SSブログ

イングリッシュローズに癒やされるランチツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2021年6月6日(日)です。前日のツーリングで京北には他にもバラ園があることを教えていただいたので行ってみますよ。






すでに梅雨入りしてから2週間ですが、

週末になると雨雲を避けてツーリングに行けているというラッキー(笑)

目的地までの京北までは周山街道あっという間に到着、
2021060680.jpeg
フェンスからは溢れんばかりのバラ、バラです。

こちらは個人宅のお庭を開放されています。

どうぞご自由にとのことで・・・手指の消毒を済ませて

お庭はまるで桃源郷のよう

いい香りがしてきます。





バラのことはさっぱりわかりませんが、


母が育てていたことは虫がついて

葉っぱに黒い点々がついて大変だとくすりを巻いていたことを思い出しました。

こちらのお庭には100種類以上のバラがあるとのこと



香り豊かなバラに癒やされました。

さてお腹が減ってきたよ(笑)

府道つなぎで移動して、

日吉ダムから

府道80(府道ハーレー)で京丹波方面へ

ユニオンジャックが目印の、MINI ONE

お店のガレージは砂利のため、中には入れず(笑)

ここにもイングリッシュローズが

まだまだこれから咲きそうな感じですね。

イギリスの別荘のような佇まい

窓の外にはグリーンが

ここは何と行っても前菜のお野菜の種類が豊富。

今日のスープは少し甘みのあるブルーベリーのスープでした。

ランチのサラダ、新鮮なお野菜が甘くておいしいです。

従者は焼きカレー、かなり量が多くて後半はbさんがヘルプ(笑)

bさんはハンバーグ

うふっドミグラスソース好きにはたまらない!

入れちゃえ!ということでお行儀は悪くご飯を打ち込んできれいにいただきましたよ(笑)

デザートも豪華。涼し気な竹の器に入ったフルーツ

チーズケーキも甘さ控えめでおいしかったです。

山盛りのカフェラテ

農家の方が持ってこられるお野菜を買ってきましたよ。

梅雨前線がこのまま南にいてくれると爽やかなお天気でいいなぁ(笑)


ここでもお庭の花やハーブに癒やされました。




帰りはスーパーで和知のお豆腐を買って夕食に。

本日の走行距離は146.8km、緊急事態宣言中のため越境はできませんが毎週ツーリングに行けるのはありがたいことです。

帰ってたら食べ過ぎた分はランで消費(笑)

お嫁ちゃんご実家からおみかんが届きました。○南みかんは甘さと酸っぱさのバランスが最高です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


従者がファイルのレジストリを直してくれはったので少し動きがマシになったiMac。新しいのが出たので買ってもらえるかなという期待も抱きつつ(笑)もう少し使うことに。

Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいので、日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします。
無言フォローも大歓迎です♪
8992677.gif

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング