SSブログ

新しい運転用眼鏡でツーリング♪ [Harley-davidsonXL883R]



2020年5月30日(日)です。現在運転用に使っているメガネです(過去のブログの記事からの画像なのでボケボケ)


フレームのチェッカーフラッグがお気に入りですが、作ったのは何と2007年12月(笑)作った時のブログの記事が残っていました。いまさらながらブログってすごい(笑)
まだ使えるのですが乱視が進んできて夜間の運転が辛くなってきました。

従者がネジのない眼鏡を作ったというので、いつもお世話になっているメガネ屋さんについて行ったんですが、はい、オーストリアのSilhouette(シルエット)という会社のメガネフレームです。オーストリアですがKTMとは無関係です(笑)超軽量で最高の掛け心地です。ということでちょうどマイカラーのオレンジ(かなり赤より)×ブラックのフレームがあったので従者が買ってくれはりました(笑)

2021053024.jpeg
スクリューレス(ネジがない)、ヒンジレス(フレームとツルの境がない)なのでもうハーレーの振動でネジが緩むこともありません(笑)ちょうど週末に間に合うように届いたので新しいメガネでツーリングに出かけますよ。
くれぐれもはめたままヘルメットを脱がないように!!




京都は梅雨入り後も週末になると晴れー(笑)

新しいメガネで視界もクリア〜♪

田んぼと茅葺きの日本的な風景

茅葺きのお家の前で一枚

お気にの美山かやぶき由良里街道(府道12)

R27を少し走って、ほんとうに一年で何日あるかどうかというような絶好のツーリング日和です。

目的地に到着、

質美地区にある

今日のランチは旧質美小学校、質美笑楽講にある

Pandozo Cafe、早くも今回が三回目の訪問になります。

メニューがいっぱいありすぎて迷ってしまいますが、

今日のピザは、大人のビスマルク、三ツ星レストラン御用達のこだわりの卵をトッピング、熟成スモークサーモンと白トリュフ風味。とろり卵がたまりません。

パスタは季節限定のしらすと桜の香りのパスタ

そしてイチオシの「あまのはしだて」、竹中缶詰のオイルサーディンがたっぷり、これだけは絶対外せません

パスタにはもれなくガーリックトーストがついてくるので、今日はお持ち帰りにしました(笑)

Illyのラテもおいしかったです。

質美小学校の昭和の頃の給食風景。bさんは給食大嫌いでいつもお残りでいい思い出はないんですが^^;

質美笑楽講中にはカフェやショップなども入っていて何度来ても飽きない空間です。

今日はちゃんと出しやすいようにbarbie号を出口に向けて停めておきました(笑)

帰りは府道ハーレー(府道80号)で、お天気が良すぎて暑いぐらいですが梅雨前線がこのまま上がってこなければいいのにな(笑)

本日の走行距離は156km

家に帰るなり水分補給・・・あっ

京都生協から届いた小梅を冷蔵庫に入れっぱなしにしていたのを、梅ドリンク飲んで思い出す(笑)

ちまちまとヘソ取りして、洗って乾かして、今回はそのまま梅酢に漬け込みました。

新しいメガネの調子も良くて、お天気も最高、かなり食べすぎたので鴨川ランです。夕方18時をすぎると鴨川の西側は日陰になるので気持ちいいんです。

相変わらずノロノロですが

楽しいのが一番です。23℃、湿度が42%、一年中こんなお天気だったらいいのにな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


従者がファイルのレジストリを直してくれはったので少し動きがマシになったiMac。新しいのが出たので買ってもらえるかなという期待も抱きつつ(笑)もう少し使うことに。

Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいので、日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします。
無言フォローも大歓迎です♪
8992677.gif

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png



nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング