SSブログ

ハーレーで行くニューヘルメット試走と隠れ家ランチ [Harley-davidsonXL883R]

2021101422.jpeg
2021年10月16日(土)です。前の週に新しいヘルメット、ARAIのスコットラッセルのレプリカモデルのヘルメットを買ってもらって、不具合がある場合は何度でも調整してもらえるとのこと。長距離のツーリングに出かけるまでに不具合がないか試しにかぶってショートツーリングです。



     
    


午前中はいいお天気だけど、夕方から雨の予報なのでサクッと走って帰ってきますよ。

自宅から少し走れば京都府と滋賀県の県境なんですが、ここが自粛中はなかなか越えられませんでした(笑)

京都市内では10月半ばというのに、日中はまだ暑いのですがさすが山の中はすっかり秋の風情。

急カーブの”あ!”を見るのもお久しぶり(笑)

定点観測の海津大崎まで行って、

ここはチャリでビワイチの定番の場所なんですが、もう一年半もチャリで来られてない。もうビワイチなんてできないかな(^^;)

と、弱気になりながら湖岸を走っていつもの場所で。

以前来た時は撮影に夢中になっていて、気づいたらシューベルトのヘルメットが湖岸までゴロゴロと転がっていてなぜかシールドがどっかにいってしまって見つからなかったという(笑)

今日はヘルメットを脱がずに自撮りです。
2021101646.jpeg
スコットラッセルのレプリカモデル、ハーレーには似合わないかなと思っていましたがなかなかええやん(笑)

ブルーレイク琵琶にも映えるやん♪と褒めまくって自撮りは終了

琵琶湖といっても南と北では大違い。この辺りは一番北で水もきれいでお気に入りの場所です。

帰りも鯖街道を走って

途中で大原のお気に入りのお店へ。

本日の走行距離は148kmでした。

ランチを食べずに帰ってきたのでお腹ぺこぺこ。ちょうど従者もお仕事が一段落したので、ランチに出かけますよ。

発酵食を出してくれはる、最近お気に入りのお店です。甘酒や塩麹、ヨーグルトは自家製で作っていますが他にも発酵食を作ってみたいということで近々お料理教室をしてくれはります。むっちゃ楽しみ♪

翌日17日(日)はお孫ちゃん2歳誕生日前夜祭ということで一緒に植物園に行ってきました。いつもなら大混雑のパーキングですが、雨予報だったためがら空きでラッキー♪

近くのファミレスでランチを食べてその後は植物園で大暴れして遊びました。新しいiPhone13Proにしてよかったです。

柔らかい髪質や肌の感じ。スマートフォンなのに思い通りの写真が撮れるようになりました。自分の子じゃないし、後ろ姿でごめんなさい。

車の中でお昼寝してしまい、その後は実家のお仏壇にお参り。ちゃんとチーンってできる様になりました。

そして、ひいじいちゃんとひいばあちゃんからはレゴのプレゼント。これはむっちゃウケてましたが、

GUSOKUからのリクエストだったのに、従者と私からのマグフォーマーはふーんって感じでイマイチ(^^;)もうちょっと先なのかな。

NHKのローカル局に1ヶ月以上前の投稿が、今日放送してもいいですか?って(笑)おまごちゃん、NHKデビューしました(笑)bさんは去年もメルボルンの花火を放送してもらったから二回目かな。「京いちにち」って夕方の放送の番組なんですが、コロナ禍で暗いニュースが多い中、地元の楽しい話題が放送されるので録画して必ず見てます。テレビはほとんど見ないのですがこの番組だけ!アナウンサーの女性もとても感じがいいので気に入っています。



さてツーリングでお買い上げは、自宅用には季節限定のとまとドレッシングとパプリカと玉ねぎのドレッシング。bさん一押しのしば漬けドレッシング、今使っているしいたけと玉ねぎとセロリのドレッシングも写っています。

翌日は大西のおいしいお肉が手に入ったのでしゃぶしゃぶしますよ(笑)

とまとドレッシングはしゃぶしゃぶのタレにバッチリあうんです。
 

山の中が寒くなってきたのでメッシュパンツはきれいにお洗濯してまた来年。このパンツ、ストレッチが効かないので毎年シーズン始めは履けるかドキドキという(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  

nice!(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 46




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。