SSブログ

スプリングひよし×ホテルグランヴィア京都 五山望コラボステーキ弁当 [Harley-davidsonXL883R]

2021年3月になりました。周山街道も昼間は凍結の心配もなくなりました。

2月末で京都府は緊急事態宣言が解除され=自由にツーリングに行けると思っていたのですが甘かった。
京都府は3月14日まで不要不急の外出は自粛とのこと。

ところが道の駅スプリングひよしへ急用ができました(笑)実はお弁当を予約してしまってました(笑)まぁ同じ京都府内ですしね。これは取りに行かないと。






本日の目的地は自宅から50kmほど先、

2021030129.jpeg
道の駅スプリングひよしです。

今日のお弁当は道の駅スプリングひよしの森京都BBQの達人と五山望の松森シェフ考案の鉄板焼とフランス料理を融合させたレシピを取り入れたスペシャルメニューとのこと。

普通なら2000円のところ、今回は温泉総選挙「スポーツ・レジャー部門二位連続一位」の受賞記念キャンペーンで半額の1000円(税込)!発売は3月1日からで、220色限定!!

レストランの前で、グランヴィアホテル五山望の松森康記シェフがお出迎え!むっちゃ感激です。

当然これだけのお値打ちとなれば、当日完売だったようです。

お弁当は従者のパニアに丁重にしまって・・・

せっかくここまで来たので、和知の道の駅「和(なごみ)」にもよってお米の買い出し、

お豆腐も半額だったのをゲット(笑)

おぜんざいに入っていたお餅が大きすぎてお腹いっぱいになりました。

従者のパニアはこれ以上入らないっていうほどパンパンです^^;


帰りに実家の両親にもお弁当をプレゼント。父と母は高齢のためCOVID-19の感染症が怖くてどこにも外食に出かけられず、密がいけないということで家族のお食事会もできません。父も母もお肉が大好きなので大喜びでした。

お弁当の内容ですが、



BBQの達人による奇跡のチキン、丹波あたりは地鶏で有名ですから期待できます。

フレンチと鉄板焼の技法を取り入れたスペシャルステーキ、オリジナルソース

彩花菜園の旬の野菜と大粒丹波しめじのピクルス&焼き野菜、大黒本しめじのソテー

美山ひらがい卵の味玉

森の京都ガーリックライスというラインナップです。
こんな豪華なお弁当を1000円でゲットできてラッキーと喜んでいたら、Paypayで支払ったらあたりで20%還元♪

道の駅ではお豆腐屋お揚げさんも半額でゲットできたし(笑)
COVID-19でしばらくいいことがなかったのでむっちゃうれしかったです。

本日の走行距離は近場へお買い物ツーリングだったので143.7kmでした。近くても日吉ダムの周辺の道路は楽しかったしヨシとしよう。

お弁当と一緒に入っていたチラシ、ホテルグランヴィア京都のオーダーバイキング、割引券もいただいたことだし、来月は母とbさんの誕生月でもあるし、久しぶりに一族でお食事会に行きたいな。

帰ってからお弁当のカロリー消費のため、プチッと走っときました。奥はオークラホテル京都、手前はリッツ・カールトンホテル、緊急事態宣言明けでもまだ空室が目立ちます。

しまねWEBマラソンにエントリー中。今回は締切が短くて3月12日までに完走しないとだめなんです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

 

nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。