お皿を買いに行ってみようかなぁ~~
bさんお料理上手だから他の料理も食べてみたいわ~
by ゆう (2015-06-26 01:29) 

kei

54kmが圏内にふるえました。
おいらの足じゃ着かないバイクばかりにもふるえよりも涙が止まりませんでしたよ。
by kei (2015-06-26 04:10) 

Silvermac

セカンドバイク探しですか。
by Silvermac (2015-06-26 06:01) 

テリー

micyuさんの背中をどーんと蹴飛ばすのは、barbie さんでしょう。
楽しみですね。

by テリー (2015-06-26 16:27) 

るぐっちぃ

いらっしゃーい♪
bさんがマタガリータすると不思議とみな似合うんだよなぁー…
ドゥカさんで美味しいコーシー飲みたくなってきました(笑)
micyuさんの次期バイク楽しみにしてまつ♪
by るぐっちぃ (2015-06-26 18:44) 

よね

そういう事だったのですね!
みちゅさんの次は、BMWの方が良いと思いますよ♪値段が張りますが!
R1200Rは、お勧め
RSも出ましたが、Rだったら乗り換えても良いと思いますよ♪

今週は、BMWへ是非
by よね (2015-06-26 22:39) 

taka4

越前でのキャンプで一度一緒に走れましたね。色々思い出が詰まったKTMもbarbieさんに引き回され7万kmでしたか(笑)自分なら超ローダウン仕様でないと乗れませーん(;^_^A
by taka4 (2015-06-26 22:41) 

じゅんぺい

Ducati好きですが…こうやって並べるとKTMがカッコいいです!

赤い旗を振りかざしたドラえもんって…(^◇^;)お友達にはなりたくない〜〜!
by じゅんぺい (2015-06-27 00:28) 

Jyo

300,000km待たずに買替えかと思いました(^^;
バイク屋さんとか見てるだけで楽しくなりますよね~
最近交通取り締まりが厳しい気がしますが、
何かの資金集め中なのかな(苦笑)
by Jyo (2015-06-27 08:28) 

アマ

う~ん、なかなか次期マシンは難しいですよね~
※荷物の積載量
※ヘッドライトの明るさ
※取り回し、足つきの良さ
※お手ごろな価格
※マニア心を刺激するポイント
・・・・・・なかなか難しいです(-_-;)

by アマ (2015-06-27 12:14) 

barbie

☆ りんごさん、みんなでぐいぐい背中を押してます(笑)
お砂糖はキャラメル程度が風味が増して理想なんですが油断して焦がしてしまうことも(笑)

☆ ぜふさん、単コロでハーレーにはない魅力がありますね。
ローダウンはマイナス2.5cmなんですが、ノーマルはエルゴシートにすると+2cm以上高くなるのでその差は大きいですね。
清き一票確かに受け付けました。さてどうなるやら。

☆ HIROさん、今まで相方についていくだけのディーラーも自分の目で確かめるとなるとしっかり観察しますね(笑)
モーターサイクルショーで見ればよかったんですが、人混みが苦手なもので^^;
Wチューチュートラップは酷いですよね。これだけは勘弁して欲しいです(笑)

☆ tonojinさん、お久しぶりです。そうそうKTMの九州上陸はいつもbarbie号に拉致されてというパターンなので(笑)
また新しい相棒がやってきたら一緒に走ってくださいね。

☆ たくやさん、本人もしっかり見てきた上での私に偵察依頼みたいでした。micyuさんが忙しい時のメンテナンスは私が代わりに行くことになると思うので(笑)献上品は納車記念に九州ご招待がいいです(笑)

☆ もちっこさん、脚付きの問題は車体が軽いのでちょっとローダウンするだけで大丈夫そうでしたよ。
また新しい相棒が来たら九州に遊びに行きますね〜♪

☆ さる1号さん、今回はbarbie号が嫉妬する相手ではないので、安心して偵察に行けました(笑)

☆ bonitaさん、琵琶湖大橋の通行料は徴収するならせめてETCにして欲しいですね。写真は脚が長く写るローアングルに限りますね(^^)

☆ tochiさん、バイクは私の買い替えではなく相方さんのです。
バイクの価格は大いに気になりますよ(笑)

☆ j-taroさん、BMWのバイクは1100時代にmicyuさんが乗っていてたので除外らしい(笑)
もはや重いリッターバイクはいらないとのことです(笑)

☆ SerowGOGOGOさん、バイクはDラーやメカニックとの繋がりも大切ですね。

☆ ゆうさんとXT660Xとの出会いはほんとに運命的でしたね。
さてmicyuさんにも運命的な出会いはあるのか〜
玉ねぎドレッシングはオプションとしてFauchonのスパイスをふりかけてます。タイムとかバジルとか日によって換えると変化があっていいね〜食器は結構集めるの趣味です。シンプルなものの方がよく使いますね。

☆ keiさん、それぞれの背格好にマッチしたバイクってあるしね〜
私の場合もbarbie号が一番しっくり来ます(笑)

☆ Silvermacさん、相方さんの新しいバイクです(^^)

☆ テリーさん、バイクとのいい出会いがあるといいんですが。
新しいバイクをbarbie号と共に楽しみにしています〜♪

☆ るぐっちぃさん、ドゥカのディーラーは一人で行ったらコーシー出てこなかったし、ノベルティーもなしでしたよ(笑)
次のバイクは何かな〜barbie号と共に楽しみです♪

☆ よねさん、個人的にはR nine Tをおすすめしたいんですが(笑)自分が乗りたいだけやんってバレバレですね〜(笑)
micyuさんはR1100R時代に乗っていたので、もうあんな重いバイクはいらないって(笑)
最近はアンダーリッターでもそこそこパワーがあるというので却下でした(笑)じゃんねん・・・

☆ taka4さん、ちょうど私の出会いと同じぐらいなのですが、あっという間の7万キロだったみたいです。
重量級のハーレーはベタつきでないと安心して乗れませんが、他のバイクの軽さにびっくりしますね(笑)

☆ じゅんぺいさん、DucatiならやっぱりDiavelがいいって思いました。でもアレじゃキャンプにはいけない(笑)
いろんな要求を備えてるバイク選びって難しいですね。
赤い旗を振りながら笛を吹かれたらドキドキで転けそうになりました。あれはやめてほしいなぁ(笑)

☆ jyoさん、barbie号に乗り換えの選択はありません(笑)
自分のバイクじゃないので、偵察も気が楽です(^^)
最近取り締まりが多いですね。まぁそれだけ無法者が多いってことなんでしょうが^^;

☆ アマさん、メカニックとの繋がりも大事ですね。
最後のポイントを除けばホンダのNCが良さそうなんですが、ヨメもバイクも一手間かかるのがいい?(爆)
また新しい相棒が決まったらご一緒してくださいね。




by barbie (2015-06-29 18:51) 

いし

ジーパンかっこいいですね!
良かったらメーカー教えて下さい。
by いし (2016-09-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。