SSブログ

ニューヘルメットとケルンマラソン完走♪ [Harley-davidsonXL883R]


2021年10月10日のステーキツーリングの帰りです。ちょっと寄っていく?って従者さんが連れて行ってくれたのはうちのディーラーの系列の洋品店。
2021101422.jpeg







実はいま使っているシューベルトのカーボンヘルメットが限界になってきました。チークパッドとかはほとんどゆるくなってないのんですが、

中のパッドが。元々こんな単純な感じなんですが、ブルーのパッドがボロボロになってしまって

仕方がないので、キャンプマットのつかわなくなったのを切って頭頂部に貼ってました(笑)
見るに見かねた従者さまが危ないから買ってあげるわって神対応☆

本当は3年ぐらい前に買い替えの予定だったんですが、シューベルトのヘルメットがもう日本国内では手に入らなくなってしまい。次回オーストラリアに行ったら買おうと思ってたらコロナで海外に行けない・・・bさんの頭、ポニーテールが似合う頭(笑)後ろおでこが出ている頭の形でなかなか合うのが見つかりません。

ここならアライのプロショップだしなんとかなるかな。

各社いろんなのが並んではいますが、とうぜんシューベルトはありません。もう日本国内では手に入らなくなってしまったしね。

大手のSHOEIとARAIのヘルメットの違いをきいて、ほっぺたがムギュッとなるのはイヤだしな(笑)ということでARAIのヘルメットをかぶってみたらいい感じ。パッドをあれこれ入れ替えて完璧な状態に合わせてくれはりました。

さすがプロショップ!!!
2021101422.jpeg
気に入ってしまったのがこのカラリング(笑)はい!プロショップ限定で、ラスト一個です♪これなら他府県ナンバーのバイクに周山街道で煽られないかも(笑)

実はこの段階ではスコット・ラッセルのレプリカって事にも気づいていない(笑)

シューベルトで愛用だったインナーシールドはないけど、アウターでオプションがあるとのこと。必要ならシールドを交換するだけだからまた考えよう。

ということでお買い上げになりました。地味ーなシューベルトから派手なアライに(笑)

重さは1,450gから1,400g、50g軽くなりました。
家に帰って嬉しそうにSNSにアップしてたら、XXAR2さんが、これってスコットラッセルのレプリカモデルですか?ってコメントにあっそうなんだって(笑)

ハーレーに似合わない(笑)

1つ目のシューベルトのヘルメットの時もBMWっぽいからハーレーには似合わないって言われたしなぁ。

0921.jpg 過去のブログによると、1つ目のシューベルトは2008年1月(当時の走行距離は39,905km)そして2つ目のシューベルトのカーボンヘルメットをharryさんが見つけてくれはって買ったのがは2012年9月で16万キロの時。ひぇ〜この頃よく走ってます4年8ヶ月の間に125,000kmも走ってました・・・1kmあたり=0.55円(笑)
あれからまた10万キロも走ってます・・・9年間ね^^;




新しいヘルメットでまた快適にツーリングができますように♪


ケルンマラソンの続報です。今回は京都とケルンが姉妹都市ということで走らせていただけるようになったバーチャルマラソンなんですが、開始1時間ほどでキャンセルになってしまいました^^;

現地の事務局へアプリの不具合を伝えるも梨の礫。クレームの手紙は仕事柄得意なんですが(笑)


そしてマラソン終盤になって諦めていたところドイツ語で返信が^^;Googleさんに訳していただきました。


OH!やはりアプリの不具合を認めてくれました。ケルンマラソンがあってもなくても毎日走っていたので


その履歴を送ったところ、


じゃーん、アプリが復活(笑)ケルン市内を走ってることになってますよ。途中の経過が表示されていないのが残念ですが、


完走証も届きましたよ。このタイム、一日で完走した時間ではありませんので(笑)


うれしいので自分でもバーチャルフィニッシュを作ってみました(笑)@下鴨神社

来年も京都マラソンはおんらいん開催が決定したので頑張って完走目指しますよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png  

nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。