SSブログ

ハーレーで行く紅葉とPeaks Cafe、ちょっとカロリー過剰摂取(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2015110701.jpg
2015年11月7日(土)です。ちょっとお天気微妙な土曜日。
お天気予報のお姉さんが、今日は全部曇りマークなんですがこのマークの下に雨傘が隠れてますって
にわか雨が降るので傘を持ってお出かけくださいって(笑)

行くのか行かないのかウダウダして・・・西の空に浮かぶ僅かな青空に期待して・・・結局自宅を出発したのは8時過ぎ~





京都市内の渋滞を抜けてやっと京都縦貫道の入り口。

いつものデカンショ街道から舞鶴自動車道の丹南篠山口インターへ。丹波の黒豆はもう終わってました。

今日はお天気の都合で引き返すことになるかもしれないので、丹南篠山インターのLで取り敢えず何か食べとこ~
どんな条件でも絶対に食べること優先(笑)何せRUN EATですから(笑)

舞鶴自動車道はひと区間だけ

春日JCTからはいつもの無料の北近畿豊岡自動車道。遠阪トンネル代200円だけというのが嬉しい。
陽射しがないので17℃でも寒く感じます。

ひとつ目のミッションのため和田山ICで降ります。

以外に簡単にゲットしてしまい、お天気も持ちそうなのでツーリング続行(笑)

無料の高速の終点です。

ここから10kmほどR9を走って本日の目的地に到着。

Peaks Cafe、ハンバーガーとビーフシチューいつも迷う・・・

とりあえず普通サイズのハンバーガー。パテがジューシーでおいしい〜

ビーフシチューも気になるやん。え~い、いっちゃえ!!迷った時は両方(笑)

で、こちらが念願のビーフシチュー

お肉がゴロゴロ。柔らかくてむっちゃおいしいです。
前記事のビワイチの消費カロリーは3900kcalあまり、いくらカロリー消費したからってちょっと食べ過ぎ〜

この辺りはちょっと行くとスキー場があるぐらいだから、これからの季節はまぁバイクでは厳しくなるわけだけど(笑)オーナーさんは12月中旬が予定日とのこと。元気な赤ちゃんを産んでまたお店再開してくださいね。

ハンバーガーの後のお約束。

ここの一階のお肉屋さん、羽渕精肉店のお肉がむっちゃおいしいのでおみやげゲット。

時間はまだお昼前、この先にお気にの温泉もありますが雨に降られるのはイヤなので帰ります~

道の駅 但馬まほろばの里、コウノトリのとこ、人いっぱいで一人ではむっちゃ恥ずかしいので

また来た道を帰ります〜遠阪トンネルのところは寒いだけあって紅葉も見頃になってました。

何か晴れてきた(笑)

雨傘がいると言ってたのは日傘の間違いだったか(笑)

丹南篠山口IC降りたところで給油。243km走って 給油量は8.86リットル。燃費は27.5km/リットル。燃費の悪いbさんと対照的(笑)

朝は曇っていたので紅葉もイマイチでしたが、

陽が射すと紅葉が鮮やかに映えます。全部真っ赤というより、緑と黄色とそしててっぺんだけ真っ赤というグラデ状態が好き。
京都縦貫も京都市内に着いてからも土曜日の午後と思えないほどスムーズに。

帰りは実家に寄って父にお肉を渡してきました。

先日の鶏ちゃんもおいしい、おいしいって完食してくれはったし、最近よく食べて体重が2kg増えたって。
よかった、よかった(体重が減ると筋肉まで落ちるからね~)

予定通り15時に帰着。本日の走行距離は306.5kmでした。

ということで家で溢れてたりんごでいつものアップルシナモンケーキを作っときました。

途中、粉をふるう時にバーンってなって粉まみれになりましたが(笑)

無事完成、お昼食べ過ぎたのにまたケーキの端っこのお味見が止まらない~

翌日は朝から雨〜コストコ行ってきました。

オニオンガーリックパンがむっちゃおいしいです。

ランチに卵とアボカドのサンドイッチ作りました〜

羽渕精肉店の美味しいお肉はいつも通り、牛肉のつけ焼きご飯になりました。サラダに柿を加えて季節感を出してみました。

お肉屋さんのオーナーさんがハンバーガーのパテの制作状況をブログに載せたはりました。
これは美味しいはずです!
http://kotubu.blog46.fc2.com/blog-entry-1068.html


毎週末雨の予報でどうなるかと思いましtが、ちょっとでも走れてよかった♪
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 17

taka4

座右の銘では無いでしょうが、毎日を楽しく時間の無駄が無い完璧な生活パターンは何時も一目置いてます(笑)
お父様が元気で体重が増えたって嬉しい報告ですね(^_−)−☆
by taka4 (2015-11-21 06:50) 

j-taro

ピークスカフェ、両方食べちゃいましたか(^^)
自分は量があると思ったので、両方とも単品にして、セットのポテトとかサラダ、ライスは全部カットしてもらいました(^^;
by j-taro (2015-11-21 08:34) 

yakko

お早うございます。
3900kcalあまりとは・・・流石 barbieさん !!
お父様 お元気で体重も増えたとは素晴らしいですね(*^^)v
親孝行のbarbieさんです。
by yakko (2015-11-21 09:45) 

さる1号

迷った時は両方、ですよね
とは言ってもバーガーとシチューの両方とは凄い
眠くならなかったですか^^;
by さる1号 (2015-11-21 11:07) 

tochi

美味しそうなハンバーガーですね

これを消耗するには500㎞は走らないとダメですね
by tochi (2015-11-21 12:57) 

ma2ma2

3900Kcalとは凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-21 17:44) 

るぐっちぃ

さすがアメ車ならぬb体!
燃費悪い〜(笑)
ひとつ目のミッションは何だったのかにゃー…!?(・_・;?
by るぐっちぃ (2015-11-21 19:56) 

HIRO

こんにちは。
天気が心配だったけど結果オーライで良かったですね。
これだけ食べると眠気も…(笑)
by HIRO (2015-11-21 20:02) 

ピークス君

毎度ありがとうございます。
年明けには営業再開の予定です。
元気な孫が産れましたら・・・イベントも考えてますのでよろしく・・・
by ピークス君 (2015-11-21 20:48) 

てるてる

なんか、最近の週末は微妙すぎる天気が続いていますよね。。。

上から11枚目の、Peaks Cafe 前でのバイクの写真。カメラアングルをもう少しだけ低くすると…シートにおサルさんが座っているように見えるかも?(笑)
by てるてる (2015-11-21 20:55) 

影風響

今晩は、何時もパワフルで関心しております。
今回拝見させて頂いた中で
「どんな条件でも絶対に食べること優先」良い事ですね
オイラもそう考えております。
ちなみにオイラは「よく寝・よく食べ・よくうんこする」
お粗末な言葉も有りますが、かんにんね!!


by 影風響 (2015-11-21 21:03) 

たくや

カロリーオーバーなんて気にしたら美味しい物は食べられませんね(笑)
by たくや (2015-11-21 22:39) 

ゆう

迷ったら二つとも~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚メモメモ
天気がイマイチな日のツーはテンション下がりますが、家にいて
晴れて来る日は悔しいですもんね~~
出掛けて晴れて来ると嬉しいよね・・・
by ゆう (2015-11-23 08:33) 

伸左衛門

鳥取へ行ってきました
bさんの道のりで
田村さんのコロッケもいただきました
今後も参考にさせていただきます
by 伸左衛門 (2015-11-23 19:33) 

barbie

☆ taka4さん、
なんかじっとしているのが苦手で^^;
自らを毎日を忙しくに追い込んでる気がします(笑)
父の体調はよくなったり、悪くなったりですが気分的なものもあるのでしょうね。

☆ j-taroさん、
単品もできるようになりましたね。
迷いつつも結局はいつもどおりガッツリと食べてしまいました(笑)

☆ yakkoさん、
ハーレーでのツーリングと同じぐらいチャリでのサイクリングも楽しんでいます。
サイクリングの場合、生体エンジンが頼りなのでメンテはしっかりです(笑)
父の体調へのコメントありがとうございます。
SilverMac さんと同年代ですが、あと一息頑張って欲しいです。

☆ さる1号さん、
食べずに後悔より食べて後悔(笑)
帰りもそこそこの交通量があったので眠くならずにすみました(^^

☆ tochiさん、
夕方までに帰りたかったので途中で折り返してしまいました(笑)
まぁ前日しっかりとカロリー消費しているので大丈夫かな^^;

☆ ma2ma2さん、
自転車はちょっと走るだけで軽く1000kcal消費できますね。

☆ るぐっちぃさん、
ひとつ目のミッションは竹田城の看板でした(笑)
ほんと食べても食べてもお腹へります〜
楽しくてチャリでもほとんど走りっぱなしなので、最後にドカンと食べるパターンです(笑)

☆ HIROさん、
できればいつも通り鳥取まで走りたかったのですが(笑)
ソロだとそれなりに緊張しているので眠くはならないですね(^^

☆ ピークス君
いつもおいしいお肉をありがとうございます。
年明けの再開が待ち遠しいですね。
イベント楽しみデス。ご安産をお祈りしています(^^

☆ てるてるさん、
お猿さんの写真いいですね。
次回リベンジしてみます。
この三連休も結局降る降ると言われつつこっちは振らなかったです。
すっかり快晴の週末をお願いしたいですよね(笑)

☆ 影風響さん、
よく寝、よく食べ、よくうんPは一緒です。健康の源ですよね。
みなさんから合言葉の用に「元気ですね〜」と言われます(笑)
まぁ他に取り柄もないので頑張ります(^^

☆ たくやさん、
カロリーなんか気にしてたらおいしくないです。
食べる時はガツーンと食べて、後は消費するだけです(笑)

☆ ゆうさん、
食べずに後悔より食べて後悔(笑)
もう自分の晴れオンナっぷりを信じて雨具を持たずに出かけるのみですね(笑)
降られたらその時は運が尽きたってことで^^;

☆ 伸左衛門さん、
ブログご訪問&コメントありがとうございました。
美保関まで行かれたのですね。
カニいっぱいで羨ましいです。
また行かねば(笑)
by barbie (2015-11-24 01:01) 

たんたん

はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
「迷った時は両方」
なぜかこの言葉がすっごいツボにはまってしまって(笑)
迷ったらこの言葉を思い出すことにします♪
by たんたん (2015-11-25 22:09) 

barbie

☆ たんたんさん、
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
食べずに後悔より食べて後悔(笑)
ちっとも進歩がありませんけど、帰ってからあー食べといたらよかったって思うよりいいですよね(^з^)-☆
by barbie (2015-11-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。