SSブログ

ハーレーで行くステーキツーリング・・・周山街道は白馬に乗った王子様だらけ(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2019年6月22日(土)です。例年なら梅雨入り真っ只中でツーリングも儘ならない状態なのですが、今年の京都は6月22日現在まだ梅雨入りしてません。

 

週半ばからお天気予報を見ては一喜一憂(笑)これはライダーさんならみんないっしょですよね(笑)残念ながら予定していた目的地周辺は雨ですが・・・

 

そして前日に予報をチェックしたら午後2時頃までは大丈夫そう・・・当初予定していた北近畿や鳥羽方面や奈良は無理なので近場ツーリングに決定。

 

6月下旬とは思えない爽やかな空



 

 

京都御苑の横を通って、

ん??

 

パンダが上に乗ってる???って思ったら何とApple Mapsの車でした。

見つけたのはこのあたり(笑)
Google Mapsの車は見たことがあるけど、Appleは初めて、地図が充実するといいなぁ。

御室仁和寺の山門は工事中。

 

 

周山街道は今日はバイクが少ない、でもあちこちでトラップが(笑)
トンネルとトンネルの間にも待ったはりましたよ(笑)

 

目的地に到着、
2019062221.jpg
メニューを見ただけでよだれが(笑)

開店まではインスタ360のカメラで遊んだりして大人しく待ちます(笑)

 

開店と同時に入ったら、えーと今日のメニューは・・・と

壁に張り出されたメニューをチェック。

従者はときわ定食、900円のが本日は740円、いわゆる野菜炒めなんですが、お肉もいぱい入っています。豚汁付きでこのお値段は破格ですよね。

 

そしてbさんはもちろんステーキ(笑)

 

おぉ~サーロインステーキですよ。

ご飯が足りなかったら言ってくださいね。と、ここのご飯は京北のお米でむっちゃおいしいんですよね。

 

豚肉たっぷりの豚汁は追加オーダーです。

 

お隣のお肉屋さんで

和牛の切り落としもゲット。

 

大満足のランチの後は近くのスーパーでスイーツをゲット。

 

お気にの美山牛乳、お向かいの道の駅にも売ってるけど、ここのは半額(笑)

道の駅、ウッディー京北に戻って

 

スイーツタイムです。

ちょっと雲が出てきたかな。

お野菜もお買い上げ。

 

デザートを食べてたら雨雲のアラートが^^;

 

冷蔵のお肉もパニアケースに入っているので速攻で帰ります。

 

あら、あんなところに(笑)ステーキがちょっと安くなってもナンパされてはなんにもなりません。安全運転で帰りましょう。

道の駅の前でも、待ち人来たらずかな(笑)

 

京都市内に入ってからも、ふと気づいたら・・・王子様がピタリと(笑)

途中までランデブーの後、諦めて去って行かはりました。

ちょっと気を抜いたら高いステーキツーリングになるところでした。

メルペイのクーポンが届いていたので使ってみました。

うーん、いまいち使いにくい。paypayがいいかな(笑)

御室仁和寺の横のコンビニ。景観を配慮してセブンイレブンもモノトーン(笑)


 

銀行もモノトーン(笑)

本日はチャリ圏内ということでたった63km走っただけなのに、王子様にナンパされないか気づかれしたのか家に帰ったら爆睡、

強い雨音で目が冷めて慌ててバイクカバーをかけに行きました。

 

さて、夕食の準備です。

 

登喜和の和牛の切り落としは付け焼きご飯にしますよ。GUSOKUに聞いたら速攻でいるって(笑)お肉の時は返事が早いなぁ(笑)

 南島原から届いたかぼちゃはゆで卵とマヨネーズであえてサラダに。赤い大根はサラダと、浅漬けにしました。

 

ついでにナスとひき肉の炒めものも作って、GUSOKUは毎日お弁当を作っているらしいので助けになるかな。

 

出来上がった食事を詰めて届けてきましたよ。

 

さて、明日も走れそう・・・

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。